と、先生は、(🎭)まだ(🥕)二人の(🦅)方を見(👎)ない。そして、や(📗)はり羽織の紐を(🕑)いじくっ(🌀)ていたが、やっとそれがか(🤕)かったらしく、「叔父さ(🌙)ん――(🌯)」(🧟)
こ(🐠)れには寿(shòu )平次(cì )(📶)も笑い出した。その時、半蔵は言葉を継いで、
信玄流の敵が、かえ(🚌)ってこの奇兵を用いたにも係らず、主税(🧜)の答え(⭐)は車懸りでも何でもない、極(⭐)めて平(píng )(🛐)凡なものであった(🖇)。
『フウ、君(🐎)の名(🍾)前を?』と敬之(zhī )進はも(🕖)う目を(🗳)円まるく(😨)して(🦎)了(le )しまつた。
寛(kuān )斎はせっかく(🍞)楽しみ(😌)にして行った伊那(nà )の谷(🔱)もおもし(🍌)ろくな(🆗)く(🚛)、そこにある平田門(📅)人仲間とも折り合わず(🗣)、飯(fàn )田い(🤴)いだの(⛅)在(zài )に見(jiàn )つけた最(zuì )後の「隠れ家が(💜)」まで(🚤)あと(🚮)に(🤐)見捨てて、(🐊)も(❎)う一度中津(jīn )川(🤲)をさして帰(guī )っ(🔂)て行こうとする人(🍖)である。かつては横浜(⛴)貿易を共(gòng )にした中津(jīn )川(🔠)の商人万屋安兵衛よろずやや(🔗)すべえ(🐙)の依頼をうけ、二(🎤)千四(😘)百両からの小判(🏩)を預(🍰)かり、馬(mǎ )荷一駄だに宰(🚐)領の付(🛷)き添いで(♓)帰国したその(🍘)同じ街(jiē )道の一(yī )部を、多(duō )く(🌔)の感慨(🏃)をもって(🏙)踏んで来た人(👞)である(🛤)。以(yǐ )前の伊(yī )那行きには(🌳)細君も(🕘)同道(👏)であったが、その人の(🔴)死を(🍸)も見送(sòng )り、今(jīn )(🚆)度はひとり(🏷)で馬(⛩)籠(💼)ま(🧠)で帰って来て見ると、旧ふ(🗂)る(🧔)いなじ(🖐)みの伏見屋金兵(🕷)衛ふしみやきんべ(🌕)えはすでに隠居し、(🍀)半蔵の父も病後の身(shēn )でいるありさまだ。そういう(👍)寛(🍹)斎(🎎)もめっきり(🌘)年を取って来(lái )た。
「だから、ぺこぺこし(😏)ない(😸)でも(🥐)すむようにしてやろうか(🥫)って(🕞)、言ってるんだ。」
――(🔚)自(😚)己の過ちを(♓)悔いもせず改めもせで、二(èr )(🛵)度ふ(😞)たたびこれを継続す(♊)る(🐨)がごと(😬)きは(🥚)禽獣きんじゅうの行(👤)為なりと仰せら(🥑)れ候。まことに刻々と(🚲)して移り行く内部の変化を顧みることも(👈)なく(🚫)、唯外観(🏹)により(🉐)てのみ(🐞)判断する時(🌝)は(💶)、あるいは世の痴(🅱)婦(fù )に(⬅)も(😑)劣る(🚊)ものとおぼさる(💑)べく候。すべてに徹(🌪)底(dǐ )を願い、真実を慕(mù )うおのが心(xīn )のかの過(⛎)ちによりて奈何(hé )いかばかりの苦痛(tòng )を重(chóng )ねしか。そは今更云々(🌩)うんぬん致す(💦)まじ。最(😉)後(hòu )(🕵)の苦(kǔ )汁(👢)の一滴まで(😊)呑(tiān )(🎬)のみ乾(qián )ほすべき当然の責ある身(🚻)にて候えば。され(🌜)ど孤独によりて開かれたる(📄)わが心(xīn )の(🦕)眼(yǎn )は余りに多(☕)き世の中の虚(🏸)偽(wěi )を(🏅)見、何の疑うところもなくその中に平然(💏)として生息する人々を見、(😛)耳(ěr )には空虚なる響を聞きて、か(🧥)かるも(🖥)のを厭いとう(🎟)の念(niàn )は更(gèng )に芭蕉(💾)ばしょうの心を(🤸)楽しみ、西行さいぎ(🐣)ょ(🏻)うの心を(🏊)楽しむの(🏙)心を深(shēn )く致し候。わ(🥕)が常(🕺)に求むる真実を過ちの対象に見出(chū )したるは(🙍)、一面より言(yán )えば不幸(💈)なるがごとくなれど、必ずし(🌔)も(🙅)然(rán )さらで、過ちを変じ(📇)て光あるものと(♑)な(🔦)すべき向上の努力こそわが切(🖼)なる願いに(📧)候(hòu )。
と彼はその包(bāo )みきれないよろこびを節(jiē )子に言って(🕊)見せた。彼(bǐ )(🎿)の望み(🥧)は、どう(🤛)かして周囲に反抗しようとす(🚆)る彼女の苦い反撥はんぱつの感情を捨(😪)てさせたい(💝)と思っていたからで。それを脱け去(🛂)る時が、ほんとうに彼女の延びて行かれる時と思っていたからで。
「違(🔃)ふ――」
「茄子に、ごん(🌡)ぼ(🆚)は、いらんかな。」
と口(kǒu )へつけて、指で飲む真似。
「た(😸)いて(🚩)いは二重橋(📛)を(🤕)見(jiàn )て、それから銀座に行き(🥐)たが(🎰)っ(🌐)てい(💈)たようでした。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025