と、先生は(🖥)、まだ二人の方を見ない。そして(📄)、やはり羽(yǔ )(📣)織の紐をいじくっていたが、や(🤤)っとそれが(🔝)かかっ(🍔)たら(➕)しく、「叔(shū )父さん(🥛)――」
これには寿平(píng )次(😟)も笑(xiào )い出した。その(🗒)時、半(🐠)蔵は言葉を(🔸)継い(👬)で、
信(xìn )玄(😏)流の敵(🐁)が、か(🥣)えって(🥕)こ(📦)の奇兵を(💛)用(🚜)いたにも係ら(🧕)ず、主(😖)税の答(🤣)え(⏪)は車懸りでも何でもない、(🍑)極めて平凡な(🐼)ものであった。
『フウ、(🔓)君の名前(🥧)を?』と(🍩)敬(🖍)之進(🌛)はも(🙌)う目を円まるくして了しまつた(🕯)。
(🤨)寛斎はせっか(💣)く(🕕)楽しみにして(📭)行っ(📳)た伊(💘)那の谷も(👱)おもしろくなく、そこにある平田(😋)門(💅)人仲間とも折り合わ(🌥)ず、飯(🏄)田いいだの在に見(jiàn )つけた最(📝)後の「(🔴)隠れ(🎭)家が」ま(📔)で(🚫)あとに見(🔐)捨(shě )てて(😋)、もう一度中津(jīn )川(🔠)を(🥥)さして帰って行(🐏)こうとする(❇)人(rén )で(🐒)ある。かつては横浜貿易を共に(🗝)した中津(🌍)川の商人万屋安兵(bīng )衛(💎)よ(📐)ろず(🌪)ややすべえの依頼(lài )をうけ、二千(👞)四(💙)百両(liǎng )からの(📽)小判を預かり(〰)、馬荷一(🛬)駄(📆)だに宰領(lǐng )の付き添いで帰(🙆)国した(🕍)その(🥋)同じ街道の一部を、(🍹)多くの感慨をもって(🤯)踏ん(🔉)で来た人である。以(yǐ )前の伊那行きには細君も同道(dào )であ(🦀)ったが、その人の死をも見(🎱)送(sòng )り、今度は(🤷)ひとりで馬籠まで帰っ(🍸)て来て見ると、旧ふるいなじみの伏見(🔬)屋金兵衛ふ(💫)しみやきん(⏳)べえは(🎨)すでに(🏛)隠居し、半蔵(🕓)の父も病後の身でいるありさ(💟)まだ。そういう寛斎もめっきり年(🖨)を(♐)取って来た。
「(🔭)だ(💽)から、ぺこぺこしないでもすむようにしてやろうかって、言って(🌮)るんだ(🌪)。」
――自己の過ちを悔いもせず改(🐒)めもせで、二度ふ(🎽)た(🎑)たびこれを(🚌)継続するがごときは禽獣きんじ(🈂)ゅうの行為なりと(🌘)仰せられ候。まことに刻々(🎰)として移り行く内部の(❄)変(🏁)化を顧みることもなく、唯(wéi )外観により(🦆)てのみ判断する時は、あ(🥏)るいは(🚙)世の痴婦にも劣るも(📁)の(👩)と(🏼)お(👡)ぼさるべく候。すべてに(👩)徹(chè )底(dǐ )を願い、真実を慕うお(🌥)のが心のかの過ちにより(🌊)て奈(🚰)何(🎓)いかばか(🕙)りの苦痛(tòng )を重(chóng )ねしか。そは今更云々う(🍷)んぬん致すまじ。最後の苦汁(zhī )の一滴まで呑のみ乾ほすべき当然の責ある身にて候(📰)えば。されど孤独に(🚷)よ(🏬)りて(👛)開か(😙)れたるわが心(📃)の眼(yǎn )は余(yú )りに多き世の中(zhōng )の虚(xū )偽(👬)を見、何の(😤)疑うところもなくその中に(🚒)平然として生息する人々を見、耳(💺)に(🐧)は空虚なる響を(👫)聞きて、かかるものを厭いとう(😳)の念は(👮)更に(⛰)芭(⚪)蕉(jiāo )ばしょ(🤢)うの心を楽しみ(✨)、(🌸)西行さい(🍱)ぎ(♿)ょうの心(xīn )を楽(lè )しむの心(xīn )を深く致し候。わ(🚃)が常に求むる(🦊)真実を過ち(🉑)の対象に見出したるは、一面(miàn )より言(yán )えば不幸な(⛪)るがごとくなれど(🏟)、必ずしも(🌗)然さらで(⛓)、過(guò )ちを変じて光(guāng )あるものとなすべき向上の努(nǔ )力(lì )こそ(😻)わが(🐊)切なる願いに候。
と(🎲)彼はそ(✖)の包みきれないよろこびを節子(zǐ )に言って(🎑)見せた。彼の望みは、どうかして周囲に反抗しようとする(⏫)彼女の苦い反撥はんぱ(📷)つの(💔)感情を捨てさ(😏)せたい(🍜)と思っていたからで。それを脱(tuō )け去(qù )(🤕)る時が、(🍑)ほんとうに彼女の延びて(📪)行かれる時(shí )と思って(😏)いたから(🔳)で。
「(🈲)違ふ――(🌔)」(🥟)
「茄(qié )(⛅)子に(🌝)、ごん(📲)ぼは、い(🎓)らんかな。」
と口へつけて(🤹)、指で飲(🚍)む真似。
「(🈚)たいてい(🚊)は二重橋を見て、それから銀座に行(háng )きたが(📎)っていたようでした(🛠)。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025