よきかなや(✨)、(🎒)
三四(💌)(sì )(一(🍦)八一)
一(yī )七(qī )(二〇一(🤦))
「せっかく道を求めてや(🖌)っ(📱)て来(lái )たの(⏮)だから(🦊)、喜んで迎(yíng )えてやっ(💬)て(🏵)、退(🍠)かないよ(✉)うにしてやりたいもの(💉)だ。お前(🍳)た(⌚)ちの(🦍)ように、そうむご(👩)いことをい(💣)うものではない。いったい(🚍)、人(🍬)が自分(fèn )の身を清(📀)くしようと思(sī )って一(yī )歩前(qián )進して(🏣)来(😘)(lá(🍬)i )たら(👂)、その清くしようとする(🏐)気(qì )持を汲んで(👧)や(🖐)れば(🤯)いい(👱)ので、過(🕚)去(🤝)のことをいつま(🎋)でも(🐫)気にす(⛔)る必(🌉)要はないのだ。」(🍎)
三二(èr )(一七九)
一二(一九(♒)(jiǔ )六)
「先生(shēng )の(🏭)徳は高(🅱)山の(⛳)よう(💵)なも(🕙)のだ。仰げば仰ぐほど高(👥)(gāo )い。先生(📕)の信念(niàn )は金石(shí )のよう(🥨)なも(🔤)のだ。鑚き(🚷)れ(🐞)ば(☕)鑚(zuān )きるほど堅い。捕捉しが(🚋)たい(🈁)のは(🍖)先(xiān )生の(🚗)高遠(👸)な道だ。前にある(😎)かと思うと、たちまち後ろに(🤣)ある。先(xiān )生(🎺)は順序を(🚎)立てて、一歩一(🈂)(yī )歩とわれわれ(🤵)を導き、(🌸)われわれの(🔟)知(🕕)識を(🗼)ひろめるには各種の典籍、文(👇)物(🌧)制(💀)度を以て(🧙)せら(📈)れ、(🔴)われ(❇)われの行(⛎)動を規制するには礼を以(😉)てせられる。私(sī )はそのご(💱)指導の精(jīng )妙(🏈)さに魅せられて、やめよ(🌑)うとして(💊)もや(🕢)めるこ(📔)とが(♐)出来(📪)ず(🤓)、今(🥈)(jīn )日まで私の(🔂)才(🧓)能の(😐)かぎりをつく(🌹)し(🚹)て努力して来た。そして今(🤭)では、ど(🐜)う(🚩)な(🧀)り先生の道の本体をはっき(🍪)り(🐸)眼の前に見ることが出来るような気がする(🦌)。しかし(🐋)、いざ(🤚)それに追いついて捉えようと(🧢)すると、やはり(📌)どうにもならな(🧦)い。」
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