「皆をけしかけたつて白(bái )状するんだ!」
そして、眞面(miàn )目に「(🚬)お(🕥)前だつて、(😑)目さめれ(☝)ば、(🎸)源や文が風邪ひかねえかつて氣ば(🎚)つけて、夜着かけてやる(🍖)べ(🤑)よ。」と云(〰)(yún )つた(🐧)。
顏(🥞)(yán )を(😍)見知つてゐた踏(tà )切番が、(🚎)柄に(🥡)卷い(⬛)た(🐁)白旗を(🚟)もつて、出(chū )てきた。
またやかましくな(📁)つ(✌)た。地(dì )主(💬)(zhǔ(🌏) )のこ(🧤)とを惡(🎢)く云ふものや(👸)、それを然(🖊)(rá(🎧)n )し何處かで擁(yōng )護(hù )し(👥)てゐる(♏)も(🌱)のや(🐘)、さうい(🕍)ふのが、お互にブツ/\云ひ合つ(🈁)た。中には、ブツキラ棒に(💞)興奮し(📷)て、※(「廴(🗄)+囘(♑)」、第(💥)4水準(🕳)2-12-11)はらない(👩)口(kǒu )で、吃(🥗)りな(😥)が(🏢)らしやべるものもあ(😕)つた(🏭)。が、(✂)さう(🔄)いふや(🌇)うに(🍺)色(🛣)々(🤸)のことを(🅿)云(🏠)ひながら、(⬅)然し「どうする」といふこ(😭)とに(🌚)なると百姓達(🔑)は、ちつとも分(👉)つてゐないやうに見え(🕒)た(🛥)。石山は壇(🚣)上(✳)に立(lì )つた(✈)きりで、(🗾)だ(😞)まつて皆の(🤲)しやべるのを聞(🧞)いてゐ(🔁)た(🗨)。石山は、皆の一(🕠)番(⛄)後の(⛓)板(👼)壁(📋)に、先生が(👒)寄(🐜)(jì )り(🍙)かゝつ(👭)てゐ(🔠)るのを(😯)見(💮)た(⛵)。それから少し離れた窓(❗)際(jì )に(💾)、源(yuán )吉が腕(📐)をくんで、が(🈹)つしり(➖)立つてゐ(㊗)る(🖨)の(😗)を知(zhī )つた。皆の眞(🍑)中頃にゐ(🤐)て、何か(⛱)腕を振(zhèn )つ(👑)て(🎌)しきりにしやべつてゐ(🙀)る片(⛴)岡といふ百姓は、此(cǐ )前、地(🗝)主(🌒)のお(🚩)孃さん(🖤)が遊(yóu )びに(👭)來たとき、石狩川に落ちた、その時そ(🔐)れを助けに(📲)飛込んで、自分で半分(👣)(fèn )死(🆑)ぬ目(💃)に會(🤱)つた男だつた。が、大(😣)部分(🈵)の(💘)百姓は、(🥕)ポカーン(⬇)と口をあ(🚭)い(⏹)て、誰か云ふのを、(🔦)代(dài )る(🧡)代り、聞き惚(hū )れてゐた。
「團(tuán )結(jié )だ! (🎍)團結(😢)(jié )だ(🈁)! 一人も(🗑)殘らず團(tuán )結だ!」
源(yuán )吉達は、もう雪も(📝)固(gù )ま(🎋)つた(🎉)ので(🏪)、山(👬)へ入(rù )る時期だつたけれども、この方が片付くま(📀)で行けなか(🕷)つた。それに今では皆(🚺)、そ(🕍)んな(📴)處でない、と思ふほど、興奮して(🔟)ゐた(🥇)。石(🥢)山(🧤)の(🛩)家に寄り合つて、色(🆘)々の話(huà )をきい(🔯)た(⭕)りしてゐるうち(➰)に、殊に若(ruò )い百姓などは(🛌)、「地主(zhǔ(💉) )つて不(🤦)埓だ!」さういふ理(lǐ )窟の根據が(📵)分つてくるのが(⭕)出てき(🕉)た。始め「さう(💆)かなア(🕕)」と思つて、フラ(🕥)/(📝)\し(🔲)た氣持(chí(👿) )のものが、「野郎奴」(🐍)などと云つてき(🥜)た。澤山(shān )集る(🗨)ことがあ(🍞)る(🍣)と、校長先(xiān )生(shēng )は、手(🌮)(shǒu )振りや、身振りまでし(📞)て、「佐倉宗五郎」や「磔茂(mào )左衞(wèi )門」などの義民傳(chuán )を話して(⏫)きかせ(🗿)た(🎟)。それ(👊)が、處が、理窟(😙)なしに百姓の頑固な岩(👺)ツころ(🤐)のやう(💐)な(🕠)胸の(🚷)すき間々々から、にじみ入つて行(🎹)つた。それか(🍻)ら(🈸)、笑談の(🐿)や(🎋)うに、「(🍚)北(bě(🗿)i )海道の宗五郎」(🏎)といふ奴が、何處かか(🔲)ら(🏟)一(yī )人(ré(🚱)n )位は(🚨)出たつ(🎾)て惡(📪)くな(💻)い(🤼)だらう(🛸)さ、と云つた(🌙)。すると、朴(pǔ(♟) )訥(nè )な百姓は、眞面目に、考へこ(🔐)んだ。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025