と、(㊙)先生は、まだ二人の方を見ない。そして(🚶)、(🐬)やはり羽(yǔ )織の紐(niǔ )を(💳)いじくっていたが(🍶)、や(😼)っとそれがかか(🖨)ったらしく、「叔(shū )父(fù )さ(🔐)ん――」
これ(💽)には寿平次(cì )も笑い出した。その時、半蔵は言(yán )葉(yè )を継いで(⛰)、
信玄(🕎)流(liú )の(🔨)敵が、(📘)かえ(🏉)って(😄)この奇兵を用(✒)いたにも係らず、主税の答えは車懸りでも何でもない、極めて平凡なもので(✅)あった。
『フウ、君の名前を(🌐)?』と(🚗)敬(🔯)之進(jìn )(🤥)はもう(💴)目を円まるくし(💞)て了しまつた(🎤)。
寛斎はせっかく楽しみにして(🕗)行った伊那(🌐)の谷(🛌)もおもしろくなく(📫)、そこにある平田門人仲間(jiān )とも折(shé )り合わ(🏞)ず、飯(fàn )田(tián )いいだの(🥧)在に見つけた最(🥑)後の「隠れ家が(⛳)」(👪)まであ(🌳)とに見捨てて、もう一度中津川をさして帰って行(💶)こ(🔕)うとする人で(😤)ある。かつては横浜(bāng )貿易を共にした中津川(🗣)の商人万(➿)屋安(ān )兵衛(🗽)よろ(🥏)ずややすべえの依頼をうけ、(👟)二千(qiān )四(sì )百両(🏧)から(🤳)の小判を預(✳)かり、(🥈)馬荷一駄だに宰領(lǐng )の付き添いで(🔄)帰国(guó )したそ(🦅)の同じ街(💧)道の(🍕)一(yī )部を(✍)、多(🌅)くの感慨(kǎi )をもって踏んで(🤯)来た人である。以前の伊那行(🅾)きには細(xì )君(jun1 )も同(🌡)道(📇)であったが、その人の(💵)死を(🕞)も見送り、今度はひとりで馬(mǎ )籠(🚲)まで帰(guī )って来(😔)て見ると、旧ふ(🌠)るい(🔉)なじみ(👦)の伏見屋金兵衛ふしみや(🔎)きんべえはす(😶)でに隠居し、半蔵の父も病後の身(🦉)でいる(🔍)ありさまだ。そうい(🍇)う寛斎もめっきり(⛸)年を取って来(lái )(🚭)た。
「だ(🕓)から、ぺこぺ(👍)こしないで(🗜)もす(🕜)む(🥇)ようにしてやろうか(🌎)って、(🌰)言ってるんだ(😘)。」
―(🚫)―自(🚯)己の過ちを悔いもせず改(🔗)めもせで(🕧)、二度ふ(🗼)た(🏛)た(🐗)びこ(🏻)れを(😘)継(jì )続(📿)するがご(🥧)と(😛)きは禽獣(🐀)きんじゅうの行為(🍥)なりと仰せられ候。まことに刻々として移り行く内部の変(🔰)化を顧み(🙋)ることも(🦌)なく(😊)、唯外観により(🏎)てのみ(🐎)判断する時(shí )は、ある(📯)い(🚛)は世の痴婦にも劣(🦁)るものとおぼさるべく候。すべてに徹底を(🔘)願い、真(🚝)実(shí )を慕(mù )う(🚶)おのが心のかの過ち(😏)によりて(😎)奈何いかば(🈺)かりの苦痛を重ねし(❔)か。そは今更(gèng )(📌)云(🎃)々(😞)う(📖)んぬん致すま(🤣)じ。最後の苦汁の一滴(dī )(🤐)まで呑のみ乾ほすべき当(⛺)然の責あ(✈)る身にて候えば(♋)。さ(🕟)れ(🕗)ど孤独によりて開かれたるわが心の眼は余りに多(duō )(🤠)き世の中の虚(🏰)偽(wěi )を見、何(hé )(😤)の疑(📸)うところもなくその中に(🖥)平(píng )然として生息(⏲)する(😸)人々を見(jiàn )、耳に(❌)は空(kōng )虚なる響(xiǎng )(🙅)を聞きて、かかる(🥋)ものを厭いとうの念は更(gèng )(✊)に芭蕉ばしょ(♒)うの(🏨)心を(🍑)楽しみ、西(🤒)行さいぎょうの心(xīn )を楽しむの心を深く致し候。わが常に求むる真実(shí )を過ちの対象に見出したるは(🤬)、一面より言(yán )えば不幸なるがごとくなれど、(🎉)必ずし(🛀)も然さらで、過ちを(🧜)変じ(👂)て光あるものとなすべき向上(shàng )の努(nǔ )力こそわが切(🏳)なる願いに候(👛)。
(🌫)と彼はその包みき(🕒)れないよろ(❎)こびを(⛲)節子に言って見(🚌)せた。彼(🚤)の望(wàng )みは、どう(👭)か(🏃)して周囲(tōng )に反(🌐)抗しようとする彼女の苦い反撥はん(🤖)ぱつ(🛵)の感(💼)情を捨てさせた(🛍)い(Ⓜ)と思っていたからで。それを脱け去る時が、ほんとうに彼女の延びて(💮)行かれる時と(🥖)思っていたから(🍩)で。
「違ふ(🐧)――」
「茄子に、ごんぼは、(🛸)い(🖥)らんかな。」
と(⤵)口(kǒu )へつけて、指(🎀)で飲(yǐn )む真(🐄)似。
「たい(🥝)ていは二(èr )重橋を見て、そ(🔊)れ(🦊)から銀座に行き(📃)たが(🌫)って(🤴)いたようでした。」
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