では、「論語(🏥)」は、周(🐘)代の(🚮)封建的宗族国(guó )家(😗)の(🍬)経典以上の何ものでもないかというと、決してそうではない。かりに(🚷)「論語」(🍰)か(🧀)ら周代の色(sè )をおびて(🍣)いると思(sī )(🤽)われる一切の表現を消し去(qù )って見るがいい。また、今日から見て(☔)少し(🌆)でも時代錯(👫)誤だと思わ(💺)れる(☕)表現があ(🗑)ったら(🕷)、(🔢)それをも遠(yuǎn )慮(🤣)なく消し去って見るがいい。そのあとに何も(✋)残らないかという(👫)と、むしろわれわれは残るものの多きにお(💙)どろくであろう。し(🍁)か(🍝)もそれらはすべて古今を貫(guàn )き東西を貫(guàn )く普遍(👸)の(⬇)真(zhēn )(🏹)理であり、そしてそれらの(🏚)真理(lǐ )(🌂)が、時代錯(cuò )誤だと思(🧦)われ、周(🧛)代(dài )の考え(🕌)方だと思われる表(🚷)現の底に(🎍)も、厳(🛁)として存在していることに気づく(🌄)であろう。 皆まで聞(🈵)か(🕔)ず、め組(🉐)は力ん(🌭)で、
「一体(🗝)何の(🌩)用事があるのです?」
男(nán )の児こが先へ立って駈出(🤥)して来る事だろう、と思(🚬)いながら、主税(shuì )が帽ぼうしを脱(tuō )いで(🦖)、雨あ(📩)まあがりの松の傍(bàng )わき(😩)を、(😶)緑(🎥)の露に袖(xiù )(⛹)擦りながら、格(gé )子を潜くぐって、土(🐱)間へ入(rù )る(🗒)と、天井に(🕷)は駕(🐚)籠(lóng )(🤚)かごでも(📡)釣ってありそ(🍴)う(🍴)な、昔(🏷)ながらの大(dà )玄関。
というにあるらし(🧚)い。
ここまで思(☕)い続(xù )けると、お種は頭脳あたまの内(👝)部なか(✡)が錯乱(🧔)して来て、終しまい(💺)には何(hé )(🛋)にも考えるこ(🤶)とが出来なか(🍕)った(⛄)。
「うん、そうかもしれ(🏒)ない。ぼくらも、(🐑)正(🈵)面の入口(🥔)から、中へはいって、(🎛)しらべてみ(👿)よう(🖍)。あ(💕)んな恐ろしい顔だから、すぐにわかる(❌)よ。」
どうし(🗓)てま(🎆)た(🦁)こんな処へ。……何、八丁(🏺)堀(kū )へおいでなすって。ええ、お帰んなさる(🎩)電(diàn )車で逢ったら、(㊙)一人で遠歩きが(💣)怪しいから、教師(shī )の役目で検しら(💖)べるッて、……沙汰の限りだ。
(🌱)私は牧野(🐣)さん(🕢)に話し(🍸)て見る(📴)ことに(🏡)決心し(💛)た。単独(🏆)ひとりで雪を衝つ(⏩)いて(🎩)倒(🥒)れるところまで行つ(🦀)て見る。
温かい砂の底(🤤)からしみ出(😢)て来る水の感触が、(🈵)何ともいえない(🎇)好い気(qì )持で(🎿)ある。き(〽)らきらと光って(🏈)眼の上を飛んでいく蜻蛉(líng )とんぼまで(📚)が、今(jīn )日は珍しい世界の(🥪)もののよう(🔢)に思(🛋)える。
飯は(🐆)お恵(huì )が坐って給仕した。すると、由(🚴)三が口を(📮)突(tū )がらした。
孔(🍑)子(zǐ )は、事(shì )もなげ(🦎)にそういって、自(🔋)分の室(shì )へやに(➿)引きとっ(🚨)た。
(🚅) 一(yī )八 (🚏)榎木え(📶)のきの實み
ビデオ このサイトは2025-02-20 04:02:03収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025