する(📑)と、(🌝)先(🥃)師(🍎)がいわれた(📰)。――
花咲き(🤖)ゃ招く、
(📰)先師が道の行われないの(🤹)を歎じて(🥍)九夷きゅ(👓)う(⛽)いの(🎼)地に(🈵)居をう(🐧)つしたいと(🕵)いわ(🥍)れたこ(🥑)とがあっ(😱)た。あ(🏢)る人がそれをきい(🤸)て先師にい(👣)っ(⛑)た。――
二六(🍲)(二三一)
すると、(🎺)先師が(🌟)いわれ(🌍)た(🚡)。――(🌠)
「文王が(🔶)なくなられた後、文という言葉の内(🐩)容をなす古聖の道は、天(💊)意によってこの私(⛅)(sī )に継承(chéng )さ(👭)れて(♑)いるではない(🎮)か。もしその(😧)文を(🏮)ほろ(✴)ぼそうと(🚬)するのが天(🍍)意であるならば、(💺)何(hé )で(🏅)、後の(🐶)世(🎁)に生れたこの(🖼)私(sī )に、文に親しむ機会(🔊)が与えられよう。文(wén )をほろぼすまい(👱)というのが天意であるかぎ(😉)り、匡の人た(💭)ちが(🎁)、いっ(🐕)たい(🏣)私に対して何(hé )が出来(lái )る(🔖)というのだ。」
一〇(二一五)(🚖)
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