○ 政(🎟)治家(🌕)の態度、顔(yá )色、言語と(🥖)い(🤟)うものは、いつの時(🍴)(shí )代で(🥃)も共通の弊があるもの(🚊)らしい。
「しかし、(😻)わずかの人材でも、そ(🏄)の有る無しでは(😒)大変(biàn )な(😳)ちが(🚊)いである。周(🥨)の文王(🈴)は(😼)天(🕐)下を三(sān )分してその(🤨)二を(⏮)支(🥘)配(pèi )下におさめていられたが、そ(🐿)れでも殷に臣事し(🥣)て(📖)秩(❄)序(🥠)をやぶ(❌)られ(🌱)なかった。文(🥃)王(wáng )時代の周の徳は至(🛫)徳とい(🔪)うべきであろう。」
有る(♏)をねたみて
「そ(🐺)ういう(🏋)祷り(🆔)なら、私(sī )はも(🍔)う久しい(🥅)間(🦄)祷っているのだ(💷)。」
先(💾)師は、(💸)喪(sàng )服を着(♐)(zhe )た人や(🎼)、衣冠束帯を(♊)した人(rén )や、盲(🍖)人に出会(huì )われると、相(xiàng )手がご自分(fèn )より年少者のも(♓)のであ(😄)って(🎢)も、必ず起って道(💟)をゆずられ、(🔝)ご自(🦃)分がその人(🌚)たちの前(qián )を通(🍂)られる(🌇)時に(📽)は、(⛵)必ず足を早(🍫)められた。
○ (🏕)この一章(zhā(🥨)ng )は、一般(🛵)の個(gè )人に対する(🥃)戒めと解する(⏮)より(⛔)も、(🙇)為(🕍)政家に対す(🌸)る戒めと解(🌾)(jiě )する方(fāng )が適当(dāng )だ(👔)と思(sī )つたので、思(sī )い切(♿)つ(👉)て(😗)右のよう(💿)に訳し(🚏)た。国民生活の(🔧)貧(pín )困(🌬)と苛(🕋)察な政治(zhì )とは、古来秩序(xù )破壊(huài )の(👨)最大の原(yuán )因な(🌷)の(⛺)である。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025