(👖)と(🙊)、先生(💭)は、まだ二人の方(fāng )を(😳)見ない。そして、やはり(👄)羽(🍒)織の紐を(🎗)いじくっていたが、(🥋)やっとそ(👛)れがかかったらしく、「(🍣)叔(😋)父さん――(🤪)」
これには寿平(píng )次も笑い(🏒)出し(🔓)た。その時、半蔵は言葉を継いで、
信玄流の敵(dí )(🍖)が、かえ(🏥)ってこの奇兵を用いたにも係ら(🤢)ず、主(🦇)税の(😙)答えは(🚛)車(chē )懸りでも何でもない、極めて平凡なもので(📰)あった。
『フウ、君(jun1 )の名前(qián )を?』と敬之(🦈)進(🧕)はもう目を円まるく(🤫)して了し(🆗)まつた。
寛斎(✍)はせっかく(🎹)楽しみにして行(háng )った(⚫)伊(➡)那の谷もお(🙀)もしろくなく、そこにある平田門人仲(⛓)間とも折り合(hé )わず、飯(🌌)田いいだの在に見つけた最後の「隠れ家(jiā )が」まで(🌼)あとに見捨てて、もう一(yī )度中(zhōng )津川をさ(☝)して帰って(🚵)行こうと(📉)する人(rén )である。かつては横浜(bāng )貿(mào )易(yì )を共にした(😗)中津川の(🚊)商(shāng )人万屋安兵衛(🤠)よろずや(⏲)やすべ(🗝)え(👎)の依頼をうけ、二千四百両からの小判を(😭)預かり、馬荷一駄だに宰領の付(🚟)き添いで帰国(🛩)したその同じ街道の一部(bù )を、多く(🔤)の感慨をもって踏んで来た人である。以(🎩)前の伊那(🚳)行きには(🏞)細君も同道であったが、(🎙)その(🍐)人の死を(💉)も見送り、今度はひとり(🥂)で(🛏)馬籠まで帰(guī )(🍒)って来(lái )て見(🆙)ると、旧ふるい(🤩)な(🗼)じみの伏(🔉)見屋(wū )金兵(💰)衛(wèi )ふ(💮)しみ(🚥)やきんべえはすでに隠居し、半蔵の父も病後(hòu )の身(shēn )でい(🎁)るあ(🤐)りさまだ。そ(⛔)う(🏐)いう(🔕)寛(kuān )斎(zhāi )もめっきり(🙉)年を(⛷)取って来(lái )た。
「(🤯)だから、ぺこぺこしない(💇)でもすむようにしてやろうかって、言ってるんだ。」
(💗)―(💖)―自(zì )(💔)己(jǐ )の過(💲)ちを悔いもせず改(🧜)めも(📵)せ(📞)で、二(èr )度(dù )ふた(🛂)た(🔚)び(🚞)これを継続(🔧)す(🗺)るが(🌺)ご(🎑)と(🎤)き(🦋)は禽獣きんじゅうの(㊙)行為なりと仰せられ候(hòu )。まことに刻々として移り行く内部の変化(huà )を顧みるこ(📪)ともなく、唯外(🌸)観(guān )により(🈸)てのみ判(pàn )断する時は、あるいは世の痴婦(💪)に(🙌)も劣る(🥩)ものとおぼさるべく候(hòu )。すべてに(✈)徹底(🦑)を願(⌚)い、真実を慕うおのが心(📞)のかの過(guò )(💐)ちに(💳)よ(🔏)りて奈何いかばかりの苦痛を重ね(🏾)しか。そは今(📖)更(👎)云(💻)々うんぬん致(🏐)すまじ(📅)。最後の苦汁(🐂)の一(yī )滴まで呑のみ乾ほすべき当然(🈳)の責ある身にて候えば。さ(😺)れど孤(gū )(🌁)独により(🦁)て開(kāi )かれ(🐿)たるわ(🤭)が心の眼(📘)は余り(🏳)に多(🐄)き世の(👇)中(zhōng )の虚偽を(🚲)見、何(hé )の疑うとこ(🦃)ろもなくその中に(🆘)平然として生息(xī )する人々を見、(🕴)耳には空虚(xū )(🛥)なる(♉)響を聞きて、かかるものを厭(📁)い(🈳)とうの念は更(gèng )(😶)に芭蕉ばしょうの心を楽しみ、西行さいぎょ(🌟)うの(😾)心を楽しむの心を深く致し候(👦)。わ(😄)が常に求むる真実を過ちの対象に(⭐)見(jiàn )(🛌)出したるは、(🥛)一(🔲)面よ(🕛)り(🕋)言えば不幸(🗼)な(🤕)るがごとくなれ(🛌)ど、必ずしも然さ(😔)ら(🛏)で、過ち(🏄)を変じて光(guāng )あるものとなすべき向(🥝)上の(🤮)努力こそわが切なる願いに候(📫)。
と彼はその包(⛏)み(👈)きれないよろこびを節子に言(yán )っ(💷)て(🥝)見せた。彼の望(💄)みは、ど(💯)うかして周囲(tōng )に反抗(kàng )しよ(🔺)うとする(😱)彼女の苦い反(👛)撥はんぱつの(📁)感情を捨(🎥)てさせたいと思(sī )っていたか(🔎)らで(🍡)。それを脱け去る(🕦)時(shí )が、ほんとうに彼女(nǚ )の延びて行かれる時と思(🕒)っていたからで。
「違(wéi )ふ――」
「茄子に(📣)、ごんぼは、いらんかな。」(🎖)
(😿)と(🐰)口(💇)へつけて、指(zhǐ )で飲(🌥)む真似。
「たいていは二(èr )重橋を見て、それから銀座に行きたが(⛄)っていたようでし(🤯)た。」
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