飯島は、いかにも得意(yì )らしくこたえた。
「けさの板木ば(🛎)んぎ(💦)の音(🔋)、どうで(🎳)した?」
先(xiān )生は(😏)、次郎の(⛵)顔を見ると、手帳をひ(📑)らいたまま(🔊)、(✝)たずねた。
静坐(📸)の(🤝)あとは(🎍)遥拝(🐏)ようはい(🔔)だった(⛰)。――こ(♊)れは皇大(dà )神宮こ(🚞)うたいじんぐうと皇居(👭)こうきょに対する儀(❤)礼ぎれいで(➗)、その(❄)当時(shí )は(📻)、極(😮)左きょくさ(🐱)分子(zǐ(🚋) )や一部のキリスト教徒以外の全国民(mín )によっ(🎨)て当(👪)(dāng )然な国(guó )民儀礼と(🙌)認(rèn )められ、集(jí )団行事において(🍷)それを欠(qiàn )くこと(💃)は(🎣)、国民常識(shí(🐸) )に反(fǎn )するもの(🤝)とさえ考え(❣)られてい(🎫)た(☔)のである。
道江(🕟)という(🛸)一女性(🔱)が、間(jiān )もなく、自分の目のまえに現われるという小さなできことの予(yǔ )想、――大きな人間社会の運(yù(😇)n )行うんこうの中(🗜)では、まったくどうで(🎗)も(🎽)いいような、そう(🤜)した小(🏭)さなでき(🌬)ごとの予想よそうが、どうして(🚰)これほどまでに(🔴)自分をまごつか(🦍)せ、自分(fèn )の(📏)不(🏘)断(🍥)の(💺)心の修練を(🗽)無(🎱)力に(📹)す(🙇)るの(🚩)か。どう(⛩)して、現在友(🔄)(yǒ(🎪)u )愛塾にお(🧒)お(🙅)いかぶさってい(🚭)る深(🦀)刻(🧗)な問(❓)題以(yǐ )上に、自分の心をなやます(💇)の(⚪)か。女(nǚ(⚓) )性(💳)と(🏒)は、恋愛れんあいとは(🎽)、いったい何だろう。それ(🐭)は、こ(🧣)れまで自分が考(kǎ(🗻)o )え(✏)て来(🍙)た人(📏)間生活(✨)の(🥟)秩序とは、全(quán )く次元のち(🚇)がった秩(zhì )序(🍺)に(🤒)属する(📭)も(🆔)のだろうか。
飯島(🌊)(dǎo )の足音がきこ(🌯)えなくなる(🏷)と、(👱)小便所の掃(👚)除をしていた四人が、かわるがわる言(💛)っ(🐿)た。
「すいぶん、ちゃ(🐛)っか(👏)りしているなあ。」
朝の行事(shì(🕜) )は、まず室内体操(cāo )に(🤣)は(✨)じ(🛡)ま(😫)っ(🌬)た(🐳)。それは友(yǒu )愛塾の(🎗)ために特(💐)に考(🛺)案されたもので、そ(😙)の(😁)指導も指(zhǐ )揮し(💌)きも(🚚)次(🚇)郎の役割だっ(🐥)た。体(🌘)操がすむと、朝(😣)倉(💶)先(🕒)(xiā(😖)n )生の合(hé )い図で静坐せい(🔦)ざ(🕯)に入(rù(🚡) )った。これは就寝前の静坐にくらべると、い(🔧)くぶんながかったが(🍲)、(🍒)それで(💔)も、せいぜい十四(😊)五(💮)分ぐらいだ(🔕)った。次郎(🌙)は(🎴)、今朝も足音をしのばせ(❄)な(👘)が(🍛)ら(🔐)、塾(🖍)生(🔨)たちの姿勢を直してや(🥧)った。
大(dà )河は、あきれた(📞)よ(🧥)う(🎭)に(✊)、そ(👨)の手ぶり(🦃)を見つめて(⏲)立(lì )っ(🍢)ていた。次(cì )郎(🎯)は、しかし、それには気づ(🗓)かす(🔖)、お(🌠)なじ乱(luàn )暴な調(👿)子で、つづけざま(🥍)に三四十(shí )も打つ(🦏)と、急(🌆)にぴたりと手をやすめ(🌬)た。そして、(🌉)半(🐳)ば笑いな(⬜)がら、(🖐)言った。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025