「無(wú )遠慮にいうと、君にはまだ邪(👬)心があるようじゃ。」
門(mén )人た(📽)ちが、孔子のこ(📼)う(👡)した(🏩)教訓(❗)によって、まじめに自己(🖼)(jǐ(⚾) )を反(🕰)省する機縁を掴み得たかは(🎇)、(👬)まだ疑(✂)問(wèn )であった。し(🐄)かし、それ以(yǐ )来、仲(📽)弓(gōng )の身分や、彼の父の(🌩)素行が(🛰)、(🥊)彼等の話題にの(🕹)ぼらなくなった(🙊)ことだけはた(🖼)しかである。尤も、こ(🕋)の事(🛎)は、仲弓(💄)(gō(🌻)ng )自(zì )身にとって(🐇)は、(😾)どうでもいい事(🧡)(shì )であった(🖊)。彼(🎲)はただ自らを戒(🏉)慎すること(🔥)によって、孔子の知(🚻)(zhī(⏭) )遇に応こたえればよかった(🛸)のだから。
((🍌)奏(zòu )楽の(🎗)失敗(🚱)が(🥗)、(📿)もうこれで三度(🙈)目(🦗)だ。)
子(zǐ )曰く、雍よう(🚵)や南面せ(🕚)しむべ(🤹)し(🚺)と。仲(🍋)(zhòng )弓、子桑伯子(zǐ )を問う(🛤)。子曰く、(🕵)可(kě(🐩) )な(🍲)り、簡(jiǎ(👻)n )なり(🍤)と。仲弓曰(✏)く、敬けいに居り(🚝)て簡を行(⬜)い、以て其の民に(🐺)臨まば(🐼)、亦可な(🚞)らずや。簡に居りて簡を行(háng )わ(🅿)ば、乃ち大簡た(🗝)い(👳)か(📼)んなることな(📻)からんや(🐛)と。子曰く、雍(✍)(yōng )の言然(🎛)り(🌎)と(🤔)。
「何、(🗯)弁(biàn )舌?――(🌬)弁など、どう(👹)で(🍯)もいいではないか。」
「なるほ(🥖)ど見事な(🈚)牛(🈸)でございま(🌲)す。」(🏄)
孔子は、(🏻)これ(😬)に(🥐)は多少意見(💑)があっ(🦋)た。し(🌷)か(🚐)し、それを述べても、(🎭)どうせ話を永びかすだけの效果(🤲)しかない(🗡)と思った(🏨)の(🆚)で、(🦆)
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