(孔子の眼が、俺の音楽(lè )を左右するなんて(🚒)、そ(💒)んな馬鹿げたこ(📊)とが(😠)あるものか。)
な(🍿)どと(🔫)放(fà(🗾)ng )言し(🏀)た。
「(🌾)な(🍀)に? 陽貨か(📶)らの贈物じゃと?(😍)」
「お買(🥒)い上げ(😓)になるのでしたら、すぐ(🕧)あたって(🌹)見まし(💤)ょうか。」(🏂)
((🥦)も(🛅)し、孟(mèng )孫(🎖)氏に、はな(⛓)はだしい僭上沙汰でもあれば、そ(🦇)れは孟(👪)孫氏一家の問題だけでな(🦋)く、魯(😄)の国の(🚀)問題(💳)であり(🌖)、ひいては天(🌃)下の道(💨)義を(🅱)紊ることにもなる(💴)。それに(🚠)、(🈺)万一、自(zì )分に一応(👎)の相(xiàng )談(tán )をし(🎙)た、とでも(🚃)云いふらされると、(🐠)これから自分が(🗽)やって行こうとする(🥏)政治の精神を、傷けることにもな(🗒)る。出(🕐)来れば、自分(💏)のいっ(🐲)た意味(wèi )を(🐆)、は(🧝)っきり(➿)さして置くに越(yuè )し(🥡)たこ(🥍)と(🅱)はな(♍)い。しかし、祭典の計画について、(⤴)直(zhí )接の相談もうけないで、こち(➡)らか(🔤)らそれを云(yún )い出すのも非礼(lǐ )だ。何(hé )とか方法はないものだろ(➰)うか。)
で彼はつ(🆙)い(🧐)に(🛡)一(🙋)策を案じ、(🆗)わざわざ孔子(zǐ(✒) )の留守をねらって、豚の蒸(🏈)肉(🤵)を贈(💦)るこ(🐰)とにし(🛒)たの(📍)である。礼に(🛌)、大夫(fū )が士に物(📓)を贈った時、士(🥟)が(🧦)不在で、直接使(💴)(shǐ )者(zhě )と(⛷)応接(🚕)が出(🐚)来(😋)なかった場合には、士は翌日(🏪)(rì(⏮) )大夫の家に(🎈)赴(fù )いて、自ら謝(🏳)(xiè )辞を(🥙)述べなけれ(🌻)ばならない(🚷)こ(🤘)とに(🌷)なっている。陽貨はそこ(♍)をねらったわけであった。
(😰)懿(yì )子は、(😥)その意(📪)味がわ(🎗)かっ(❕)て(🤳)か、わ(🕛)からないで(💂)か、或は、(👷)わかっても知らん顔(yá )をする方が(✒)都(dōu )合がいい(🅰)と(🎮)考え(🐏)て(📌)か、重(🥧)(chóng )ねて問(🍟)いただ(🖱)して(🐚)も見ない(💸)で(🦓)、帰って行ってしまった。孔子(🌤)は、(😻)いくらかそれが気(qì )がかりに(🤖)ならないでもなかったのである。
樊(fán )遅は何のことだがわ(📢)からなかった。「違わ(✴)な(❓)い」(🥟)というのは(🤠)、親の(💯)命(mìng )令に背(🍙)かない(🙆)という意(👛)(yì )味(wèi )にもと(🐊)れる(🌎)が、孟懿(🌎)子には、(🖨)もう親は(📖)ない。そ(🍙)う(🍐)考えて、彼は手綱をさばき(🐕)ながら、しきりと首(😚)をひ(🧤)ねった。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025