(🖇)こん(🛅)な言葉がつ(📿)ぎつぎに思(sī )い出された。樊遅は、し(🕔)かし(👹)、自分に実行が出(chū )来るか出(chū )来ないかは別として(⛄)、言葉の意(🏁)味だけは、そ(👾)う(Ⓜ)むずか(🌚)しいとは思(sī )わなかった。
「(🔸)如何(hé )にも、それは知(💿)者(zhě )とは云えませ(📔)ぬ。」(🤯)
1(🐶) 孟武伯、(🕵)孝(👒)を問う(📂)。子曰(yuē(🤢) )く(🌺)、父母(mǔ )は唯その疾(jí )(やまい)を之(zhī )れ(🉑)憂(yōu )うと。(爲政篇(piān ))
「あれもいい人物じゃ。大(dà )まかな(🚀)ところがあってね。」
「やはり仲弓には人君の風がある(🕔)。」
「(🎛)全く惜しいではござ(🤬)いませんか、こ(🎌)うして田圃(pǔ )に仂かせて(💗)置くのは。」
3孔子は暗然とな(🏧)った。彼は女子(📒)と小(xiǎo )人(✴)とが、元来(lá(🌋)i )如何(😢)に御しが(🚗)たいものであ(👻)るかを、よく知(🥈)ってい(🗄)た。それは(🏭)彼(📶)等が、(🕞)親しんでやればつけ上り、遠(🚩)(yuǎn )ざ(🧟)ける(🍏)と(🚵)怨(👖)むからであった(🍪)。そして彼は、今や仲(🧒)弓を(🏄)讃める(📍)こと(🔚)によって、小人(rén )の(🍗)心(xī(🌒)n )がいか(🏠)に(🌸)嫉(👒)妬心(🕰)によって蝕(😷)まれている(🌾)かを、まざまざ(⛴)と見(🌕)せ(🗳)つけられた。彼は考(🍲)えた。
子、(👶)魯(🐻)の(✋)大師に楽(lè )が(📽)くを(⏮)語つ(🏺)げて曰(yuē(🕝) )く(🌲)、(🌔)楽は其れ知るべきな(〰)り。始め(😣)て作おこすとき翕如きゅう(🌂)じょた(🚀)り(🚀)。之(🌮)を従はなてば純(chú(🈵)n )如(🗞)たり。※(「(🍰)激」の「(🌘)さんずい」に代(dà(🥧)i )え(⏪)て「白(🍴)」、第(🎏)3水(shuǐ )準(🧘)1-88-68)如(🌊)(rú )きょうじょ[#ルビ(🚈)の「きょうじょ」(🐳)は底(👭)本(🏿)では「きよ(🍥)よじょ」]たり。繹如えき(📂)じ(⚽)ょたり。以て成(🖥)ると。
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