「心事(shì )の陋劣な人(✊)とは、到(🛡)底(♍)い(🗾)っしょに君に仕える(🌳)ことが出来(lái )ない。そういう(🏢)人は、まだ地位(wèi )(🤧)を得な(🕎)いう(🕍)ちは(🎮)、それ(🔚)を得たいとあせるし、一(🎹)旦それ(🚁)を(😝)得ると、それを失うまいとあせるし、そし(🏃)て、それを失うまいとあ(🎷)せり出(chū )すと、今(jīn )度はどんなことで(🚍)もしかねないのだか(🦊)ら。」「二(èr )度考(🐕)えたら十分だ。」(🐇)
と、高瀬(🛄)が妻(👬)に吟附(🧤)いいつけ(👀)た。
由夫(fū )はよろめきながら拳を握って振(😥)り上(🔄)げた。しかし、その姿(zī )勢はむ(🛏)しろ守(shǒu )勢(shì )的で(🥢)、眼だ(🔥)けが鼬(🤕)いたちの(🐸)ように光ってい(🌗)た。
「あ(🐬)あ(🏄)、(🐢)ぼく、こわい夢見ちゃった。でも、も(🛡)うだい(⏭)じ(🛒)ょうぶ。」
「そうです。先(🎖)生が詩書(📭)礼楽のことから、下(xià )々の人の(🎷)やるような事まで、何一つお通じ(🌈)に(🛣)なっていな(🍱)い事(💠)がないので、大(dà )宰(zǎi )(🤶)は全く驚嘆し(🏯)て(🚦)、こんな人こそ聖(👦)人という(🔧)のだろう。実(shí )に多能だ、(🐐)と申して居りま(⛵)した(🤩)。」
「帰(🥘)っ(🗼)ても(⚓)い(👩)いよ、どうせおれ達の仲間に(🛩)なったんだから、帰(🚹)りたけ(➕)れ(🛎)ば帰ってもい(🙋)い」
「(📄)だめだよ、つまらない」
群衆のしゃべったり、怒(nù )鳴り散(sàn )らしたりしている声は、一かたまりに溶(róng )け合って聞(wén )(🌒)え(🧖)る(👓)。時(shí )々鋭(duì )く際(⏳)立ってそのなかから響(💷)くことがある。
「透きとお(🎪)るなら(🥀)いいが、自分だけが汚ない石ッころ見たいに見えやしないかね。」(🏊)
(🚎)皆は雨の中(🔜)を帰(🤶)って行った。出口(kǒu )で(🐗)傘をさすと(🌸)、(🆓)急(jí )に雨(yǔ )の音(yīn )がや(🥗)かましくなった。どざだけをか(🍻)ぶって、肩を濡らし(🌃)て(🌨)行くものもいた。雨に(🏠)声を(🌦)取られないように、大きな声で(🏊)お互に話しながら帰って行(📁)った。
松の内のことで、このかみ(🈁)さん(🐑)も改(⚪)まった顔つきではいるが、さすがに気のゆるみを見せながら、(🤾)平素めっ(🍊)たに半(🎰)蔵にはし(🎥)ない自分の女(nǚ )友だちのうわさなぞ(⏭)をも語り聞かせる。お寅と(🚦)ら(♌)と言って清元きよもとお葉よう(🚡)の高弟にあた(🖌)り、たぐいまれな美(měi )音の持ち主で、柳橋(qiáo )やなぎばし(🍘)辺の芸者衆(🦕)に歌沢(🕴)う(💔)たざわを(🥡)教(jiāo )えているとい(🈂)う。放縦ではあるが、(🎰)おもしろい女(nǚ )(🎐)で、かみさんとは正反対(duì )(🚵)な性(xìng )格でいながら、しかも一番仲よ(🍿)しだとも(💨)いう。その人(rén )の芸(🏕)人肌はだと来たら、米櫃(🎋)こめびつに(🏸)米が(🥓)なくなっても(⏺)、やわらか物は着(🥧)通し、(🆚)かり(🎦)ん(🎵)胴の(😩)大切(qiē )な三味線(🌅)し(👂)ゃみせんを(🈚)質(🔰)に入れ(🥙)て置いて、貸本(běn )(😦)屋の持っ(🏦)て来る草双紙くさぞうしを読みながら畳の上に寝ころ(💫)んで(🌷)いるとい(👈)う底の抜け(☔)方と(👱)か。お隅は(🥧)女の書く手(🧚)紙というものをその女友だちのう(🚑)わ(🖕)さ(🥣)に結びつ(🏟)けて、お寅もや(🍬)はり手紙(zhǐ )(🕚)はむつかしいもの(📊)と思(sī )い込んでいた女の一人であると半(🍭)蔵に話(😷)した。何も、型のように、「一筆(🔩)しめしあ(🐏)げ(🆑)参(cān )らせ候(🔍)そろ」から書きはじめな(🤩)くとも、談話はなしをするよう(🕸)に書けば、それで手紙になる(👓)と知っ(🚪)た時(shí )のお寅(👕)の驚き(👳)と(🏵)喜びとは(🕷)なかったとか。早速さっそく(⚽)お(🐒)寅は左衛門町へ(👓)あてて書いてよこした。今(👻)だに(📡)そ(👁)れはお隅(yú )の家のもの(❓)の一(yī )つ話になって(💛)いると(🙏)いう(🍹)。その手(shǒu )紙(zhǐ )、
「シノン(💯)! シノン! シ(🐪)ノン(🔍)!」
ビデオ このサイトは2025-02-16 10:02:33収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025