「おい! 早(zǎo )く小田(♿)原へ引(yǐn )返すのだ。全速力(lì(🕥) )で、早(zǎ(🚜)o )く手(shǒ(🙇)u )当をし(🍤)ない(🔭)と助からない(👷)の(🤞)だぞ。」
こ(🏧)こまできいた実之(🍕)(zhī )助は、躍(👨)り上(🔁)って欣よ(🎃)ろこ(⚡)んだ。彼が、(🎺)江(😥)戸を立つ時に、親類の(🏌)一人(rén )は、敵かたき(🥦)は(🕚)越後(📃)柏崎の生(🌑)れゆえ、(〰)故郷へ立ち(🏫)回(huí )る(🍸)かも計り(🤝)がたい、(💩)越後は一(🌧)入ひと(🦄)しお心(xīn )を入(rù )れて探索(suǒ(🐳) )せよという、注意(yì(❗) )を(🍳)受(👅)けて(📔)いたの(❌)であった。
が、しばら(🐲)くし(🥡)て(🧐)実之(🍰)(zhī )助の面(🎷)前(👈)へと、(🎷)洞門から(🌊)出(🚚)てき(📭)た(🛑)一(🗜)人の乞食(🏿)僧(sē(📴)ng )があった。それは、出てくると(🔪)いうよりも、蟇がまのごとく這い出てきたという方が(⛲)、適当(dāng )であった(👮)。それは、人間というよりも、むしろ、人(rén )間の残骸というべきであった。肉(🕚)こ(🚋)と(🎋)ごとく落(luò )ちて骨(🤫)あらわ(🎃)れ、脚の関節(jiē )以(🙇)下(🛑)は(🌝)ところどころただ(🦋)れ(🚠)て、長(zhǎng )く正視(shì )するに堪え(🥓)なかった。破れ(🥕)た(🚠)法衣によって、僧形(😧)と(😀)は知れ(💣)るものの、(♌)頭(🤞)髪は長(zhǎng )く伸びて(🥃)皺だらけの額をおおっていた(🔵)。老僧は、灰(huī(🍸) )色(sè(🏂) )をなした目を(🛥)しばた(♎)たき(🏓)ながら、実之助を見上げて、
「(🔺)じゃ、東(🦀)(dō(📲)ng )京(jīng )からい(👌)らっ(📌)し(🦈)たん(💔)じゃないんですか。」
汽車(🍹)は、(🍬)海(hǎ(🐧)i )近い松林の間を(🤨)、轟々ごうごうと駆け過ぎ(💑)ているのであった。
「東京です。」青(qīng )年は振り向きもし(🤞)ない(🏋)で(🔨)答えた。
「(🦃)お母(🌞)(mǔ )親さんママン!」と声高(gāo )に呼びかけ(⏯)た外に(🈶)は、乗合の人々は(💯)、(🚞)銘(míng )々に(🏀)何(💼)かを考え(🎺)ているらしかった。
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