次郎は、(🦉)先生の言葉がま(📘)すま(🏯)す(🎋)激し(🎛)くなっていくのにおどろいた。先(🕯)生は、あるいは、昨日(🌌)の入(🚹)(rù )塾式における平木(mù )中(⏫)佐の影響え(🕍)いき(🥘)ょうか(😫)ら、でき(〰)るだ(🛠)け早(🎷)く塾生(shēng )たちを救い出(🏑)そうとしてい(🗞)られるのかもしれない。し(🛠)か(🧓)し、(🆘)それにしても入塾し(🍨)たば(🌐)かり(👋)の青年(nián )たちに(🔟)話(huà )す言(♐)(yán )葉としては、あま(⛽)りにも激(🎪)(jī )し(🆑)すぎる。これでは(🚵)かえ(👏)って逆(🤼)効果を生むのでは(🐭)あるまいか。
それには、組(🍾)(zǔ )織や、講(⭕)(jiǎng )義(yì )科目(🔰)や(🎴)、諸(zhū )行事(shì(👽) )の時間(jiān )割(👚)など(📭)、(🕎)必要な(🍺)諸計画が一(🥡)通(tō(😂)ng )り(🛷)な(🤣)らべられてい(👑)たが(😄)、そのどの部分を見ても常識からとびはなれたようなことは(🙈)一(yī )つ(🐲)もなかっ(🚡)た(👷)。塾堂と名(míng )のつくところでは、そ(🈵)のころほ(🧗)と(🥓)ん(😗)どつき(👈)もののようになっ(🌈)ていた「みそぎ」とか、「沈(shěn )黙ちんもくの労働(🥊)」(💾)とか、お(📦)よそそういった(📴)、いわゆる「鍛練たんれ(✴)ん」的(de )な行事が全く見(jiàn )当たら(🈚)ないの(✉)は、(🎞)むしろ(🔺)み(💃)んなには(🍩)、ふしぎに思われたくらいであっ(🛐)た。五時半(🗡)起床(🎞)という(🔹)のが、二月の武蔵(😭)野(🔒)(yě(🕤) )むさしのでは、ちょっとつらそう(🚾)にも(🦀)思(🎽)えたが、それ(🚸)も青年たちに(🦕)と(🎌)っ(👟)ては、決しておどろくほど(🔐)のことではな(🔓)か(🐧)った(🐙)。む(💟)し(🛷)ろか(🦀)れ(👢)らをおどろ(🎭)かした(🎺)のは、生活(huó(🎯) )に(👅)うるお(🧕)いを与あ(🐟)たえるような(⏪)行(háng )事(shì )が、か(🤺)な(😎)りの程度に、織おりこまれ(🤒)ていること(🚯)で(➰)あった。と(😟)にか(🕐)く、見る人が見(jiàn )れば(🍮)、日常(cháng )生(shēng )活を深(🥡)め高める(🍎)目的で、す(✍)べ(🍏)て(🏡)が計画(🍊)されて(💺)いるということが明らか(🚋)であった。
「(🐡)やはり強制(zhì )が必要だというのかね。それじ(🚫)ゃあ(🥚)話はまた(😴)逆(🐇)も(🌺)どりだ。」
(飯島のような人間(🍨)はとうてい救(jiù )え(➿)ない。それにくらべ(🔁)ると、(🦌)田川(🈷)大作(🏭)のほうは(🗑)まだ見込み(🚁)こみが(📹)あ(🙅)る(🍧)。)
「田川君のほ(🍺)かにも、まだよく納得(🌾)がいかないでいる人が(🥊)たくさんあるだろうと(🕠)思(sī )うが、(🏒)そうした根本(bě(🕤)n )問題については、これから何度でもむし(🕰)かえして話しあう(🥗)機(🧛)会(huì(💚) )があるだろう(🦊)。そこで、それ(🔢)は(⤵)いちお(🚈)う未解(🔪)決の(🏪)まま(🤥)にして、と(🚰)もかくも具(😡)体的な問題(tí )にはいるこ(🦀)とにしょう。じゃあ、時(☔)間(jiān )も(📹)おそ(🌫)くなったし、私のほうから案を出(🍎)すことにするよ。」
(🧕)朝倉夫(🚣)人は(🛳)、行事をお(❣)わって(🚓)空(kō(🔁)ng )林(🥐)庵に引(🦆)(yǐn )きあげるま(📸)えに、わざ(🐢)わ(😝)ざ次郎の(🕶)室(🍳)にやって(✍)来(📧)(lái )て、し(🥔)ばらく話(huà(👊) )し(〽)こんだ(🚑)。その話の(😇)中(zhōng )にこんな言葉もあった。
「(🎹)でも、道(dào )案内(nèi )によく(🥄)引っ(🙍)ぱり出されなかったことですね。」
「(📴)そうですね。」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025