(🤧)謙虚に世界(📪)のあらゆる思想に(♒)学びつつ(🦌)、しかもあらゆる思想(xiǎng )から自(😣)由であり(🦃)うる人だけが、思想家の名に値(📮)する思(sī )想家である。真(🚭)の思想家は独(dú )善を厭う。だか(🥘)ら謙虚に(🐘)学ぶのである(🏾)。真(zhēn )の思想家は創(chuàng )造を尊(🐾)ぶ(🏃)。だからいか(🔺)なる思想からも自由なのであ(😑)る。 ライオンは(⏪)ほ(🔔)うばのげた(👕)のまま、かれの眉間みけんをはたとけった(🌍)。阪井はぐっと頭(⛄)をそらして倒れそうになったがじ(👭)っと姿(🚌)勢をもどして片手を大地から(💺)はなさない。
葉(🦉)公(gōng )は色青(🌨)ざめ(📄)て、瞼(jiǎn )(🎮)を神経的(👴)にふるわしてい(🌡)た。
(そうだ、あれは全く珍(🆔)らしい事件(🀄)だ(🗿)った。あ(🌾)れなら(🎶)誰が聞(🤵)いても、(♐)人民(mín )に遵法(fǎ )の精(🔒)神(shén )(🆘)が横溢(yì )して(🤩)いる結(jié )果(📠)だ(🔒)と(💿)思え(♌)るだ(🅱)ろう(⏭)。何しろ、親子の関係を(🎥)す(👶)ら超(chāo )越し(📝)て、国法(fǎ )を守(shǒu )ろうとしたのだから。)(🛎)
「う(😓)む、(💞)どの先生もしみじみとしたところが(📍)あって、本気でぼくたちのこと(⭕)を(😎)考えて(⛏)いて(🚢)くれるという気がす(🦓)るね。」
皮肉でな(〽)く、(⏪)さう(🔌)云つ(🥕)てやつた。
「日本(běn )勝った、日(rì )本勝っ(👠)た、ロシア負けたア……」
と言って、下(🤨)婢(bì )(🚴)は(🎢)出て行(🚫)った。
龍介(🚛)は虚うつろ(🎞)な気持で天井を見なが(⛽)ら「ばか」声を出してひ(🤑)くく(💶)言ってみた。
『生徒を御(yù )覧なさい――瀬(⛪)川先生、(🕯)瀬川先生と言つて、瀬川君ばかり大(dà )騒ぎして(🖌)る。彼(bǐ )様(🌟)あん(🥎)なに大騒ぎするのは、瀬川君(jun1 )の(👽)方(fāng )で生徒の機嫌を取る(😆)からでせう? 生(shēng )徒の機嫌を取(✋)ると(🈶)いふのは、何か其処に訳があるからでせう? 勝野君、まあ君は奈(nài )何ど(🤥)う思ひます。』
「(😶)もし富という(🍾)ものが、人間として(🤚)進(🗄)んで求むべきものであ(💵)るな(⚫)ら、そ(🚑)れを得るため(🥩)には、私(🤵)は喜ん(📅)で(💕)行(háng )列の(🎱)お(👞)先払いでもやろう。だが、それが求むべきものでない(🦗)なら、私は(🐔)私の好む道に従っ(⛱)て人生をわたりた(🏤)い。」
中(zhōng )津川を(♓)さして帰って行く景蔵にも(🌮)その十(shí )曲峠の上(📘)で別れて、(👋)やがて(🔱)勝(shèng )(🈷)重(chóng )は新茶屋(wū )(⬜)を出た。路(🛵)傍(bàng )の(🕚)右側に立つ芭蕉ばしょうの句碑の前あ(➖)たりには、石に腰掛け、猿さるを背中から(👡)おろし(🤧)て休んで行く旅の渡り者(zhě )なぞ(🔃)もある。もはや木曾路(🔛)経由で(🎇)東京と(🍮)京都(🏋)の間を往復する普通(🌖)の旅客(💿)も至ってすく(🎮)なかったが(📱)、中央(yāng )(🗳)の交通(tōng )路としては(👛)この深(shēn )い森(sēn )林地帯を(🎥)貫(🧢)く一(🙇)筋道のほ(👒)かにな(👫)い。勝重は中のか(💛)やから、(🚦)荒町(dīng )の出はずれまで歩いて行って、飯田いい(🎲)だ通い(🚔)の塩の俵(biào )をつけ(🐞)た(🔨)荷馬(mǎ )(🕢)の群(qún )れに追いついた。
鋼鉄の如ごとき心と云いうのは、恐らく今(🤠)の場合の(🚎)夫人の(😂)心を云(👜)う(📃)のだ(🦎)ろ(🌐)う。鬼が出(chū )るか蛇(shé )が出(chū )るか分(🛩)ら(🏙)ないそのノートを、受(🎦)け取りながら、一(💎)糸紊(wěn )(🔼)みだれたところも(🙊)、怯ひるんだところも(✝)見せなか(🗡)った。
ビデオ このサイトは2025-02-20 06:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025