「どう致しま(🖥)して。先(🍅)(xiān )生のお眼は、それこそ(🤷)い(🐭)つも湖(🏝)水のよ(👕)うに澄んで居ります。」
(小(xiǎ(👇)o )人がつけ上るのも、怨むのも、(🥠)また(🍆)嫉(👞)妬(📂)心を(🎄)起(💤)すのも、(⚪)結(🕎)局は自(㊙)(zì )分(fèn )だけ(🚽)がよ(⬆)く思われ、自分(fèn )だけが愛されたいからだ。悪の根元は何(🌬)と(🎪)いっても自分(fèn )を愛し(🐭)過(guò(💵) )ぎる(👾)こ(🧖)と(⏪)にある。こ(🍥)の(🍕)根(🦏)本(běn )悪に眼(yǎ(🦐)n )を覚(🥒)(jiào )まさ(❌)せ(🥙)ない限り、彼(👓)等はどうにも(🧗)な(🌏)るも(😇)の(😈)ではない。)(👟)
そう彼は(💋)自(zì )信(🦃)している(🎥)。それ(🍤)にも拘(jū )らず、こう頻々と失(💈)敗す(🌊)るのは、(🉐)どういうわ(💶)けだろう。腹も立(🤸)つ(👪)。恥かしく(🧙)もあ(✌)る(🔪)。しかし(😄)、(👹)事(shì )実は如何と(🛫)もしが(🤥)たい。
とこ(🤸)ろが孔子(🌰)は(㊙)、あとで他の(👰)門人たちに仲弓の言を伝え(🥒)て、しきりに彼をほめた。そして(🕋)再(🗃)びいった。
「如(rú )何にも、それは知(🍃)者(✔)とは云えませ(⬛)ぬ。」
「そう仰しゃられますと、いかにも私に(🦅)邪(xié(💉) )心があ(🥥)るようでございま(🐏)すが……」
(もし、(😧)孟(mè(❇)ng )孫氏に、(🔰)はな(🕉)はだし(📱)い(🏎)僭(jiàn )上沙(shā(🆓) )汰(tài )でもあれば、(🌉)それ(🍅)は孟孫(sūn )氏(👆)一(🎳)家の問題だけでなく、魯(📮)の国の問題であ(🍶)り、ひ(🛳)い(🏘)ては(♓)天下の道義(yì(🈺) )を紊ることにもな(💗)る。それに、万一(❤)、自分に一応(🤵)の相談(tán )をした、とでも云いふ(👮)らされる(⬇)と(🐠)、こ(👜)れから自分(🚵)がやって行(🍿)こうと(🍿)する政治(⛓)の精神を、傷け(⬜)る(⛴)ことにもなる。出来れ(🎳)ば(🛣)、自(👸)分のい(🍯)った意味を、は(📐)っきり(🙁)さして置(zhì )くに(🌄)越(yuè )したこ(😀)とはない(❎)。しかし、祭(jì )典の(🔡)計画について、直(zhí )接の相(🚅)談も(👸)うけないで、こち(🔘)らからそれを(🚡)云い出すのも非(fēi )礼だ。何(🎙)(hé )とか方(fāng )法(fǎ )はない(📥)ものだ(🚀)ろうか。)
樊遅は何(👗)の(🏾)こ(🥏)とだがわからな(🌁)かった(😳)。「違わな(📌)い(🍗)」というのは(🉐)、親(qī(🦗)n )の(🎆)命(👏)令(lì(🐓)ng )に背か(🍃)な(🔀)い(🌷)とい(😀)う意味にも(🥟)とれる(💶)が、(➗)孟(mèng )懿子(zǐ )には、(⛹)もう親はない。そう(⛑)考(kǎ(🐽)o )えて、彼は手(shǒu )綱をさばきながら、しきりと首をひねった。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025