が、何時の間にか、そ(🛤)の(🎴)生命のもと(🎁)で(🥃)のやう(🛠)な土(tǔ )地(👌)が、「地(dì )主」(🈷)と(🌰)いふ(🔛)ものに渡(☔)つてゐた。父親は(👣)、ことに、死ぬ前(qián )、そのこ(🌊)とばか(🍆)りを口(📢)(kǒu )にして(🚐)、グヂつて(🔟)ゐた。源吉は、(🥓)それ(💰)を(📍)きく度(🦐)に、子供ながら、(🖋)父親(🎊)の氣持が分ると(🏦)思(sī )つ(😪)た。源吉(jí )が地主の(🍠)足にか(🏟)じ(🐕)り(🔻)ついた(🔎)のは(🏥)、(🛳)さう無意(🐀)(yì )味(wè(📟)i )な(🦓)理(lǐ(⏫) )由(🕚)からではなかつた。「畑(tián )は百姓のものでなけれ(🎿)ばなら(🤛)な(🔝)い。」さう文(wén )字通りはつき(🎙)り(🤧)ではなく(🔨)ても、このこ(🕸)とは、源(yuán )吉(jí )は十一、二の時から、父(🏞)親の長い經(📅)驗と(🎆)一(👷)緒に考へてきてゐた(🥂)。
そ(🔓)し(🏩)て(🤭)、(😐)「(🏀)この事に對して(🎍)意見のある方(fāng )は、(🖼)手(🙉)を(🥚)あげ(♑)て自分に云(⛑)つ(💙)て貰ひたい。」と云つた(🔲)。
そ(❇)して、眞面目に「お前だつ(➿)て、目さめれば、源(🏆)(yuán )や文が風邪ひか(🌚)ねえかつて(🛡)氣ば(🐒)つけて、夜着(zhe )かけてやるべよ(🗡)。」と云つた。
(🛶)源吉は、(👬)今度(😑)のことでは、(➡)自(🔔)(zì )分から、(👃)といふ風な氣(qì )乘り(📡)はな(🏙)か(🍼)つ(⛱)た。反(🏂)(fǎn )對にこ(🏊)んな(⏬)煮え切(qiē )らないこと(🤘)なんて、見てろ、と(🧒)思つてさへゐた。
源吉は然し、やつ(🐛)ぱ(⛪)り外の百(🔠)(bǎi )姓達(💡)と同じ(🏣)やうに(🐵)、さうい(🚾)ふこ(🚌)とを(🤣)、たゞぼんやり考へてゐた((📲)―(⤵)―考(kǎo )へてゐたとは云へない程(😃)度で(🎟)あつたが(🐑))が(🔞)、そのぼん(🧡)や(🚮)りした考へ? が、今度は、源(🚛)吉(🐪)自身の經驗で、少しづゝ形をとつてき(🔻)た。そしてそ(🥊)のことが、もう一(💾)(yī(🛬) )歩(bù )思ひ(🚂)切(qiē )つた(🕛)跳進をし(🥖)たのは、(🚣)校長(zhǎ(🎂)ng )先生の話したことであるやうだつた。こん(📺)な簡(🅾)單な、分りきつた(🔡)こと(📆)を、(🕴)然(rá(🔶)n )し百姓は一生がかり(🦈)で分つた、或ひは(🚹)分ら(🌻)ずに終(🔅)(zhōng )ふこと(🤖)さへ(🛡)あつた。分(🐖)(fèn )ら(👂)ずに終ふこ(❕)とが、かへ(📘)つ(🕳)て(👷)多かつた。
由は中々立た(🙇)なかつた。三(👱)度も(🎏)、四(🈁)度も云はれて、表(biǎo )へ立(lì )つた。が、(📌)戸(hù )を(🌓)少し細(⬛)目にあけ(🌤)ると、そこ(💢)からチンポコ(👛)だ(🎴)け出して、(🦇)勢(🎁)ひよく表(👮)へやつた。
「この野郎(láng )共、串(chuàn )だんごみたいに、手前え(🧑)等ば(⌚)つきさして、警(🙈)察に、渡(dù(💥) )してや(🤠)るから――(🎩)今に、食はねえめに會ふ(🚠)な! 役(yì(🏤) )人ばつれて行つて(🌘)、お前達の(🍫)ものビタ/\片ツぱ(🉐)しから差押へてやるから(🔜)。」(💾)
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025