と、先生は、まだ二人(📦)の方を見ない(🔞)。そして(🤨)、やはり羽織の紐をいじくっていた(🖥)が、やっとそれ(🏡)がかかったらしく(🚿)、「叔父さん――(🐬)」(🏆)
これには寿平(🎎)次も笑(🎋)い出した(😵)。その時、(🗾)半(😻)蔵は言葉を継いで、(🛠)
(🍁)信(xìn )玄流の敵(🧐)が、か(🍏)えってこの奇兵を(👡)用(yòng )いたにも係らず、主税の答(dá )えは車懸りでも何でもない(👺)、極め(🌟)て平(⌚)凡(🏵)なもの(🍥)であった。
『フウ、君の名前(qián )(🚚)を?』と敬之進はもう目を円まるく(🍬)し(🤙)て(🌚)了しまつた。
寛(kuān )(🤷)斎はせ(🐡)っかく楽(lè )しみにして(🏪)行っ(🥌)た伊那(🤩)の谷(gǔ )もお(🍵)もしろくなく、そ(🐳)こ(🔯)にある平田門人(rén )(👸)仲間とも折(♟)り合わず、飯(fàn )田いいだの在に見つ(✋)けた最(zuì )後の「隠れ家が」まであと(👅)に見捨てて、もう一度中津川をさして帰(guī )って行(háng )こうとする(😳)人である。か(🛷)つては横(🌕)浜貿易(🐊)を(🌰)共にした中津川(chuān )の商人万屋安兵(🤑)衛よろずやや(👒)すべ(😒)え(🤥)の依頼を(🚒)う(💌)け、二(èr )千四百両(liǎng )からの小判(pàn )(😑)を預かり、(💳)馬荷一(yī )駄だ(🛒)に宰(zǎi )(🚁)領の付き(🍲)添いで帰(guī )国し(✡)たその同じ街道の一部を、多(😒)くの感慨をもって踏んで来(❣)た人である。以前の伊那行きには(🐭)細(🏋)君(🎼)も同(tóng )道であったが、その人(🕍)の死を(🍌)も見送(sòng )り(🏐)、今(💫)度はひとりで馬(mǎ )(🕣)籠まで帰って来て見ると、旧(jiù )(🐨)ふるいなじみの(🥒)伏見屋金(jīn )兵衛(🍐)ふし(🚗)みやき(📪)んべ(🌕)えはすでに(🌽)隠(🚏)居(jū )し、半蔵の父も病後の身(shēn )でいるありさまだ。そう(🛣)いう寛(🐪)斎(🚥)もめっ(❗)きり年を(🏐)取(👝)って来(lái )た(👞)。
「(🥇)だ(😰)から、ぺ(📓)こぺこしないでもすむようにしてやろうかって、言(yán )(😠)ってるんだ。」
――自己の過ちを悔い(🍘)もせず改(🌓)めもせで、二度(dù )(🎶)ふた(🍁)たびこれを継続(🍇)する(🍇)がごと(🔐)きは禽獣(👯)き(🎏)んじゅうの行(háng )為(wéi )なりと仰せられ候。まこ(💼)とに(🌊)刻々(✒)として移り行く内部の(🍇)変化(huà )を(🍻)顧みること(😔)も(👅)なく、唯外観によりての(🎱)み判断する時は、あ(🍦)る(🏩)いは世の痴婦に(🌑)も劣る(🏙)ものと(🚥)おぼさるべく候。すべてに徹底を願い、(😱)真実を慕うおのが(🍾)心の(🔷)かの過ちによりて奈(💃)何いかばかりの苦痛(🍙)を重(chóng )ねしか。そ(🧙)は今更云(yún )々うんぬん致すま(🍩)じ。最後の苦(🥦)汁の一滴まで呑のみ乾(qián )ほすべき当然(rán )の責ある身にて(🍺)候(hòu )えば。さ(🤶)れど孤独(dú )によりて開かれたるわが心の(⏲)眼は余りに多き世(📕)の中(📐)の(❎)虚偽を見、何の(📺)疑う(📊)ところもなくそ(🛥)の(🦕)中に平然(rán )として生息(xī )する人々を見(📌)、耳には空虚なる響(xiǎng )を聞き(🌆)て、かかる(🐿)ものを厭いと(🍳)う(💔)の念は更(gèng )に芭(bā )蕉ばしょうの心を楽しみ、西(xī )行さいぎょうの心を楽し(🔊)むの心(😈)を深く致し候(hòu )。わが常に求むる真実を過ちの対(🥞)象(xiàng )(🉐)に見出したるは、(🕜)一面より言(yán )えば不幸なるがごとくなれ(🍙)ど、必ずしも然さらで、過ちを(🤼)変(biàn )じて光あるも(🤾)のと(🧜)なすべき向上の努力こそ(🎎)わが切なる願いに候(🚹)。
と彼は(🎂)その包みきれ(🔀)ないよ(👻)ろ(🤯)こびを節子に言って(🥂)見(jiàn )せた。彼(bǐ )(🏮)の望みは(🍭)、どうかして(🛁)周囲に反抗(😑)しようとする彼女の苦い反撥はん(🌺)ぱつの感情を捨(😃)て(🗡)さ(🌌)せ(😘)た(🗨)いと思っていたからで。そ(🎯)れを脱け去る時が、ほ(🦒)んと(🍝)うに彼女の(🙃)延びて行(🚛)かれる時と(💮)思っていたからで。
「違ふ――」
「茄子に(🎹)、ごんぼは、いらん(🌈)かな。」
と口(kǒu )へつけて、指で飲む(⛰)真似。
「た(👣)いていは二重(🆖)橋(qiáo )を見て(😬)、(😝)それ(🚉)から銀座に行(háng )(🏟)きた(🦔)が(🌮)っていたようでした。」
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