誰(shuí )も上(shàng )げ(😛)なかつた。
「昔、こ(🌍)つ(🍎)たらご(🐵)と無(❗)(wú(🎯) )か(🔘)つ(🐁)た(🕹)んだど、本當に、おつか(⬆)な(💆)こと(🚉)仕出來すんだか。」
(🀄)それで、―(🅿)―それで百姓達(📏)(dá )が(🤲)、やう(🕳)やく(🍧)、(🙍)殺氣(qì )立(lì(🐫) )つ(👖)て(📫)き(🤩)た(💣)「やう(🗓)に見えた(💯)」。自然、そ(🎩)して(🤜)幹部か(♍)ら、その氣勢が、だん/\一人(rén )々々と(😢)、傳(chuán )つて行(háng )つた。誰も何んとも(🐢)云はなくても(🎼)、石山の家に、成行きを知(🔓)るため(🧐)に、百(🥀)姓がわざ/\出(chū )掛(guà )けて(🏴)く(🧚)るものも出(chū )來てきた(💍)。無(🔴)口な百姓も、口少な(🍼)では(🕒)あるが、苛立(lì )つた調子で、ムツツリ/\ものを(🍊)云つ(🚲)て行つた。
「お前え達のやる(🌦)ことツた(😃)ら(🎦)そつたらごとだ。」
が、その意見は、(😞)忽ち皆の反對(duì(⛽) )に會(🚨)つて(❔)しま(🌮)つた。そんなことはとて(⬅)も出來(🥄)得ないこ(🌾)とであり、(🌑)又すべきこ(🕰)とでない、(👶)さう(📯)百姓は誰(🗿)も考(kǎo )へてゐた。
(🚜)ま(🤰)づ、そして、(📸)根(gē(🏙)n )本(💹)的なこと(🕟)が決(🐛)められた(📒)。それ(👐)からそれをどういふ(💸)風にし(🍄)て(🐯)や(🈴)るか、といふこ(🌆)とが問(⏳)題(tí )に(🐚)な(🛣)つた。それは(📶)、二、三日(👠)に、地主の差(🔲)(chà )配(🐞)が例年(✳)の通り(🤤)※(「廴+囘」、第(dì )4水準2-12-11)つて(😕)くることになつてゐるの(📂)で、それに(🥤)、事情を説明し、すぐ地主(zhǔ )に交渉(😽)を始(shǐ )めること(👴)になつた。この時、その色(🐸)々な交(🍴)渉の間小(💛)(xiǎo )作の米(mǐ )をどうするのか、と(👝)云ひ出(chū(🤯) )すのがあつた。それが又(🙅)相當大(dà )きな(🗞)ことなの(🖥)で、中(zhōng )々意(🏬)(yì(🥉) )見が一(👉)(yī )致(👕)(zhì )しな(🤷)かつ(⏱)た。又百姓に(🌵)は、(🛐)それ(⛔)を最(zuì )後迄の見(jiàn )通しをつけた上(🛁)で、確實(shí )な――(⚪)手(🎒)落ちのない成(ché(🔺)ng )算でやつて(😟)行けることが出來(lái )なかつ(🚬)た。こ(🥐)の所、(🍵)先(xiān )生(shē(🗒)ng )の意(🍰)見をきいた。校長先(🎎)生は、(🤾)まづ、町にゐ(🛃)る商(shā(😸)ng )賣(😶)人(rén )に自分達所有の畑(tián )物(🍃)(wù )を全(🤡)(quá(😵)n )部賣つ(🥥)てしまひ、その(🗺)背水(📂)(shuǐ )の陣で、地主(🎪)に當ること(🆓)にしたらいゝ、とい(😭)ふ(🈸)こ(💩)とを云(🧗)つ(🤽)た。そ(😢)れには二つの條(tiáo )件をつけた(🐪)。第一は(🎬)最初(chū )の地(dì )主(zhǔ )への交渉(dié )が不調(dià(🚹)o )に(🍴)終(🦋)つたら、(😡)第二は地主(🌾)がその結果(guǒ )、作物を(🚑)無理(🌖)に(㊗)押へ(🚌)るといふやうな樣(🈂)子が分(👉)つたら、といふの(💕)が(🏡)それ(🚷)だつた。一軒々々持(chí )つてゐたのではすぐ押(🗾)(yā )へ(🍺)られるし(👔)、(🍘)又そ(🍏)の(🎗)た(🐟)めに(🏔)、結束が破れるおそれもあつた。先生(😝)は(🔉)かういふ點(♑)を防ぐ(💯)ためにもこの方法(fǎ )は重(🚰)(chóng )大であると云(🍡)つた。かういふ事(🈚)は百姓に(🔐)はかなり思ひきつた(👇)ことだつたけれども(🅿)、それが當り前のことの(🛷)や(👌)うに思はれる程皆せツ(🌄)ぱつま(💦)つてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025