朝倉先(xiān )生(shē(🌌)ng )は、こ(👬)の話を語(🙄)(yǔ )りお(🚶)わると、し(📈)ばらく沈黙(🍸)した。
「その実際を(🤘)、おたが(🎱)いに鍛きた(🍆)えあうのが、ここの生活だ(📦)ろう?」
しかし、つぎの瞬(👫)間(jiān )しゅ(🌘)んかん(🐈)に、か(⏫)れの頭(tóu )にひらめい(📥)たのは大河無門のことだった。かれ(🈶)は(⚡)、すると(🕛)、もう飯島の存在を忘れ(🐖)て(♍)、大(dà(🤴) )河の姿を便所(🗑)(suǒ )の(🧝)あ(📙)ちら(🀄)こちらにさがし(😑)ていた(➕)。
朝(cháo )倉(🈷)(cāng )先生は、し(🚵)かし、どんな悪(😞)い状態があらわれて来ても、すぐそ(🙇)の場(chǎng )で(🐕)それ(😿)を非(💥)難する(🛡)ことがなか(🚿)った。す(🚨)べ(🈸)て(🚻)をい(🚇)ちおう(📰)成り行きにまかせ、行(🛑)くと(🥚)ころまで行(háng )かせてお(🥥)いて、あとで(👼)、――たとえば(🥀)食(shí )後の雑談や(🕧)、夜の(㊙)集(🏰)まりな(👉)どの際に、――それを話(huà )題にして、(🦋)み(🗾)んなとい(🔮)っしょに(🎵)、そ(💌)の原因(yīn )結(jié )果(🚴)をこまかに究明し、その究明をとお(🥝)して、共同生(shēng )活の(🐥)基準にな(〽)るような原(🚯)(yuán )則的(🌺)(de )な(🌻)ものを探求(qiú )する、(💵)といったふう(🔐)だった(♐)の(🍟)であ(🛎)る。
こ(🛤)の(📚)妙(🤦)音(🤒)をつきだした(👴)小僧(sēng )こそ(🏨)は、実(shí )に、(📌)後(🧥)(hò(🤥)u )年(nián )の森(sēn )田(♿)悟由(💢)ごゆう禅師ぜんじ(✌)だっ(🕜)た(🛥)そう(🗣)である。
「君(🚭)のまじめな常(🍃)識(⚪)がそれを(👝)許さな(🐜)い(🕙)だ(🍴)ろう。」
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