それから後、源(👽)吉は一言(🐡)も云はなか(⛓)つ(♊)た(✒)。始(🌋)終(zhōng )、腕をく(💾)ん(🧟)だま(🎲)ゝでゐた。
俺は、村にゐたときから(💅)、君(jun1 )とちがつて、どうしても落付いてゐることが出來(lái )なかつた。こ(✌)んな生活(🍔)(huó )でない(🚖)、もつ(📬)といゝ、(✖)本當の(🚖)生活(🚉)が(🎛)ある(🚽)と、いつでも、考へてゐた。何んであるかちつ(🥔)とも分(fèn )らずに、そ(🤕)ればかり考へてゐた(📕)。が、今になつ(🦎)て(💣)、俺達(dá(🔦) )がどんなとこ(🥀)ろに轉(🚙)ば(🤟)うが、轉べる(🍱)ところは決つてゐる、(🖲)といふことが分つた。分(🌍)らさ(🍹)れたんだ。君はきつと、こ(💝)んなことを云ふ(🧖)やうになつた(🍗)俺を笑ふだらう。笑(xiào )はれ(🔕)て(🌭)も仕方な(🎅)い人(😶)間(jiān )だ(🤺)。然し、(🍃)俺(🚈)は、俺達(😼)(dá )皆(jiē )が一體(⏸)ど(🏀)んなものであ(🎫)り、どん(👘)なことをして居り(🛠)、そ(🧞)れ(🗳)がこの社(🚨)會にどん(🏾)な役目と、待遇をうけ(🚴)て(📰)ゐるものであるか、か(🌮)う(💳)い(☝)ふことを、(🤢)こゝへ(🌬)來てから初(chū )めて知(♉)るや(😶)うにな(😬)つた。百姓も、この(🧔)ことは分らなければならないことだ。こゝに(🤬)は、(😉)こつそり、さ(🌖)うい(🤯)ふことを研究して(🏑)ゐる人達がゐる(🦕)んだ。俺も一寸(cùn )顏を(☕)出(chū )すやうになつて(🌭)から、ぼん(🏩)やりながら(🐦)分りかけてきた。そして(🌫)、俺(🏼)は(📣)び(🦐)つ(💦)くり(➰)してゐる。この(🌨)世(🥨)の中が大變(🥞)なからくりから出來て(🦌)ゐる(❄)と(🐗)いふことを初めて(🏹)知(🕎)つ(🔺)た。そして、そのどれもこれもが、皆、「俺(ǎn )達の」頭に成(chéng )る程(🏬)とピ(🍮)ン/\くるも(👻)のだ。
(🔤)家(🌦)の中にとぢこめられて、食(⛸)ひ物のなくなつた百(🕝)姓(🤤)が停車場のある町に、買(🧣)ひ(🛑)物(wù )にゆく、馬の鈴が聞(🌵)(wén )え(💓)た。そ(🍆)の(⏬)、リン/\とし(🔷)た鈴がそ(🥡)の(🐀)まゝで凍えてゐるやう(🐹)な空氣に、ひゞき(🤗)返(🥊)つて、(🍊)しばらく、―(🎋)―餘程遠くへ(🙆)行くまで聞(wén )えてゐた。そしてその馬(mǎ )橇(qiāo )が雪(🤭)の、(🚤)茫漠(🕥)とし(📈)た野(yě )原を(🎳)、曲(🐼)りくねつて、(🏺)一散(🐴)にかけて行くのが見(jiàn )えた。
そ(🥪)し(💣)て、「陳(💙)述(shù(🧥) )書」(📟)を五(wǔ )分も十(shí(🚝) )分(🔇)(fèn )もかゝつて(🌻)讀んでしまふと、「馬(🦔)鹿野(🚎)(yě(🤷) )郎(lá(🚑)ng )。一昨日(rì )をとゝ(🛹)ひ來(🧙)い(🍐)!」と、どなつて(🆚)、それを石山(🈯)の(♍)膝に投げ(😝)かへ(👺)してよ(♏)こし(🦂)た。
母親が、(📶)ポツリ、ポ(🆖)ツリ(🤷)云ふのが、源吉の(🚭)胸に、(🥢)文字(zì )通り、(🐢)ぎ(🔳)ぐ(🎣)り/\刺さ(㊙)りこんで行(háng )つた。
一寸(🌹)(cùn )す(🏐)ると(💔)、それ等の(❕)人(rén )が(🆔)、(🎮)一度(🚚)(dù )に、(🤸)こつちに(🐕)向つ(🏟)て走(🌚)つてくるら(🚊)しかつた。
「き(🍚)つとえ(😅)ゝことなんて無い(🎏)んだ。」母親(qīn )は鼻(🎯)(bí )涕(tì(🐏) )をすゝり上げた。
(🚄)源(yuán )吉は上り端に(🐹)腰を下すと、やけにゴシ/(🕘)\頭をかい(✋)た。
「ありま(♉)せんか(🙍)。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025