ざわめきの(🚼)原因(yīn )は、次郎の言(🔷)葉(yè )(😩)が終ると、すぐ(🥚)わかった。「ええ(🎣)。可いどころじゃない」
翌朝、(🐒)三吉は兄に(😗)伴(🚵)われて病(📫)院(〰)の方へ行った。玻璃戸ガラスどのはまっ(🍶)た長い廊下に添うた二階の一室(🌾)に、橋本(běn )正太とした札が掲(jiē )かけてあっ(😉)た。二間つづきに成って(🈴)、一方に窓の(🛡)ある明るい室が患者(👣)の寝(😎)台ねだいの置いてあるところ、その手(😜)前が看(kàn )護するものの(🦔)部屋(wū )で(🍎)あ(🏻)った。そ(💻)こで三(sān )吉(😥)は(⛹)、お種(zhǒng )や豊世(shì )とも一緒に(🐃)成った。
「(😱)お前(🏙)だって(🥚)、(💔)あ(✳)のお関所番のこと(🥝)は聞いたろうに。」
二三(一一五(🌃))
「お(🅾)惣菜(cài )な(🔙)んか持込むのに(🅾)、お玄関からじゃ大業ですもの(🐡)。それに、あの、花にも水(shuǐ )を遣(💊)りたか(🕳)った(🚍)の。」
が、そうした不愉(yú )快さが、(🏼)段々(👧)消えて(💛)行った後(hòu )に、瑠璃子と云う女(nǚ )性の本体を(🔲)掴つかみ(⏭)得た満足が其処に(🎋)あった。而(🕢)し(🏧)かも、瑠(⌚)璃子(zǐ )と(✍)云(🌌)う女性が、今も尚なおハ(🌋)ン(🌅)カ(🎬)チーフに包(bāo )んで、ポ(🐊)ケ(👠)ットの底深く潜ま(👾)せて、持って来た時計(🤱)の持(🎵)主らしい、凡(fán )すべて(🔘)の資格を(🌲)備えて(🔔)いること(🌱)が何よりも(🍖)嬉(xī )うれしかった。短(duǎn )剣(jiàn )を鏤(lòu )ちりばめた白金プラチナの時計と、今(jīn )日(rì )見た瑠璃子(🧓)夫人(rén )の姿とは(😈)、ピ(🚒)ッタリと(👵)合いすぎるほど、合っていた。今日にでも夫人(🔕)を訪ねれば、夫人は屹(💪)度、死んだ青年に対する哀(📤)悼(🎵)あいとうの涙(lèi )を浮べながら、あ(🔺)の時計を受取って(👗)呉れるに(🖼)違(wéi )ちがいな(❔)い(☕)。そ(✡)して、自(zì )分と(🛵)青年との不思(sī )議(yì )な因(🛰)縁に(🚷)、感(🦆)激(🚤)の言(yán )葉を発するに違ない。そ(🕌)う思(🎢)うと、信一郎の瞳(tóng )(🕐)ひとみにあざやかな夫(👙)人の姿が(🧗)、歴々あり(🤢)ありと浮かん(🤶)で来た。彼は一刻も早(zǎo )く(📍)、(🛥)夫(fū )人に逢いたくなった。其処へ、彼(🕚)のそう(🔭)した決(jué )心(xīn )を促うながすように、九段両国行きの電車が、軋きしって(🌆)来た。此(📆)電車に乗れば、麹町五(🎪)番町迄までは、一(🧜)回の乗換さえ(☝)なかった。
と(🥛)、(🤠)三(sān )つボタンはいかにも(🎑)訓戒する(🐘)よ(🕛)うな調子に(🤷)なって、
偏愛(ài )の事実のあると(📝)ころには、かなら(🅱)ず溺愛の事実が(😓)ある。なぜ(🕜)なら、いささ(👷)か(🧒)も溺(🙁)愛の性(🏠)質を帯びない偏愛というものはあり得ないし、偏愛することそのことが、すでに一(🔣)種の溺愛を意味するからであ(💲)る。そ(🍫)して溺愛の(🌳)教育上有害なことは今更いうまでもない(💀)。それ(🌐)は、(📹)しばしば残忍とえらぶところがないほど(🔶)相手の(🛅)生(shēng )命(mìng )を萎縮させ(👇)、その(🧔)自律性(🎮)を奪(duó )うもの(🌍)なの(🕋)である。
(🅿)――鈴木(mù )さんに限らず、男ッて……(🛺)。
「訴訟ごとの審理判決を(📥)や(🕒)らされると(🚞)、私も(🎗)べつ(🍀)に人と変(🚏)っ(📈)たところはない(😯)。もし私に変ったところがあるとすれ(🌐)ば、そ(🏣)れは、訴(🎭)訟ごと(🚷)のない(➖)世(shì )の(🌡)中(zhōng )にし(💹)たい(📥)と願っていることだ。」
『ホウ、父さんぢや無いですか。』
「(💿)よし。よし。さあもう、そ(🖤)れでいいから、皆な行(háng )(😩)ってお(🍋)休み(🐁)」
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