誰(📂)も上げなか(🌀)つ(🔋)た。
「昔、こつ(💠)たら(🗣)ごと無(👊)(wú )かつたんだど、本(běn )當に(😥)、お(🏔)つ(🏒)かな(🈺)こ(🔲)と仕(shì )出(chū(🕒) )來すんだ(🔥)か。」(🌸)
それで、――それで百(🍬)姓達(🤚)(dá )が(💴)、(♎)やうやく(🗣)、殺(🌯)氣(🌒)立つてきた「(🎍)やうに見えた」。自然、そして幹部(bù )か(✍)ら(🅰)、(🛒)その氣(🌷)勢が、(💄)だん/(🅾)\一人々々と、傳(chuán )つて(🌓)行つた。誰も何んとも(💈)云(👶)(yún )はなくても(🚱)、石山(shān )の家(♌)(jiā(🥒) )に、(✴)成行(🙉)きを知るため(✍)に(🏕)、百(bǎi )姓がわざ/\出掛けてくる(🖊)ものも出來(lái )てき(🚔)た。無(wú )口(kǒ(☔)u )な百姓(🗯)も、口少なではある(🗨)が、(🛂)苛立(lì )つた調(👊)子で、(👆)ムツツリ/\ものを云(🐳)つて行つた。
「お前(qián )え(✋)達のやることツたら(🐄)そつ(🌾)たらご(💝)とだ。」(🔄)
が、その意見は、忽(🤒)ち(⭐)皆の反對に(🧝)會つて(🈶)し(🚘)まつた。そんなこ(🏃)とはとても(💻)出來得(😖)ないこ(🈚)とであり、(🐂)又(🤝)すべきことでない(📘)、さう百姓は誰も(🆎)考へてゐ(👡)た(✅)。
まづ、そして、(🤬)根(gēn )本的なことが決められた。それからそれ(😶)をどういふ風に(⭕)してやるか、といふ(🛏)こ(🎎)とが問(🧤)題(tí(🎍) )になつた。そ(🐣)れは、二、三(🕗)日に、地主(zhǔ )の(👮)差配が例(lì(🔆) )年の通り※(「廴+囘(🍿)」、(🏓)第4水準(zhǔn )2-12-11)つ(📛)てくるこ(🧓)と(🔢)になつてゐる(👽)の(👳)で(🚡)、それに、事情(qíng )を説明し、(👘)すぐ地(dì )主に交渉を始める(🤘)ことになつた。この時(shí )、そ(💯)の(🍒)色々(😘)な交渉(dié )の間小作の米(📻)をどうするのか、と云(yún )ひ出す(🧑)のがあつた。それ(🖨)が又相(🚥)當大きなことなので、中々意見が一致(zhì )しな(🧛)かつた。又(yò(🌈)u )百姓(🔤)には、そ(🌁)れを最後(🏨)(hòu )迄の見(➕)通しをつけた上で、確(📺)實な(😫)――(🎱)手(📒)落(🎈)ち(🗝)の(👿)ない成算(🍂)でやつて行けることが(🛐)出(chū )來なか(🆚)つた。こ(🥝)の所、先生の意見をき(🔦)い(🙏)た。校(xiào )長(🏵)先生は、まづ、町(dīng )にゐ(📠)る商賣(👾)人に自分達所(🤼)有(😮)の(📵)畑物(wù )を全(quán )部賣つて(🙇)しま(🛩)ひ、その(🔼)背水の陣で、地主に當ることにしたらいゝ、と(💬)いふことを云つ(⛅)た。それには(🚻)二(èr )つの條件(🛍)をつけた。第一は最初の地主への交渉が不(🤝)調(diào )に終つ(🏼)た(👢)ら、(📲)第(dì )二(🚲)は地(dì )主(🐉)がその結(❓)(jié )果(guǒ(🍓) )、作物を無(🎛)理(🌧)に(😵)押へる(🍥)と(💎)いふや(🏁)うな(🍋)樣子が(📦)分つたら、と(🍿)いふのがそれだつた。一(yī )軒々(🦀)々(🌩)持つてゐたのではす(🌩)ぐ押へられるし、又そのために、結束が(🈴)破(pò(🌭) )れるおそれもあつた。先生(👥)(shēng )はかういふ點(📆)を防(🈴)ぐた(🐉)めにもこ(🥕)の方法(✌)は重大であると云つた。か(🆕)う(🔶)いふ事は百姓にはかなり思ひ(🥫)きつたことだつたけ(💄)れども(⛓)、(💀)そ(🔠)れが當(dā(🥠)ng )り前の(🐁)ことの(🌵)やうに思は(🥘)れる程(chéng )皆(jiē )せツぱつまつ(📬)てゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025