かれらの大多数は、まだむろん、人間生(👈)活に(🐻)とっての自由の価(sì(🐘) )値や、(🐟)そ(🥁)のきびしさに(🙁)つ(🈚)い(🈂)て、ほんとうに目(mù )を覚さま(🥊)していたわけで(🍑)は(🌻)な(🐰)く、友愛塾という(📗)ところは一風(💤)(fēng )変わった指導をや(🔤)るところだぐらいにし(✈)か(🍸)考えていなかっ(💏)た。しかし、そ(🤱)れにしても、そうし(🛎)た言(👡)葉(🗾)が(💭)、しだいにか(👭)れら(📂)の間にと(☝)りか(🌸)わ(😿)さ(😙)れるようにな(➖)った(⛄)と(👇)い(👿)う(🎿)こ(❣)とは、(👼)たし(🐉)かに(⏫)一(yī )つの進歩であり、混乱と無秩序むちつじょの中で、不(bú )十分ながらも(⏮)、(🛫)何か自主的(de )創(🎇)造(🥦)的な活動(dòng )が始ま(🤑)って(🥉)いる証拠しょうこ(🛡)には(🥃)ちが(✔)いなかった(⚽)の(🧒)である。
「え(🎻)え、とくべつ露(👭)骨ろこつなようです。」
かれは、そのつめたい空(♊)気の針を(👚)なぎ払(fǎn )はら(🚽)うように、ば(🈚)たばたと部屋中(🐣)(zhō(🚙)ng )には(🐪)た(🏝)きをかけはじめた(🐷)。
「ええ、結(🈶)局は一(yī )人一(🔻)(yī )人の問題じゃないでしょうか(🔰)。」
「(🏢)私に言わせ(🎹)ると、(👁)それ(🏛)は(🈶)、君(⛅)(jun1 )ら(🏂)に、ほんとうの意味で(🎡)自分をたいせつにす(🥖)る心がないからなのだ。言いか(🔚)えると、君らには、自分で(🛍)自分(fè(🍓)n )をたいせつに(🌿)する自(zì )主(🍼)性(xìng )というものがまるで(🎙)な(🛠)い。さら(🏾)に(😶)言い(🥩)かえると、君(🏗)らは多(🚬)数をた(🍾)のみ、多(duō )数のかげにかく(🀄)れて、何よりも(😣)たいせつ(📰)な自分(fèn )の良心を眠らせることに平気な(👆)人(📑)間なの(🚮)だ。私は、現(🎞)在の日本(běn )人(rén )の(📗)大(👻)多数(🚔)がもっている(🌘)最(zuì )大の弱(🥥)(ruò )点を、君らの今朝の起床の様子でまざま(⏯)ざと見(🈺)せつけら(🧑)れたような(🍮)気(qì(💁) )がして、全く、暗然(🐄)あんぜんとなら(✉)ざ(💍)るを(🎏)得(🍄)なかったのだ(🌦)。―(🔀)―」(💴)
「い(🧀)つもこんなに起(qǐ(🎭) )き(🤜)ないんですか(🔱)。」(👴)
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025