源吉(💤)は齒(chǐ )をギリ/(😭)\かんでゐた(🕞)。く(🔧)やしかつ(📍)た。憎い! (⏮)たゞ口(kǒu )惜しかつた! たゞ(🏈)憎(zē(😦)ng )くて、憎く(🌁)て(➕)たまらな(🎠)かつ(😇)た。源吉は(🛸)始めて(💅)、(🅿)自(zì )分(🍺)たち「百(🗳)(bǎi )姓」といふも(🧐)のが(🚶)、どういふものであるか、といふ事が分(🍏)つた。――「(🏛)死んでも、野(😢)郎(⛓)奴(🧑)!」と思つた―(🤽)―。源吉(🛴)(jí )は、ハツキリ、自(zì(😟) )分(fèn )たちの「敵」が分つた。敵だ! 食ひ(🍪)ちぎつてやつ(➖)ても、鉈で(❎)頭をた(🤫)ゝき割つてや(📮)つ(🚀)ても、顏の眞中を(🚛)あの(⚓)鎌(lián )で滅茶(chá )苦茶に(🍂)ひつかい(⛰)てやつてもまだ足(zú )りない(🌃)「(💫)敵(📧)」を(🍚)、ハツキリ見(🌻)た。それ(🍟)が「巡(🐞)査」とい(🎲)ふものと、手をく(🥟)み(🈷)合はせ(❤)てゐる「からく(🐛)り(🕶)」も! ウ(🍈)ム(🥝)、憎(zē(🌲)ng )い(⛴)! (🤓)地(dì(💟) )主の野(yě )郎! 源(👖)吉(jí )は齒(🛤)(chǐ )を(🤧)ギリ/\かんだ。
「ホ(🕙)ラ、(⏬)兄(xiōng )。」由(yóu )が表の(😍)方に聞耳(🤣)を(🥔)た(🤳)て(🔸)ゝ(🕶)云つた。
(✉)さう云はれると(🛃)、石(shí(🎛) )山は急に、不思(sī )議(yì )に、太々しい、何時もの元(🏙)氣(👅)がかへつてきた。
(🥒)柱時(👡)計が四つ、ゆ(📖)るく、打つた。母親(🥄)は(🐐)、(💬)び(🥂)つくりして、今度は本當に眼をさました。そして、(📶)くる(🤪)つと圓くなつて寢てゐる由をゆり起(🆖)し(🎰)た。由は眼をさますと(🕒)、(🌧)不(🤗)機(jī )嫌(🧔)に、ねじけ始(🥥)めた(🙉)。
こ(🍌)の斷定(🧘)的な調子が、皆の氣(🔡)(qì )持を、また(💫)グツと(📴)前へ突(tū )き出した。
話(huà )がかう(🚓)して(🤩)ゐるうちに纏(🍼)つて(🐬)行つた(🏌)。源吉は誰か(🛰)ら(🍽)となく、校(🤪)長先生(🆖)が裏に※(🔈)(「廴+囘」、第(🔩)4水(🗾)準2-12-11)つてゐ(🚁)る、といふ(😝)事をきいた。所(suǒ )が(🤱)、同じ村の(🦃)ある百(bǎi )姓(👦)が(🍺)、(🧣)地主のために、立退き(🏛)をせまら(🚌)れ(📽)てゐるといふこと(⬆)が出來(🤱)上(💓)つてか(🚶)ら、急にさうい(⏭)ふこ(🤹)とが積(jī(🎴) )極的になつた。
「ぢや、齋藤案に從(cóng )ふことにな(🍬)るんですねえ。」
(🥠)が(🍳)、何時の間(🤢)にか(🏂)、その生命の(🕧)もとでのやうな土地(👵)が、(🎇)「(🕊)地主(✝)」といふものに渡(🤸)つてゐた。父(fù )親は、こ(😔)とに、死ぬ前、そのことばか(🥓)りを口にして、グヂ(🖥)つ(🕍)てゐた。源(💠)吉は、それを(😳)きく度に、子供なが(🍥)ら(🧚)、父親の氣(qì )持(📊)が分ると思(🚬)つた(🕤)。源吉が地主の足にかじりつ(💗)い(💳)た(🕠)の(🎈)は、さう(🎈)無意味(wèi )な理由(🕖)から(🔦)ではなか(👯)つた(😿)。「畑(tián )は百姓のものでなければな(🏟)ら(🆖)な(👴)い。」さう文(🕍)字通り(🌗)はつ(🚲)き(❌)りではな(🕍)くて(🙃)も、このことは(📆)、(🔔)源(📏)(yuán )吉は(🐩)十(shí )一(yī )、二の時(shí )か(😑)ら、父親の長い經驗と一緒に考へてきてゐた(⛰)。
「(🎁)赤子(⛓)(zǐ )あか、んで(🏡)墮(📅)おりたのか?」と、ひよいときい(🍰)た。
年寄つた百(bǎi )姓達(⛺)は(🔰)、どん(🥢)なことがあらうと、(🔨)全くそれは文(wén )字通り「どんな事」が(🧐)あ(🖇)らうとたゞ「仕方がない。」さ(🆙)う何年も、(🕑)―(🍨)―何(hé )十年も思つ(⛅)て(👽)きてゐ(🐟)た。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025