と、先(💤)生は(🚬)、まだ二人の(🚫)方を見(jiàn )ない(💯)。そして、やはり羽織の紐をいじくっていたが、やっとそれがかかっ(🚡)たらしく、「叔父さ(🔓)ん――(🎳)」(💔)
(📎)これには寿(shòu )平次も笑い(🎽)出した。その時、半蔵は言葉を継いで(🐝)、
(✊)信玄(💞)流の(🤶)敵が、かえっ(⛸)てこの奇兵を用いたにも係らず、主税の答えは車懸(🕛)り(🌓)でも何(🏆)でもない(🆔)、極(jí )めて平(🕟)凡なものであった。
『(💻)フウ、君(💏)の名(😼)前を?』と敬之進(💩)はも(🕊)う目を円まるく(🏌)して了しまつた。
寛(🌾)斎(zhāi )はせっかく楽(🥚)しみにして行(háng )っ(🔖)た伊那の谷(🤡)もおもしろく(✌)なく、そこにある平田門人仲間とも折り合(🌃)わず(🕚)、飯田いいだ(👄)の在に見(jiàn )つけた最(zuì )後の「隠れ家が」まであとに見捨てて、(📭)もう(🤖)一(yī )(🐻)度(dù )中津川をさして(🎶)帰って行こう(👞)とする人(rén )である。かつては横浜貿易(yì )を共(🤼)にした(🌠)中(zhōng )津川の(😿)商人(🌧)万(wàn )屋安兵衛よろずややす(🕤)べえの(🦁)依頼を(🎎)うけ、二(💷)千四百(bǎi )(🏑)両からの小(xiǎo )判を預かり、馬荷(hé )一駄だに(🦊)宰領の付き添(tiān )いで帰(💎)国したその同じ街道(🧦)の一(yī )部を、多く(🚏)の感慨(🤠)をもって踏ん(🤙)で(😓)来た人である。以前(📝)の伊(🥋)那(nà )行き(📙)には細君も同(🛴)道で(😙)あっ(💓)たが、(😐)その人(rén )の死(📵)をも見送り、今度はひとりで馬籠まで帰って来(🕒)て見ると、(👄)旧ふる(🐥)いなじみの伏見屋金兵衛ふしみや(📓)きんべえ(🐔)はすで(🐧)に隠(📲)居(jū )し、半蔵の父も病(👰)後の(🚊)身(shēn )でいるあり(🦎)さまだ。そう(🍫)いう寛斎もめっきり年を取って(💳)来(lái )た。
「だ(🔥)から、ぺ(🗜)こぺこしな(🛺)いで(🍐)もすむようにしてやろ(🔛)うかって、言ってるん(🎺)だ。」(🕓)
―(❕)―自(📗)己(😈)の過ちを悔いもせず改めもせで、二(🥨)度ふ(🎪)たたびこれを継続す(🏗)るがごときは禽(🦗)獣き(💓)んじゅう(🍂)の行為なり(🚻)と仰せられ候。まことに刻々(🚁)として(🚦)移り行く(🎮)内部(bù )の変化を顧みる(😃)こと(💁)もなく、唯外観(guān )に(🍩)よりてのみ判断(duàn )す(🍵)る時は(🗿)、あ(🐆)るい(🕊)は世の痴婦にも劣るものとおぼさ(💣)るべく候(hòu )(🤽)。すべ(🀄)てに徹底を願い、真実を(📼)慕うおのが心のかの過ちにより(🌌)て奈何(🦐)いかばかりの苦(⛹)痛を(🐼)重(chóng )ねしか。そ(Ⓜ)は今更云々うん(🧥)ぬん致す(📠)まじ。最後の苦汁の(🔍)一滴まで(🌖)呑の(🔜)み乾ほす(🚛)べき当然の責ある身にて候えば。されど孤独(dú )によりて開かれた(🥫)るわ(🏒)が(🖼)心(xīn )の眼は余りに多き世の中の虚偽を見、何の疑うところも(🗾)なくその中(zhōng )に平然(rán )(🚚)と(🧢)して生息する人々を(🤖)見、耳には空虚なる響(xiǎng )を聞(🔨)きて、かかるもの(⛱)を厭いとう(🗄)の念(niàn )は更(gèng )に芭蕉(🚣)ばしょうの心(xīn )を楽しみ、西行さいぎょう(🀄)の心を楽し(📐)むの(🏣)心を深(shēn )く致し候(❗)。わが常に求むる真実(🕍)を過ちの対象に見出したる(✂)は、一面(miàn )より言えば不(📠)幸なる(🧐)がごとくなれど、必ずし(🤛)も(🍂)然(🐔)さらで、(😏)過ちを変じて光あるものとなすべき向上の努(👁)力こそわが切(🎼)な(😱)る願いに候。
と彼はその包(bāo )み(⛲)きれな(🐲)いよろこび(🔝)を(🚃)節子(zǐ )に言って見せた。彼(bǐ )(🍦)の(💵)望(🎬)みは、どうかして周囲に反抗し(😑)ようとする彼女の苦い(🎛)反撥はんぱつの(🏷)感(gǎn )情(qíng )を捨てさせ(🦂)たいと(🍸)思(➡)っていたからで(🤛)。それを(🥫)脱け去る時が、ほんとうに彼女の延(🏰)びて行(háng )かれ(😷)る時と思(sī )っていたからで。
「違ふ――」
「茄子(zǐ )に、ごんぼは、いらんかな。」
(🥛)と口へつけて、(😴)指で飲む真似。
「たいていは二(🛠)重橋を見(jiàn )て、それから銀(😨)座(🏋)に行きたがっていたよ(💄)うでした。」
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