怪老人が(🤖)消えてから十(💿)分もたったころ、(🕥)見物席(xí )に(🥁)、恐ろしいざ(🥄)わめきがおこりまし(🦌)た。見物たちは、(🐗)さ(🐬)きをあら(🚒)そって、大(dà )テントのそとへ逃げだそうとして(🛫)い(🎖)ま(🎊)す。その(✖)こんざつは、ひととおりではありませ(🤰)ん。 二十面相が立ち(🚇)あ(😞)がって、パ(📧)ッと、二(èr )、三歩うしろにさがっ(🐸)たかと(㊙)思う(🙎)と、カタンと音がして、たちまち、そのすがたが消(xiāo )(🕊)え(🎙)うせてしま(🗨)いました(🏷)。
「これは、いらっしゃい。」
時々家内(nèi )は立止(zhǐ )って(🥋)、郊外のあ(🔜)りさまを(🌘)眺めながら、
と、朝(cháo )(🖨)倉(😸)夫(fū )人(rén )はさび(🍧)しく笑(xiào )(🛠)ったあ(⛴)と(🛴)、次郎のほ(🧗)うを向いて、
その日、岸本(běn )は谷中の方(fāng )から訪(😫)ね(😿)て来た民助を迎えて、新しい住居で別れの食(📟)事(shì )をした。節(jiē )子が台湾行の旅費をも(🐘)兄の手に託し(🚙)た(〰)。
「掲(jiē )示は(🚦)も(🌗)う出たのかい。」
樂たのしい御(yù )休(xiū )處おんやすみどころ。父(fù )とうさんが祖母おば(🔐)あ(➕)さんから貰もら(🐅)つて(🌗)來きた金(jīn )米糖(👛)こんぺいたうなぞを小ち(🐶)ひさな鞄か(🆗)ば(⏰)んから取出(chū )とりだすの(🔽)も(🤚)、その御休處おん(🛐)やすみどころでした。塲處(chù )ばしよによ(🅰)りまし(😃)ては、冷つめ(🥣)たい清(qīng )水(🔺)しみづが樋とひをつたつて休(xiū )茶屋やすみぢややのすぐ側(🎤)わきへ(🐣)流ながれて來きて(🐖)居(🌧)ゐます。さういふ清水しみづはいくら(👦)でも父とうさ(🍋)んに飮のませて呉くれました。
(自分はもう余命いくばくもない。自分は自分(fèn )(🔵)の一生を顧み(🐨)て、決してなま(🌹)けたとは思わない(👚)。分秒のたゆみ(🌹)もなく、(📲)身を修め、古聖の道にいそしんで来(lái )た。自(zì )(⛺)分の体(tǐ )(💭)得し(📗)た道は、つとめてこれを諸(🍴)侯(hóu )に説(🔷)き(😤)、且つ三千の子(🎉)弟(🚾)に伝えた。また詩書春秋(qiū )を整(zhěng )(🙂)理し(🛷)、(🕦)礼(👹)楽を正(zhèng )し、(🖋)易(yì )を(🕵)究明して、それらの文献を万(🈲)世に伝(⏰)える準(zhǔn )(🖤)備もほ(💕)ぼ(🛷)完成した。しかし(⤴)、(🌹)自分はこれ(🚭)で死んでもいいのか。顔回亡きあとに、真(zhēn )(📣)に(🖌)身を以(🥒)て道(dào )に奉じ、(🍎)玲瓏と(🙎)して仁に生き(🤺)る者が、今(jīn )(👒)何(hé )処にいるのだ。道は言葉ではない。真理は概念ではない(👱)。自分の後世に求めているの(📍)は、言(yán )説(shuì )でなくて実(shí )行(✳)なのだ。もし自分が(🗓)このまま(🤥)死んだら、自分は(📡)一たい、一(yī )(🦀)生を(🐄)通じて何をして来た(🗝)と(🤓)いうの(🎸)だ。自分はまだ(🧤)死(🌲)ねない。断(duàn )じて死(🥂)ねな(✒)い(😄)。ただ(🐋)一人の真(🔑)の後継(🖨)者を得るまでは。)
なんちゃらほい、
『ほゝゝゝ(🌵)ゝ―(🌛)―(🕰)是迄こ(🧔)れまでのこ(🔣)とを考へて見ま(😳)しても(🍲)、(🌪)其(💰)様な日なぞは参りさ(🎬)うも御座(🐗)ません。まあ、私が貰(shì )はれて行きさ(🤬)へ(🤟)しませんければ(⏩)、蓮華寺の母だつ(⛺)て(👆)も(📵)彼様あんな(🍍)思は為ずに済みましたの(🕸)でせ(🍚)う。彼母を置いて出ます前に(⛸)は、(😆)奈何どんなに(⌛)私も――』
『貴樣に帽子を買つて遣(🕴)ることは懲(chéng )りた』と人(rén )の(⛪)好い小(xiǎo )父(fù )(🕳)さ(🐓)んが何日(rì )いつに無い調子で言ひ(♏)ましたが(⭐)、それほど少年時代(dài )の好き(📕)嫌ひは大(dà )(🔕)人の心に通じかねる、名(📱)のつけやうの無いも(📎)のかとも思ひます。
こうなると、彼は(🥕)決然として室(➰)を出(chū )て(➰)行くより、仕方が(⏱)ないの(👠)である。
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