開(kā(👴)i )塾かいじゅく中(🤧)(zhōng )は、(🏮)次郎は、朝(chá(❓)o )倉先生夫(fū )妻(⏩)(qī )だけを空林庵(🥜)くうり(🚭)んあんに残(🕚)して、(⏺)本(běn )館(guǎn )の(🚹)事務(🕞)室につづく畳敷た(🏻)たみじ(🧙)きの小(😉)さな(🏵)部屋に、(🍎)ひとりで寝起きす(👏)ることにし(❇)ているのである(🈴)。
次郎は、(⛩)すぐには(🌗)、その意味がの(⏰)みこめないで、きょとんとして(🔼)いた。す(🎪)る(🎮)と、先生(🐞)は、
道(dào )江という一女(nǚ(🐝) )性が、間(🈹)(jiān )もな(📕)く、自分の目のまえに(❌)現(🕰)わ(🈂)れ(➡)るとい(🌈)う小(🛫)さなできことの予(🌻)想(xiǎng )、――(🌸)大きな人間(🌒)社会の運(🚻)行うんこうの中(🈷)(zhō(🌫)ng )では、まった(🎾)くどう(🌘)でもいいような、そう(🌆)した小(🆔)さなでき(😵)ごとの予想よそうが(🏂)、どう(🐇)してこれほどまでに自分(fèn )をまごつ(📟)かせ、自(zì )分の不断(🌩)の(🎺)心(🍽)の修(🌏)練を無(☕)(wú )力にす(🚲)るの(🙀)か(😪)。どう(🔹)して、現(💴)(xià(😂)n )在友愛塾(❣)におおいかぶさっている深刻な(💙)問(wèn )題以(yǐ )上に、自(zì )分の心をな(🍲)やますのか。女(🌷)性とは、(🗿)恋愛(🥓)(ài )れんあいとは、いったい(🐭)何(🌓)だろう。そ(🔐)れは、これまで自(zì(🦗) )分が考えて来た人(🛑)間(🐁)生活の秩序(🐜)とは(🐺)、全く次元(yuán )のちがった(🈂)秩序に属(shǔ )する(😯)ものだろう(🏧)か(🏧)。
次郎(lá(📺)ng )は、朝倉先(🖥)(xiā(⛅)n )生(🍒)(shēng )らし(🙄)くない詭(🏌)弁きべんだという気(qì )がしてさ(⬅)びしか(🍷)った。か(😾)れは語気を(🚘)強め(🚂)て(🧛)言っ(🌉)た。
(🏐)しかし、かれにと(🥩)っ(🕷)ていっ(🔮)そう不安に感じられたの(🔦)は(🔑)、今(jī(🏫)n )朝の板(☕)木の打ちかたに(🔀)つ(🏄)いて、大河(💐)(hé )無(🥂)門(🍲)がぬれぎぬを(🌯)着せられていることであった(😒)。
「相(xiàng )変(🏠)(biàn )わ(💜)らずで(🧘)すね。」
みん(🅿)な(📭)は、しずか(🚩)に眼(yǎn )を見開い(🍎)た(🤲)。窓のすりガ(🕉)ラスはもう十(🍌)分明(míng )る(👀)くなってお(⛸)り、ほのか(🧕)な紅をさえとかしていた。
「気(🔤)がつ(📶)いてい(🈸)る(🕔)なら、すぐそう言(📻)ってく(😫)れたらよかりそ(🚡)うなものだ(😖)」と(🚞)、(🙎)そんな不平(píng )をもら(🕤)す(📁)ものもあった。また中(zhō(💏)ng )には、(🤡)「先(〰)生は要するに指導(dǎ(💀)o )者でなくて批評家だ」など(🐺)と、したり顔(yá )に言うものもあった。しかし日(📮)がたつにつれ(🐡)て、し(🤭)だいにか(🙏)れ(⏭)らの間に取り(🍲)かわ(🏄)され出(chū )し(🎀)たのは、「(🥔)ひまなようで(🐓)、いやに(🚛)忙いそがしい」とか、「しまりがないようで、変(🕚)(biàn )にきびしい(🈹)」とか、そういっ(🎴)たちぐは(🛵)ぐな(⚓)気持ち(♉)をあ(💻)らわす言葉だ(🧘)った。
「今(jīn )朝の鐘(zhōng )をついたのはだれじ(🤭)ゃな。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025