と、先生は、(🔷)まだ二人の方(fāng )を(🔷)見(jiàn )ない。そして、やはり羽(yǔ )織の(📌)紐をい(🔧)じくって(➗)い(🃏)たが、やっとそれがかか(🏒)ったらしく、「叔父さん――」(🧟)
これには寿(🈷)平次も笑い出した(🖇)。その時(shí )、半蔵は言葉を継(jì )いで(🧗)、
信玄流の敵(🚲)が、(🎄)か(🛸)えってこの奇兵(bīng )を用(👡)いたにも(🎉)係らず、主税の(🅰)答えは車懸(🥊)りでも(🥗)何でもない、(🗿)極(jí )め(👖)て(😱)平(píng )凡(fán )なものであった。
『フウ、君の名前(qián )を?』(⛔)と敬之進はもう目(⚪)を円(🧤)まるくして了しまつた。
寛斎はせっか(🈸)く楽し(🙀)みに(💧)して(🆒)行(háng )った伊那の(📒)谷(gǔ )もお(😿)もしろくなく、そ(🥥)こにある(🤮)平(🎸)田門(📅)人仲(zhòng )(🏴)間(jiān )とも折り合わず、飯田(🙅)いいだの在に見つけた最(🌖)後の(🕷)「隠れ家が」(🤧)まであとに見(⏪)捨(🔀)てて、(🍱)もう一(yī )度(😗)中津川(🦊)を(⛱)さし(🚲)て帰って(🎈)行(háng )こうと(🐳)す(👱)る人である。か(〽)つては横浜貿易を共にした中津川(⬆)の商人万屋(wū )(📩)安(ān )(⬛)兵(bīng )衛よろずややすべえの依頼(lài )(👋)をうけ、二千四百両からの小判を預(🥄)かり、馬荷一駄(📳)だに宰領の付き添いで帰国した(👚)その同(😂)じ街道の一部を、(🍑)多くの感(📞)慨(kǎi )をもって踏(tà )(🍜)んで来た人であ(🧑)る。以前(🦍)の伊那行きには細君も同(tóng )(📎)道であっ(🌟)たが、(🖨)その人(👚)の死(🕶)をも見送り、今度はひとりで馬(mǎ )籠まで(🧀)帰って来(🚓)て見ると、旧(jiù )ふるいなじ(🚴)みの伏(fú )見屋金兵衛(wèi )ふしみ(🏠)やきんべえ(✒)はすでに隠居し、半蔵の父も病(bìng )(👄)後の(🌲)身(shēn )で(🌑)いるありさまだ。そういう(🚖)寛(kuān )斎もめっきり年(nián )を取っ(👮)て来た。
「だ(👼)から、ぺこぺこしないで(🗾)もすむ(🥣)ようにして(👸)やろうかって、言ってるん(👗)だ。」
(🗻)――自己の過(🐷)ち(🍇)を悔いもせ(🍻)ず(🙏)改めもせで、(⚪)二度(✂)ふた(🔑)た(🐊)びこ(🎬)れを継続するがごときは禽獣(shòu )きんじゅ(🔏)う(🈺)の行(🤖)為なりと仰せられ候。まことに刻々と(🚲)して移り行く内(nèi )部の変化を顧(👻)みることもなく、唯外(wài )観によりてのみ(🍄)判断(duàn )(🍷)する時は(🦓)、あるいは(🔨)世の痴婦にも(🏐)劣る(🏹)ものと(🌼)おぼさるべ(👨)く候。すべてに徹底を願(yuàn )い、真実(🥛)を慕うおの(👍)が(😼)心のかの(👐)過ちによりて奈何(🎠)いか(🍮)ばかりの苦(kǔ )痛を(🤑)重ねしか。そは今更(🏔)云々うんぬん致すまじ。最後の苦汁の一(yī )滴まで呑のみ乾ほすべき当然(🚳)の責ある身(🕌)にて候えば(🔚)。され(👅)ど孤(gū )独によりて開(kāi )か(🥓)れ(✉)たるわが(🧣)心の(🕎)眼は余りに多(duō )き世の中の虚(xū )偽(💭)を見(jiàn )、何(hé )(🌷)の(🎙)疑(yí )うところも(🐢)なくその中に平然(rán )(🏌)として生息する人々を見、耳(ěr )には空虚(xū )なる響を聞きて、(⏯)かかるものを厭い(💹)とうの念は更に芭蕉ばしょうの心を楽しみ、西行さいぎょうの心を楽しむの心を深く致し候(hòu )。わが常に(🤗)求むる真実を過ち(🗡)の対象に(🍟)見(jiàn )出し(🛶)たる(🐥)は、一面よ(🏘)り言えば不幸なるがごとくな(🗽)れど、必ずしも然さ(📟)らで(📘)、過ちを変(🛠)じて光ある(🚹)も(🍅)のとなすべき向上(shàng )の(🈸)努力こそ(😠)わが切なる願いに候。
と彼(🏄)はその包みきれないよろ(📽)こびを節(jiē )子に言って見(🏇)せた。彼の望(wàng )みは、どうかして周囲に反抗しようとする彼女(nǚ )の苦い反撥(👜)は(🛩)んぱつ(🍰)の感情(👾)を捨てさ(🛏)せたいと思(sī )って(🍝)いた(🔕)からで。それを脱(🍅)け去る時が、ほ(🏆)ん(🎗)とう(🕛)に彼女の延びて行かれる時と思っていたからで。
「違ふ―(🈸)―」
「茄子に、ごんぼは、いらんかな(😸)。」
(🍼)と口へつけて、指で飲む真似。
「たいていは二(🏕)重橋を(🕧)見て、(🔻)それから銀座(zuò )に行きた(🐼)がって(🦇)いたようで(😑)した(🐂)。」
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