鈴木は少しでも長く河(🎊)(hé )田や石(🤵)川などゝいることに苦痛を覚えた(🔎)。彼は心が少しも楽(🚸)し(💀)ま(🐟)な(🖐)いのだ。誇張な(⬛)しに、(🧘)彼(bǐ )は自(zì )分があらゆるもの(🥊)から隔て(🚞)ら(📠)れている(🍁)事(🔕)を(🎒)感じて(⛹)いた(🛏)。そしてそ(🐷)の感情に(😻)何時(shí(🕯) )でも負かされていた。――(🔉)およ(📸)そ、プロレタリヤ(♐)的でな(💉)い! 然(rán )し(🚬)自(zì )分(fèn )は(🍁)一(🕢)体(💾)「運動」(💚)を(🚣)通(💑)じて、運動をしている(🍰)のか(🈂)、「(🧗)人」を信じて運動を(🏽)し(🍵)ているのか? 河(hé )田(🕝)や石川が自分(🐔)(fèn )に(😜)とって、どうであろう(🍈)と、(🎐)それが(👯)自分(👑)の運動に対する「気持(chí )」を一体(tǐ(💴) )どうにも変えよ(⏩)うが無(🚺)い筈(kuò )では(🛒)ないか。――(🙁)又変えては(📱)な(🚯)らないのだ(🔗)。そう(📥)だ(🆖)、そ(🔔)れは分る(🔙)。然し直(📵)ぐ次にく(📦)るこの(🎴)「淋(lín )しさ」(🏏)は何んだろう(🌦)?(🎪) (⛵)――彼はもう自(👆)(zì )分が(⛎)道を踏み迷っていることを知っていた(🕧)。
(🎯)森(🐊)(sēn )本(😓)が会社のことを色々きくのは笠(lì )原(yuán )からだ(Ⓜ)った。
――眼(📭)付きなら、どっ(🔖)ちがね!
彼(bǐ )は(👎)フイに顔色をかえ(🏌)た。――拾(shí )円紙幣が(🐞)出た(🥦)からではない。知(zhī )らず(✈)に本(😞)の頁を(😂)振(zhèn )る(🥅)動作を(🍼)していた自分にギ(🔽)ョッと(💛)気(🦃)付(👥)いた(🔺)からだった。
(🦏)彼はもう破れ、かぶれだと思った。彼(bǐ )はそこで(🏿)のめる程(🚳)酔払(fǎn )っ(💐)てしまっ(🤤)た。――
――(🎲)おじ(😴)さん、冷(lě(🌖)ng )たいラムネ。あ(👊)んたは(✍)?
(🌦)油断出(🌑)(chū )来(lái )よう(🕣)かみ国(guó )のために
―(🚫)―いや(🕢)。
気にしまい、(👽)気にしまい、そう意識すると(🗑)、逆(nì(🙁) )にその(🤑)意識が彼(❤)の心を歪(🙎)める(🎏)。河田と素直な気持ではものが云えなくな(🍜)った。河(hé )田たち(🏼)の顔(🌥)を見(🕵)て(⏳)い(✌)るこ(🎣)とが出来(lái )なかっ(🐤)た(🌯)。自分(fèn )ながら可笑(🤹)おかしい程そわ/\(🚥)して、視線を迷(🈚)わせ(🥦)た。そして(🏠)一(⏲)方自分の何処かでは(🅰)、河田の(❇)云うこと(🤫)に剃刀か(🌩)みそりの刃のような鋭(👂)い神経(😒)を使って(👳)い(🏽)るのだ(💃)。
――(🎯)要らなくなったゴミ/\した(🤡)工(👿)(gōng )場(chǎng )は(🎀)閉鎖さ(🔭)れ(🤼)る。労(lá(🙁)o )働(dò(💉)ng )者はドシ/\街頭におッぽり出され(🗾)る。幸(xì(🚇)ng )いに首のつな(🕐)が(🦑)っている労(⏱)働者は、ます/(👚)\科学(🏫)的(de )に、少しの無駄も(👶)なく搾(📭)しぼられる。他(👋)(tā )人事ではないさ。―(😯)―こう(🧛)い(💺)う無慈悲な(🕴)摩擦(🛅)ま(🏧)さつを伴(📢)いなが(🔊)ら、資本(💒)主義というものは大(🚤)きな社(🏜)会(🗡)化された組織(🏊)・独占の(⛳)段階に進んで行くものなのだ。だから(🚵)、産業(yè )の合理化というものは、ど(📹)の一(♒)項を取り出し(⏪)てきても、結局資本主(🍒)義を最後(🔵)(hòu )の段(🕋)階(🎁)まで発達(dá )さ(👺)せ(💚)、社会主(zhǔ )義革命(🕢)(mìng )に都(🧘)合のいゝ条件(🍊)を作(🤭)る(🙃)ものだけれども、又(👵)どの一項をと(🍤)ってみても(🍝)、(🧠)皆結(📄)局(jú(🆔) )は「(📘)労働者」にその犠牲を強いて行われるも(🛥)のな(🥕)んだ(🔣)。――「H(😳)・S」だって今に……なア(😯)……。
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