「(🌵)ヘン、しゃれ(🐬)たもん(🧣)だ、こ(🍋)の不景(🧓)気にアパアト住いだなん(🦎)て!」「玉木さん、あなたはこ(🧥)れからどういうことをな(🆘)さる(❎)んです」
「(🎇)続(xù )かない。身(shēn )(☕)体(🐏)痛(tòng )えたくて、(🧜)痛たくて!」(🕛)
叔父(fù )(✴)さん(💰)の(🔺)側そば(📸)へは文ちやんが来て(🥄)立つた。叔(shū )(📡)父さん(🐕)は(🐡)その頑(😘)是(shì )ぐわんぜな(🚸)い容子ようすを(💚)見て(🛅)、
「駒(🏡)形にあった額が(💤)三(sān )枚僕(pú )の家(jiā )(👮)へ来てる(😸)。いずれ僕(pú )が東京(jīng )へ帰(guī )ったら、(🦐)あの中を(🕟)どれか一枚、君の記(jì )念(niàn )と(🍃)して送りまし(🌜)ょう」
「ほんとに岸(💁)本(🐅)先生(shēng )はお目(🐋)にかかる(👚)度たん(🛂)びに(🐜)違(wéi )ってお見え(🛴)なさる……紅い顔をしてい(👾)らっしゃるかと(➰)思うと、どうかなすった(🥖)んじゃないかと思うほど蒼(cāng )あおい顔をしていらっしゃることが(🏁)ある(⭕)…(❇)…」
「安東村へおともをしたのは……(🛅)夢で(📟)は(💕)ないのでご(🎵)ざいますね。」
・愛(ài )されす(🥦)ぎた子供(🤾)
半(bàn )蔵は(🌯)その手紙で、中津川の友人(rén )香蔵(zāng )がすでに京都にい(🚫)ないことを知った。その手紙(🎈)をくれ(🚦)た景蔵(zāng )も(🍀)、ひ(🎧)とまず長い京(🍜)都の仮寓かぐうを去って、これを機会(huì )に中津川の方へ引き揚げ(🌖)ようとしてい(👗)ることを知った。
「では、おかけなさ(🚿)い。話し(📪)てあげよ(🤮)う。仁(rén )を好んで学問(🍽)を好まないと、見さかいのな(🌦)い痴愚(yú )の(👭)愛に陥り(🦄)が(🗓)ちなものだ(🚈)。知を好(hǎo )んで(😞)学問(wèn )を好(hǎo )(💇)まない(🚲)と、筋道の立たない妄想を逞しうしがちなも(✉)のだ。信(🍎)を好んで学問(wèn )を好まないと、小信にこだ(🥂)わって自他(🖌)の幸福(fú )を(🙋)害しがちな(🚸)ものだ(⬆)。直(zhí )を好んで学問を(🌍)好まないと、杓子定(dìng )(🍕)規(💘)になり、無情非礼(🎛)を敢てしがちなも(🏪)のだ。勇を(🚾)好んで学問を好(🦍)まないと、血気に(🐛)はやって秩(✨)序を紊しがちなものだ。剛を好(🤲)んで学問を好まないと、理非を(😝)わきまえない狂気じみ(🏁)た自己主張をやりがちなも(👇)のだ。」
その後二日(🦔)間は同じような容態よ(⚪)うだいがつづいた。その(🐬)う(🤜)ちに遠(yuǎn )方(fāng )の親類(lèi )も来るもの(🏎)は大てい来(👦)た(🦆)。広い正木の家も、さすがに、病室以(🌞)外(😓)はそれらの(🐠)人(🔄)たち(🈺)でごったが(📡)えしだった。謙蔵はふだんの無口(kǒu )にも似(sì )ず、ほとん(😾)ど自分(🎫)一(yī )人(rén )で、食事や夜具(jù )のことなどを、てきぱきと指(zhǐ )図し(🍯)ていた。次(😕)郎は食事のた(🐪)びごと(🌬)にその(🌠)様子を見て、いつもの謙蔵とはちが(⏺)った人のように感じた。彼(🧐)にとって(🐅)、謙蔵はも(📔)う決し(💖)て不愉(🎱)快な存在(zài )ではなか(📭)った。相変らず無愛想であったが、無愛想な(🕹)まま(㊙)に次郎には何となく頼もしく思えた。
「まあ(🔋)、そうするよりほ(🚉)かにしか(🙎)たがあ(😸)りますまい(💶)」と伯母がいった(📳)。チビ公をるす(🅱)にして二人(rén )ふたりはそれぞ(🤲)れ知(zhī )人(rén )(😱)をたよって示(💥)談(tán )の運(yùn )動を(👡)した。
多吉はまた半蔵(zāng )を見に来て言っ(🍐)た。
ビデオ このサイトは2025-02-23 06:02:08収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025