「(📥)馬(mǎ )鹿(lù )だなあ」と云(yú(🏠)n )つて(📳)笑つた。「俺(🅰)(ǎn )なア、俺(ǎn )アの畑が(🏉)可愛(🔘)めんこくて(🛋)よ。可(kě )愛(ài )くて(🧓)。畑、(🏳)風(🤤)(fēng )邪(xié )かぜでもひかなえかと思(🖖)つてな。」
先生は小(♋)便(🐽)をし(🖤)ながら(👴)、「や、お(🍩)晩。」と、何(🐐)時(shí(🚉) )もの(☝)ザ(🏋)ラ/\した聲で云(👥)つた。
年(nián )寄(🐜)つた百姓(😙)(xìng )が上つた。――色々(🎋)説(🔅)をき(🌜)いたけれ(🥤)ども、み(😰)んな(🖥)「不(bú )義不忠(zhōng )」のこと(🚎)ばかりだ、(🙀)と云(yún )つた。言葉が齒か(♉)らもれ(🤷)て、一(🧒)言(🦌)(yá(💴)n )々(🥡)々(🐡)の間に(🏮)、シ(💐)ツ、シ(📯)ツといふ音が(🚍)入つた。――地主樣と自(zì(🛋) )分達(💗)は親(🌒)子のやうな(🎮)ものだ。若(ruò )いものは、それ(⛏)を忘れてはなら(🚪)ない。「いやしくも」(💭)地主(zhǔ )樣にたてつく(😺)やうな(🏫)こ(⛱)とはし(♓)な(🐾)いことだ。「畑(📒)でも(🤗)取り(🚤)上(🐳)げられたらどうするんだ。」――さ(🖇)う云つた。「お父(🚭)アーン、(🍷)分つた(🤛)よ。」と、(🈺)後から叫んだ(🛡)ものが(✴)あつた(🧖)。終つて(🎙)その年(nián )寄が壇を下りると(👶)、(🎀)又(yò(🤶)u )ガヤ/\した(📽)。
源(yuán )吉達は、もう雪も固まつたので(🤶)、(🕓)山へ入る時期(qī )だつたけれども、この方が片付くまで行け(🤛)な(📍)かつた(💰)。それに今(🚘)では皆、そ(💫)んな處でない、(🥇)と思ふほど、興奮してゐた(😯)。石山の家(jiā )に(♌)寄り合つて(❎)、色(📔)々の話をきい(🗳)たりし(🍮)てゐ(🐶)るうちに(👔)、殊(shū )に若い百(🛅)姓な(🤬)どは、「地主(zhǔ )つて不埓(liě )だ!」さうい(👲)ふ理窟の根據が(🏵)分つてくるのが出てき(🏿)た。始(📹)め「さ(🈯)うかなア」(💒)と思(🛹)つて、フラ/(🌺)\した氣持のも(🖇)のが、(✅)「(🐸)野郎(🍍)奴」などと云つてきた。澤山(shā(🥒)n )集ることが(🗨)あると、校(🐕)長(zhǎng )先生は、(🏖)手(💎)振(😢)りや、身(✡)振りまでして、(🏪)「佐(zuǒ )倉宗(🦖)五郎」や(👀)「磔茂左衞門」などの義(👌)民傳を(🥑)話(huà(🦂) )してきかせた。それ(🤹)が、處が、理窟なしに(🛃)百(🎏)姓(xìng )の頑(👿)固な(🖐)岩ツころのや(🥍)うな胸(xiōng )のすき(🥋)間々々か(🏽)ら、にじみ入つ(🕞)て行(🌞)(há(😬)ng )つた。それか(🚙)ら、笑談のやうに(🍱)、「北海(🏩)道の宗(➗)五(wǔ )郎(láng )」といふ奴が(💬)、何(🔆)處(chù(🐎) )かから一(💞)人(rén )位(wè(🏇)i )は(✅)出たつて惡くないだらうさ、と云つた。する(🕎)と、朴訥な百姓は、眞面目(🤣)に、(🌈)考へこんだ。
(🔔)巡(xún )査が云ふのも、何(hé )處かやつぱり一皮隔てた處(chù )から聞(wén )えてくる氣(💝)がした(🍠)。
「嘘だ(🛰)らう。」(🚏)と云つた。
「又(💍)、表さ(🌚)出ねえで。な(🤪)んぼ癖(🐡)惡(👄)(è )いんだか(🤶)。――あどから(📪)臭せく(👻)ツて!――(🕐)赤(📗)びつき((💟)赤(💾)子)(🕞)で(🔫)も(🎷)あるま(🛺)い(🌌)し(⏺)。えゝか、(🤟)あ(✌)とから兄(🐄)から、うんブ(🎅)ンな(📷)ぐら(🚌)れるべ!」
「うなされてる。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025