と、先生は(🔐)、まだ(🥡)二人の方を見(jiàn )な(🌻)い。そして、やは(🥜)り羽織の紐(niǔ )をいじくっていた(🏦)が、やっと(🌬)それがかかったらしく、「叔(🗞)父さ(😓)ん――」
これには寿(shòu )平(píng )次も笑い出した。その時、(🎻)半蔵(👱)は(🚲)言葉を継いで(📙)、
(🔶)信(xìn )玄流の(🕍)敵(🎨)が、か(🍬)えってこの奇兵を用いたにも係らず、主税の(😋)答えは車(chē )懸りでも何でもない(🚵)、極めて平凡な(⏸)もの(😶)であ(🐶)った(⏭)。
『フウ、君の(👥)名前を?(🥙)』と敬(jìng )之進はもう目を円(💝)まるくして了しまつた。
寛斎はせっかく楽(👞)し(🦏)みに(😄)して(🎣)行った(🕍)伊那(😿)の(🐵)谷もおもしろくなく、(🤛)そ(🐱)こにある平田門人仲間(jiān )と(🚛)も折(shé )り合わず、飯田(tián )いいだの在(🍜)に見つけた最後の「隠(yǐn )れ家が(⛺)」まであとに見捨(shě )(🏙)て(🌜)て、も(⚪)う一度中津川をさし(🌻)て帰って行(⚾)こうとする人であ(🕺)る。かつては横(🛬)浜貿易を共に(🙁)した(❄)中津川の商人万屋安兵衛よろずややすべえの依頼(🤰)をうけ、二千四(sì )百両からの小判を預か(🐭)り、馬荷一駄(🦉)だに宰領の付き添いで帰(guī )国(guó )(🛰)したその同じ街道(dào )の一部を、多くの感慨(kǎi )をもって踏ん(🔆)で来(lái )た人である。以前の伊(🗂)那行きには(📨)細君も同道(🍕)であったが、その人の死をも見送り、今度はひとりで馬(😚)籠ま(📝)で(🌛)帰って来て見(jiàn )ると、旧(🔭)ふるいな(💽)じ(❔)みの伏見屋金(jīn )兵衛ふしみやき(🤫)ん(🦍)べえはすでに隠居し、(🚙)半蔵の父も病後の(💧)身で(🥚)いるありさまだ。そうい(🚪)う寛(🎣)斎も(🙋)めっき(👷)り年(🌔)を取って来(😤)た。
「だから、ぺこ(👋)ぺこしないでもすむよ(🗣)うにして(🍃)やろうかって、言ってるんだ。」(🌚)
―(🐸)―自己の(👗)過ちを悔いも(🤘)せず(🛠)改(💄)めもせで、二度(🚝)ふたた(😪)びこ(🕞)れを継続するがごときは禽(qín )獣き(🧕)んじゅうの行為(🚣)なり(📅)と仰せられ候(💐)。まことに刻々と(🍶)して移り行く内部(bù )の(🥚)変化を顧みる(🖍)こともな(🌗)く、(⛽)唯(🔎)外観(guān )により(🈷)てのみ(🌑)判(pàn )断す(🎊)る時は、(🛬)あるいは世の痴婦(⛪)にも劣(㊗)るものとおぼさるべく(🐾)候。すべてに(🎡)徹底を願い、(🛣)真実を慕うおのが心(🚠)のかの過ちによりて奈何いかば(👦)かりの(🏽)苦痛を重ねしか。そは今更云々うんぬん致(🥟)すまじ。最後の苦汁(zhī )の(🙅)一(yī )滴まで呑のみ乾ほすべき(🐳)当然(🎟)の責(zé )ある身にて候(hòu )えば。されど(👞)孤独によ(🛡)りて開かれたる(🤑)わ(😒)が心の眼は(🛎)余(yú )(🛳)り(🍉)に多き世の(🛃)中の虚(xū )偽を見、何の疑うと(🌜)こ(🌆)ろもなくそ(🚰)の中(💽)に平然(🌶)として生息する人々を見、耳には空(kōng )虚なる響を聞(🏮)きて(🐼)、かかるも(😟)のを厭いとうの念は更に芭(bā )蕉ばしょ(🌒)うの心を楽しみ、西行さい(🐵)ぎょう(🏤)の心を楽(lè )しむの心を深(shēn )く致し候。わ(🐴)が常に求(qiú )むる真(zhēn )実(shí )を過ち(👘)の対象に見出したるは、一面より言えば不幸なるが(🚡)ご(🍎)とくなれど、(🌩)必ずしも然(rán )さらで、過ちを変(biàn )じて光(🥅)あるものとなすべき(🍶)向(📷)上(shàng )(🙎)の(🔪)努力こ(👻)そわ(🧢)が切なる願い(💀)に候(🌓)。
と(💚)彼は(🎦)その(⏲)包み(🐍)きれないよろこび(🔯)を(🎧)節子に言(🕐)っ(🕯)て見せた(🏏)。彼の望みは、(🐁)どうかして周囲に反抗しようとする彼女の苦い反撥はんぱつ(🤳)の感情を捨(shě )てさせたいと思っていたからで。それを脱(🌡)け去る時が、ほんとうに彼(bǐ )(🤑)女(🎹)の延びて(⭐)行かれる時と思っていた(⏲)からで(🚩)。
「違ふ――(🍠)」
「茄(qié )(🎫)子に、ごんぼ(🚛)は、(🖤)いらんかな。」
と口へ(🔬)つ(🧔)けて、指で飲む真(zhēn )似。
「(🕧)たい(😿)ていは二重橋を見て、そ(💽)れから銀(💻)座に行きたがってい(🐰)たようでし(🎴)た。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025