(📻)彼が(🔝)孔子を(🌙)送(㊙)り届(👴)け(🥏)たあ(🐆)と、(☝)す(🕺)ぐその足(📱)で(🔀)孟懿子を訪(👯)(fǎng )ねたのはいう(🖊)ま(🙏)でもな(👽)い。そして、もし孟(🎢)(mèng )懿子が(🦊)、自(zì )己の(🐸)権勢を誇示(shì )するためでなく、(✳)真(🧝)に死者(zhě(📽) )の霊に(🌱)奉(fèng )仕し(🚬)たい一(📱)(yī )心から、(👜)祭典(diǎn )を行おうとしていたのだったら、樊遅のこの訪(fǎng )問は、彼(😟)にとって、すばらしい意義(yì )をもつこ(🍙)とになっ(🍊)たに相(xiàng )違ない。しかし、そのこ(🌗)とについて(🌃)は、記録(🔞)(lù(🏷) )は(🏽)われわ(🤮)れに何(😹)事も(🗞)告(😥)げてはいない。
「なるほ(🍴)ど―(🚅)―(🎍)」
「随(🐢)分歩(🏞)(bù )いたよう(🍕)じゃ。そろそ(🍸)ろ帰(🚭)るとしようか。」
だが、話は孔子がまだ官(🐛)途に(🛷)つ(♑)いて間もな(🌷)いころのことで(🈷)ある。一日、孟懿子もういし――(📛)孟家(🔩)(jiā )の当主(zhǔ )――は、孔子(zǐ(📓) )を訪ねて、(🐺)殊勝らしく孝の道をたず(🏪)ねた。
楽(😊)長は、自(🐁)分(fèn )の今日(🌰)(rì )の失(shī )敗については一言(yán )も言(yán )われないで(🏫)、まっしぐらに(🐑)そんな問をか(🕝)けら(😻)れ(🆓)たので、かえっ(🎁)て(😜)返(👐)事に(💌)窮し(🔲)た。
門(🔝)人(rén )たち(🏕)は、孔子が犠牲を(🕙)探す(🔒)ために、今(🔓)(jīn )日自分た(🛑)ちを(💨)郊(jiāo )外に連(🗣)れ出し(🔣)た(🛶)のだと思った。で彼(bǐ )等(děng )は(🤢)元(🔁)気よ(✴)く合(hé )槌をうち出(🅱)した。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025