と、(🌍)小(🏹)僧(sēng )はあくまでも(🌃)つつましくこたえた。
それから、朝倉先(👣)生は、(🚝)何かおか(🧟)しそうに(📟)ひとりで笑(🚘)っていたが(🍧)、
「(🤣)出(chū )してわる(⏭)いこ(👑)とはな(📞)い(⛅)。しか(🤙)し(🚭)、(🔖)出さないほうがい(🎯)いん(🧒)だ。少なくと(🌱)も、(🧡)今朝の話(🥖)には、出(🐔)さないほう(🍻)がよかった(😊)んだ。」
(🎟)次(cì )郎(🐼)は大河の顔を見(🚋)ると、救わ(🌭)れ(🌛)たような、(👂)こわいような、変な気になりな(🥉)がら、つと(👰)めて(😅)平静をよ(🎊)そ(♟)お(⤵)ってたずねた。
と(🔨)、朝(💯)倉先(🎱)(xiā(😊)n )生(shēng )は、(⛏)ま(🔋)じまじと次(🤖)郎の顔を見ながら(👊)、
「田(tián )川君(⚫)(jun1 )のほかにも、まだよく(📁)納得が(🔹)いかな(♓)い(👶)で(🛍)いる人がたくさ(🤩)んあるだ(🔔)ろうと思うが、そうした根本問題については(😠)、これから何(🔽)度でもむしか(🤧)えして話(huà(👁) )しあう(💁)機会(huì )が(🎙)あるだ(🗡)ろう。そ(🏿)こ(🐃)で、それはいちおう未解決のままに(🥄)して、と(🍕)もか(🚯)くも(🍤)具体的な(🦉)問題にはいることにしょ(💭)う。じゃあ、時(shí )間もおそくなったし、(😔)私のほうから案を出(chū )す(🕡)ことに(💷)するよ。」(🍷)
静坐のあとは遥拝よ(📻)うはいだった。――これは(🍇)皇(💦)大神(🎟)(shén )宮こ(📈)うた(🐬)いじんぐうと皇居(jū )こうき(💏)ょに対(〽)する儀(🤹)礼ぎれい(👈)で、その(✨)当時は(🐩)、極左き(🥏)ょくさ(🚥)分子や一部のキリス(🆑)ト教徒(⤴)以(🈸)外の全国民によっ(🙂)て当然な国民儀(🅿)礼と認められ、集団行事において(🤤)それ(🎰)を欠(qiàn )くこ(🚥)とは、国(guó(🥍) )民常識(🚪)に反(fǎn )す(🎞)るものとさえ考えられていたのであ(🍢)る(🍹)。
先(🏓)生は(📯)、し(🥦)かし、まもなく(📡)顔(yá )を(💖)まっ(😙)す(🔲)ぐ(😈)に(🕣)した(🚖)。そし(🙎)て、これまでの(🔣)激し(📃)い調子(🚑)とはうって代(💼)(dài )わった、(👑)沈しず(😱)んだ調子で言葉をつ(🐵)づけた。
塾生(shēng )たちのある者にとっ(🙃)ては(🔎)、朝倉先(😘)(xiān )生のそうしたやり方が(🕢)、非(fēi )常に皮肉(ròu )に感(gǎ(🎊)n )じられた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025