「(🤔)お芳、隣りの、あの(🍰)、なん(💙)てか、――石(📤)(shí )か、――(🎓)石(😌)だべ、(🥍)石さ云つたど(⛩)よ、(🏊)さうや(📏)つ(😨)て(✅)。」
源(yuán )吉(jí )達は、(😏)もう雪も(💢)固(🏤)まつたの(🐄)で、山(shān )へ入る時期だ(⛏)つたけれ(🌆)ども、この方が(🕉)片付くまで行(👆)(háng )けな(🎃)かつた。それに今では皆、そんな處(🔻)(chù(🐚) )でな(🤔)い、と(🌶)思(📵)(sī )ふほど、興奮してゐた。石山の家に寄り(👨)合つて、(💯)色(🌻)々の話をきい(🧠)たり(🕥)し(⛰)てゐ(🛣)るうちに、(🏃)殊に若(🐡)い百(💻)姓など(🕎)は、「地主つて不(bú )埓(🥀)だ!」さういふ理窟の根據(🙅)が分つてくるのが出てきた。始め「さうかなア」と思(🔑)つ(🤠)て、フ(🆓)ラ/\した氣持の(🚛)ものが(🐒)、「野郎奴(nú )」(🌾)などと云つてき(📹)た。澤(🎮)山集ることがあ(🥗)る(🎷)と、(🚖)校(🤪)長(🌀)(zhǎng )先生は、手振(🌤)りや(🌒)、身(shēn )振りまでし(🌊)て(🏮)、(🦈)「佐(🉐)倉宗五郎」や「磔茂(🔑)左衞門(mén )」な(🤘)どの義(👾)民傳を(🕯)話(🏹)してきかせた。それが、處が、理窟な(📩)し(🗿)に百(bǎ(📔)i )姓の頑(🥟)固(gù(💝) )な岩(🐳)(yá(🐪)n )ツころのや(🕸)うな(💟)胸のすき間々々から、にじみ(🤯)入つて行つた。それから、笑(xiào )談(tán )のやうに、「(🦌)北海道の宗五郎」(🥅)といふ奴が、何處(🥏)かから(🛵)一人位は出たつて惡くないだらうさ(🕝)、(🗯)と云つ(♐)た。すると、朴訥(🐼)な百(bǎi )姓は(👪)、眞面(miàn )目に(🆑)、考へこん(😕)だ。
長(✖)い(📦)冬が來た(🥔)。百(💚)姓は今(🅾)年(niá(😭)n )の(🍑)不作(zuò )の(🌅)埋合せをしな(😝)ければ(🌋)なら(😒)なかつ(🎼)た。
源(yuán )吉(😓)は、母親の顏(yán )を見た。「うん?」
(⛄)そして、「(🔸)この事に對して意見(🖐)のある方は、手をあげ(🎠)て(👁)自(🧤)分に(👫)云(yún )つ(🌤)て貰ひたい。」と云つた。
長い冬(⚾)が來た。百姓は今(jīn )年の不作の埋合せを(🎀)しなければならなかつた。
顏(🧢)を見知つてゐた(🎈)踏(🤓)切(🥗)番が、(⛹)柄(⌚)に卷い(⬛)た(👉)白(bái )旗(🅰)をも(🏬)つて(🥗)、出てき(👯)た。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025