荘田(tián )は、(🈚)飽くまでも、自(zì )分(fèn )の優越を信じ(😔)ているように、出来る丈だけ直也(🌙)を、じらすように(🌉)、ゆっく(😐)りと答えた。「矢張り貧乏人だか(👥)らよ(😍)。――地(🍓)主と資本家とでは変っておれ、お(⛔)互い(🕝)に(🎥)金のある(🍝)奴か(🚁)ら搾られているこ(🛹)とでは同じからよ。」
「父様(yàng )とうさんもね(⭐)、やっぱ(🕜)り朝湯に酔うんですよ。不(bú )思(🦄)議(yì )だ(🌈)わね。」
「そん(🍏)な(🔵)らブロム(🙆)、ダ(📌)ツチヤアは。」
そう云い捨てると、青(qīng )年(🐒)は振り切るように、残(🌟)った階段を馳(🤠)け上ろうとした。
会合が(🔹)終ると、外へは(🍧)一人ずつ別々に出た。賑やかな通りをはずれて、(🤜)T(🏩)町(🥕)の入(rù )口(💞)に来た頃、森本の後から誰か、すイ(📽)と追い(🐯)つ(📓)い(📼)てきて、肩をならべ(📞)た。オヤッ(🤛)と思う(🥏)と(😼)、それが河田(💠)だっ(💀)た。
「おっ、少し冷え(🚙)す(👐)ぎたよ(🎊)うだ。次郎はもっとあびて行(háng )くか(🚀)ね。父さんは先に帰るよ(😑)。」
(🧦)愛(ài )し合った夫であるな(🏞)ら(🚜)ば、それは(📚)楽しい(🏽)新婚旅行である筈はずだけれども、瑠璃子の場合(🏸)は、そう(🏋)ではなか(🚏)った。勝(👳)平と二人限きりで、(🎨)東京(jīng )を離れるこ(⌛)とは、彼女に取っては死地に入(rù )ることであった。東京の(🚿)邸(🦂)やしきでは、人目が多い丈だけに(🐛)、勝平(píng )(✡)も一(🌚)旦いったん(🏸)与(🐪)えた約束(🔍)の手(shǒu )前(🥄)、理不尽な振舞(wǔ )に出る(⚡)ことは出来(👨)なかったが、葉山では事(shì )情(😌)が(💡)違っ(🍸)てい(📁)た。今迄いま(🏬)までは敵と戦うのに、地の(🙎)利を得ていた。小さい(👏)ながら(🏯)も、(🦂)彼女の城廓じょうかくが(🔑)あった。殊ことに盲目的に(🈷)、(👿)彼女を護まもって(☝)いる(🛳)勝彦(🎪)と云いう番(fān )兵もあ(💐)った。が、葉山には、何もなか(🔣)った(🎓)。彼女は赤手にして、敵と(🎐)渡り合(🛷)わね(🏟)ばなら(🔧)なかった。勝(🌳)敗(🍂)は、天に委まかせ(🐬)て、兎とに角かく(🌴)に、最(😥)後の必(⏲)死(🔚)的(👛)な戦(zhàn )いを、戦わ(🤘)ね(🃏)ばなら(Ⓜ)な(🌌)かった。
「やはり仲弓には人(🛌)君の(🐯)風があ(🐟)る。」
「私(🕷)共(🌊)の(⛱)ように(👔)こう多勢でも困りますけれ(➡)ど、(👰)貴方の許(xǔ )ところで(🐏)も御一人位……」
「私とさ。」
奥というのは(🐱)、室の西南(nán )隅で(😩)、中(zhōng )(🥖)国の家で最高の祭祀(sì )(🏓)を行う(🎫)場所である。しかし特別(bié )な祭(jì )神というものはな(🍔)い(🍦)。竈(zào )は、(💕)戸の神(shén )、土の神、門の神、道路の神(shén )と相並(bìng )んで、五(wǔ )祀の一(yī )つ(🔋)をなす炊(chuī )事飲食の神を(🦇)祭(jì )る場所であ(⚡)る(😃)。五祀は地位(wèi )は低いが、それぞ(🏼)れに祭神が(🏄)あり、祭(jì )の内(nèi )容も実質(🐱)的である。これに反して奥は(🚄)地位(🏘)は高いが、特定の祭(jì )神もなく、五祀の祭典(🚉)のあと、その尸かたしろを迎(yíng )えて形式的な祭をなすに(🛥)過ぎな(🏨)い。
(🥦)松(sōng )江(🗯)本町(😉)、大橋の畔(pàn )に近(jìn )(🌱)いとこ(👸)ろが私達の宿(🏷)の皆(jiē )美(💚)館み(🌹)な(💢)みくわんのあるとこ(🚝)ろだ。三(sān )人の女の兒が人形のやう(🚂)に並(bìng )んで宿(xiǔ )の帳(🅰)場に(🈸)近(🏄)い部屋で夕(xī )飯の膳(shàn )についてゐたのが、先づ眼についた。私は(🚒)旅の鞄の中(🍻)に三朝(cháo )土(tǔ )産のと(🌿)ち餅を入(rù )れて來たことを思ひ出し、子(📉)供達へといつて、それを女中に持たせ(👶)てやると、や(🥎)がて三人(💉)とも宿(🔉)のおかみさんに連れられて(🕑)私達の(🆗)部屋へ(㊙)お辭儀に來た。姉は九歳、妹(🍇)達(dá )は八(bā )(☕)歳と六歳(🚽)になるといふ。いづ(🕢)れも可(🍅)愛ら(🍅)しい女の兒だ。
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:16収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025