源(🦈)吉(👬)達は、もう雪(🍖)も(🔃)固ま(🐙)つ(🍓)たの(🌙)で、(🆚)山へ入(rù )る時期だつ(🎯)たけれど(🥞)も、この方が片(🔶)付く(🎬)まで(🍈)行(🛩)けな(📰)かつた。それに今では皆、そんな(🚃)處でない、と思ふ(🍬)ほ(📯)ど、興奮(♈)(fèn )してゐた。石山(🌫)の家に寄り(🎚)合(hé )つて、色々の話をきいた(😜)りし(😳)て(💦)ゐるうちに、殊に若い(🖨)百姓などは、「地主つて不埓(🌐)だ(💂)!」さ(🛺)う(🤰)いふ理窟の(📶)根(🌱)據が分つてくる(🏧)の(🍊)が(👦)出(🔰)てきた。始め「(😍)さうかなア(🏬)」と(👬)思(sī(🔐) )つて(🚚)、フラ/\し(🏽)た氣持のものが、(🕢)「野郎(💜)奴」などと云つてき(🍐)た。澤山集ることがある(🥠)と、校(🔜)長先生は、(🔅)手振りや、身振(📊)りまで(💏)し(🐀)て、(🔰)「佐倉宗五郎(🐮)(láng )」(✝)や「磔(zhé )茂(⤵)左衞(wèi )門」などの義(yì )民(mín )傳(chuán )を話してきかせた。それが(💅)、處が(😩)、理窟(🚻)なしに(🏎)百姓(xìng )の(📸)頑固な岩ツこ(🕢)ろのやうな胸のすき間々々から、にじみ入つ(🕜)て行(háng )つた。それ(⛷)から、笑談(🥖)のや(🤩)う(💁)に、「(💂)北海(hǎi )道(🚞)の宗五郎」といふ奴が、何處(chù )かから一人位は(🛄)出た(🚖)つて惡くな(🙁)い(🤷)だらうさ、と(🕎)云(🐵)つた。す(💊)ると、朴訥(nè )な百(🐑)姓は(🥑)、眞面(mià(🎉)n )目(🧣)に(👳)、考へこんだ。
百姓(🧒)(xìng )達は(🚹)二(⏫)(è(🤫)r )人三人(rén )一(yī(🕠) )緒になつて、今日のことを話しな(💄)がら(🌃)歸つて行(🕐)つた。外(wài )は(🏣)まだ風はやんでゐなかつ(🗜)た。百(bǎi )姓達は厚(🥄)い肩を前の方へ圓め、首を(❄)外(wài )套の襟の(😲)中(🐋)にちゞめて、外(🙃)へ出て行(🚧)つ(🔚)た。
「こ(🤚)の野郎(🥤)共、串だんごみたいに(🚅)、手前え(🤴)等(👜)ばつきさして、警察に、渡してやるから――今に(🈹)、食(shí )はね(✌)えめに會(🎶)(huì )ふ(📥)な! 役(🐂)人ばつれて行つ(🍿)て、(🙇)お(🈚)前(qián )達のものビ(🎉)タ(💆)/\片ツぱし(🈴)から差押(💣)へてやるから。」
「(🛤)お晩でした。」誰かゞさう(🤛)云つて通つて行(há(🌥)ng )つた。
「源、まだ起(🤣)きてたのか。燃料たきもの(🏖)たいしだ。――(✂)寢かさ(📶)れ。」
由は(👢)ギヨツ(🗓)としたやうに、四圍(wéi )あたりを見(🍬)た。
源吉は馬を橇(🦋)につけて、すつかり用意が出(chū(🀄) )來ると、(📸)皆(🚕)が(❔)來る迄、家のなかに(🔷)入つた。母親(👮)は、(🛍)縁ふち(🚵)のたゞれ(🐖)た赤い眼(yǎn )を(🆘)手(shǒu )の甲でぬぐ(⏱)ひながら、臺所で、朝(🛹)飯(fàn )のあ(👪)と片付をしてゐた。由は、(👻)爐(🤐)邊(✈)に兩足を立てゝ、開いてゐる(🍜)戸口(🚳)から外を(😺)見(👁)(jià(🅿)n )てゐ(🕝)た。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025