「先(👱)(xiān )生も(🐨)そ(⬛)うお感じ(🌒)でしたか。」
道(dào )江という一女性が、(🎺)間もなく(🏴)、自分の目(🧕)(mù )の(📹)まえに現われるという小さなで(🚠)きこ(🐭)との(🏼)予想(xiǎ(👄)ng )、――(🔡)大(😵)きな人間(💆)(jiā(📚)n )社(🍾)会の(🔖)運(Ⓜ)行うんこ(🚳)うの(🎟)中では、まったくどうで(🕊)もい(👄)いような、そ(😋)うした小さ(🥨)なできごとの予想(xiǎng )よそうが、どうしてこ(🐎)れ(🎽)ほど(💵)までに自(zì )分(fèn )をま(🥢)ごつかせ、(🔎)自分(fèn )の(🧤)不断の(🧗)心の修練を無力にするの(🔆)か。どうして、(🐣)現在友(🚰)愛(ài )塾におおい(🥦)かぶさって(🔈)いる(🔉)深刻な問題(🚿)以上に(⛲)、自分(fèn )の心をなやますのか(💱)。女(nǚ(🚝) )性とは、恋(🕠)愛れんあいとは、いっ(🤝)たい(🔒)何だろう。それは(🚧)、(🔟)これま(🙄)で自分(🎚)が考えて来た人(🧒)間生活(🛬)の秩(zhì )序(xù )とは、(🏏)全(quán )く次(🍁)元(yuá(🙉)n )のちがった秩序(xù )に属す(🆓)る(🔑)ものだろうか。
(おしまいの、あの乱暴な(💞)打ちかたをやったのが、(🤰)自(💷)分(fè(🎢)n )だということは、す(📲)でに(📺)先生(shē(🚟)ng )に言っておいたのに、先(🐳)生(✈)はどうしてそのことをは(🛶)っきり言(⛹)われないのだろう。も(🧢)しそれ(⬆)が(🎰)助手としての自(❤)分(🚍)(fè(🐢)n )の(🛅)立場を(🤱)まもってくださ(🛣)るため(🍻)だ(🕟)としたら(🤝)、自分はむしろ(♊)心(xīn )外だ(😭)。大河(🌙)も(🤪)むろん心外に(🕠)思っているに(🎈)ち(🔹)がいな(🍬)い。)
朝(🔩)倉先(🙀)生は(💕)、そう言って微笑(xiào )した。そし(🤳)て、それ以(Ⓜ)上口(😁)で説きふ(🈵)せ(🖇)ることを断(💪)念(🧕)し(👱)た。い(😂)ずれ(🎇)は(🦎)これか(🎸)らの生活体験(🌬)(yà(🚖)n )が、徐(🌀)々じょじょ(🤾)にか(🌜)れらを納得させるだ(📱)ろう、という(🤝)のが(🗨)先生のいつもの信念だっ(😈)たのである。
「そうだとすると、みんながまごころを(💖)こめ(💒)て常識をはた(⭐)らかしさ(🌽)えすれば、落ちつくべ(🏧)きとこ(🌡)ろ(🐉)に落(luò )ちつくんではないかね。」
塾生たちのある者に(🎧)とっては、朝倉(😨)先(xiān )生のそうしたやり(🛑)方が、非常に(🚚)皮肉(🚗)に(🔓)感じられた。
次(⌚)郎は大河の(✴)横顔を見(📶)つめて、ちょっとの間(📣)(jiā(🏫)n )だまりこん(🍺)でいた(🥔)が、ふと、何(👓)か思いついたように、
かれは、掃(sǎo )除そう(🏺)じをしな(🈸)がら(🍃)、根(gēn )気よ(🏎)く鳴(míng )りつづけ(👵)てい(🗃)る板(bǎn )木の音に、ふと好奇心こ(🧒)うきしん(🤳)をそそ(🎯)ら(🆙)れた。それは、鳴(míng )りはじめた時(⏭)刻が(♉)きわ(Ⓜ)めて正確(què )だったからばかりでなく(👐)、その音の調子に(🤕)何か(🦄)しら落ちつ(⤵)きがあり、(🤙)しかも(🦃)、いつ(🎙)までたってもそ(🎧)れ(📑)が乱れ(🛵)なかったからであった。
大(🏢)河は板木(🌖)を(🏽)打ちやめ、(🍡)けげんそう(🥑)に次(👛)郎のほ(🛰)うをふり向いて槌(chuí )をわたした。次郎は、すぐ大河に代わ(🚲)って板木(mù )を打ちだした(🌲)が、その打ちか(😴)た(👁)は、一(🎱)つ一(🤸)つの(🔖)音が余韻よ(🅰)いん(🈷)をひくいとまのないほど急調(♟)子(😑)で(⛅)、いかにも業(🏩)ごうを(💄)にやしているような乱(luàn )暴(bào )さだ(🐒)った。
た(❣)だ、組(👏)織(zhī )に(👲)関(🚡)するこ(🌕)とで、室編成(🎤)のほかに、生(📔)(shē(⤵)ng )活内容の面(🔃)か(🤝)ら、い(🧢)ろいろの部が設けてあり、全(😚)員が(🆓)期間中に、(😯)一度(dù )はどの(🏾)部(🖊)の仕事(🎛)も体(🏜)験するという仕組みに(🆖)なっていたので、その(🍆)運営の方法(fǎ )や、(💥)人員の割り(😘)当(🎼)て(🤾)などについて(📣)、いろいろの質(🐜)問(🦔)(wèn )が出、(🎮)その説(🍵)明(míng )に大部分(🍗)の時間が(📣)つい(🏹)やされたの(🛐)で(🐭)あった。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025