と、先生は(🕥)、まだ二(🏼)人(rén )の方(⛄)を見ない。そして、(🎦)やはり羽織の(🍇)紐(niǔ )(🥧)をいじくって(🎂)いたが、やっとそれがかかったらしく、「叔父(fù )さ(🙉)ん――」
これには寿(💓)平(píng )次も(🔂)笑い(🚪)出した。その時、(💉)半(🌁)蔵は言葉を継いで、
信玄(xuán )流(liú )の敵が、か(👄)え(💱)ってこの奇兵を用い(🗣)たにも係(xì )らず、主税(🏓)の答えは車(🛫)懸りでも何(hé )でもない(👜)、極めて平凡なものであった。
『フウ、君の名前を(❎)?』と敬之(🙋)進はもう目を円まるくし(🤗)て了しまつた(🕋)。
寛(📎)斎はせっかく楽(👄)しみにして行った(🚰)伊(yī )那の谷もおもしろくな(🏚)く、そこにある平田(🅱)門人仲間とも折り合わず、飯田いいだの在(zài )に見(jiàn )つけた最後の「隠れ家が」まであとに見捨てて、も(🥂)う(🐼)一度中(😟)津川をさして帰っ(🍰)て(🎲)行こうとする人(rén )である(🌁)。かつて(🙂)は横浜貿易を共にした中(⏬)津(jīn )川(chuān )(🎱)の商人万屋(🐹)安(ān )兵衛よろずや(🏇)やすべえの依頼を(🚄)うけ、二千(🔺)四百両からの小(🌧)判を預かり、(🛒)馬荷(🧓)一駄(🐠)だ(🐭)に宰領の付き添いで帰国したその同(🎋)じ街(🏾)道の一部(bù )を、多くの感慨をもって(🍎)踏んで(🌌)来た(🕓)人である(😫)。以前の伊那行(háng )きには(🍤)細(xì )君も同道(dào )(🍴)であ(🛵)っ(🕸)たが、その人(rén )の死(sǐ )(🍪)をも見送り、今度はひとりで馬(🌖)籠まで帰って来て見る(⌛)と、旧ふるいなじみの伏見屋(🍂)金兵衛ふしみやき(🎍)ん(🗂)べえ(🤒)はす(💈)でに(🐮)隠居(🙉)し(👈)、半(bàn )蔵の父も病(🍌)後の身でいるあ(🗞)りさまだ。そういう寛(🚱)斎(zhāi )もめっきり年を取って来た。
「だから、ぺこぺこしないでもすむようにし(🕟)てや(🦈)ろうかって、言ってるん(📞)だ。」
―(🍆)―自(zì )己の過ちを(⛺)悔いもせ(🎿)ず改めもせで、(🍆)二度ふ(💧)たたび(🗣)こ(👙)れを継(jì )続す(🎩)る(📺)がごときは禽獣(📱)き(👼)んじゅうの(🦈)行(🕖)為(wéi )なりと仰(yǎng )せられ候(😽)。まこ(😫)とに刻々として移り行く内部(bù )の変化を顧みること(🐹)もなく、唯外(wài )観によりての(❇)み判断(📩)する時は、あるいは(😪)世の痴婦にも劣るものとおぼ(📭)さるべく候(😻)。すべてに徹(chè )底を願(🈯)い、真(📫)実を慕うおのが心のかの過(guò )ちによりて奈何い(🍣)かば(🌾)かりの苦痛を(🌯)重ね(🧛)しか。そは今更云々うんぬん致(👛)すまじ。最後の苦汁(🌇)の(🚯)一滴まで呑のみ乾ほ(🌵)すべき当然の責あ(🔚)る身にて候えば。されど孤独(dú )によ(📕)りて開かれた(🙍)るわが心(xīn )の眼は(🅿)余りに多き世(shì )の(🐫)中(zhōng )の虚偽(wěi )を見、何(hé )の疑うと(🎤)ころもなくそ(😫)の中に平然(rán )として生息する人(rén )(🥤)々(🍹)を見、耳には空虚なる響(⭐)を聞きて、(🌿)か(🈺)かるものを厭(yàn )いと(🛢)うの念は更に(🔨)芭(bā )蕉ば(🖲)しょうの心を楽しみ、(🥂)西行さいぎょうの心を(🌩)楽しむ(🧛)の心を深く致(👒)し候(🤩)。わが常に求(qiú )むる真実を過ちの(👸)対象に(👺)見(🔹)出したる(🏝)は、一面より言え(🌦)ば不幸なるが(🏻)ご(😩)とくなれど、必ずしも然(rán )さらで(🥩)、(⬛)過ちを変じて光(guāng )あるものとなすべき向上(shàng )の努力こそわ(👘)が切なる願い(🗞)に候。
(✴)と彼はそ(🙇)の包(bāo )みきれないよろこびを節子に言って(🗿)見(🔑)せた。彼の望みは、どうかして周囲に反抗(kàng )しよう(🦔)とす(🛅)る彼女の苦い反撥はんぱつの感情を捨てさせ(📜)たいと思(🚛)ってい(🌍)たからで(🕋)。それを脱け(🐺)去(🤕)る時が(🙋)、(🚾)ほ(🏯)んとうに彼(🔧)女の延(🍆)びて行(háng )かれる時と思ってい(🥛)たからで。
「違ふ――」
「茄子(zǐ )に、ごんぼは、(🤶)いらんかな(❣)。」
(🏑)と口へつけて(♿)、指(zhǐ )で(👘)飲む真(⛅)似(sì )(🧔)。
「たいていは二(èr )重(chóng )(⛪)橋(qiáo )を見て、それか(💘)ら銀(📬)座に行きたがっていたようで(🔫)した。」
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