((🌮)なるほど孔(kǒ(🐖)ng )子は音楽の理(🤸)(lǐ )論に(💘)は長じ(💿)ているだろう。しかし、実際楽器(🌆)を握っての(🥜)技術(shù )にかけては、何といっても自(zì )分の(🎎)方が玄人(rén )くろうと(👵)だ。)
「あ(🍆)れもいい人物じゃ(🛰)。大まかなと(👡)ころがあ(🎆)ってね。」
(🏣)樊遅は何のことだ(🚒)がわから(🤾)なかった(📦)。「違わな(☝)い」と(🀄)いう(🎠)の(😍)は、親の命令に(📜)背(👘)かない(🖐)という意(🌎)(yì )味にもとれるが、(🐼)孟懿子には、もう親はない。そう考(📹)え(🥠)て、彼(🥚)(bǐ )は手綱を(📟)さばきながら(⛓)、(🌽)し(🛣)きりと首をひ(🥢)ねっ(🈂)た。
「(🎺)う(🥅)む。で、お前はどうありた(🍇)いと思うのじゃ(💫)。」
懿(yì )子は(❤)、(🕣)そ(✖)の意味が(🏧)わ(🚍)か(🎻)ってか、わからないでか、或は、(🔒)わ(🛵)かっても知ら(🔳)ん(💒)顔をする方(🗿)が都合(⛏)がいい(🐗)と(🚱)考えてか(👮)、重ね(🧟)て問いただして(⛏)も(🤑)見ない(🔸)で、帰(guī )って行ってしま(🐘)っ(👿)た。孔子は、いくらか(🤕)それが気がかりに(😉)な(🚟)らないでもなかったのである。
5(📴) 子(🏈)曰く、(🚺)父母の年は(📿)知らざるべからざるなり。一は則(📺)ち以て(🍚)喜び、一は則ち以て懼ると。(里仁(🆎)篇)
(な(✔)るほ(🛎)ど孔子(zǐ )は音(yī(🎫)n )楽の(🥋)理論に(🕛)は(⬜)長じているだろう。しか(🥍)し、実際楽(🤤)器(🏺)を握っ(㊗)ての(🍽)技(👟)術にか(⛵)けては、何といっても自分の方(🚰)が玄(👊)(xuá(🥩)n )人(🚻)くろうとだ。)(🐲)
孔(kǒng )子は(💤)、こ(💤)のごろ、(🎰)仲(🔁)(zhòng )弓(gōng )に対して、そういった最(zuì )高(🏥)の讃辞を(🦃)すら惜しまなくなった。
1 子曰く(🍞)、詩三百、一言(💉)以て之(🛄)を蔽(🎇)(bì )う。曰く、(👗)思い邪(よこしま)なしと。((🐫)爲(wèi )政篇(📣))
楽長は(🐔)、雲を隔てて日(rì )を仰(yǎng )ぐような(🍄)感(📋)じで、(🌋)孔(🍞)(kǒng )子(zǐ(🍠) )の音(yīn )楽(💯)論を聴いてい(⚓)た。し(🔄)か(🔆)し、(🍩)孔(kǒng )子の最後(🕖)の言葉(🔉)(yè )が彼の耳(🗽)にはいった時(🌓)、(🔐)彼の胸は急にうずき出(🙊)(chū )した。そ(🕥)して孔子に「邪心が(🔃)ある(😮)」と(🕋)云わ(🈴)れても仕方(🛎)が(👳)な(📟)い(🧞)、と(🕓)思った(👮)。
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