○ 綱==これを「(🚪)網」(🔜)の(😓)誤りと見て(🌮)「(✉)一網(wǎng )打(⌛)(dǎ )尽」の意(🍺)(yì )味(🌧)に解する説もある。し(🔌)かし、当時の魚獲法(🕕)に、大(👈)(dà )綱にたくさん(🔥)の小綱をつけ、(🐚)その(➡)先(💤)に釣針をつけて、(🔘)そ(🚏)れを水に(🔑)流す方(🎦)(fāng )法があ(💌)り、それを綱といつ(㊗)たと(🏥)いうのが正しいよ(🎒)うである。しかし、い(🌯)ずれにしても(👍)、本章の結局の(👌)意味(wèi )に変りはない(💥)。
○ (🔓)作(原(yuá(👲)n )文)==(⏺)「事を(🍭)為(⬇)す」の意に解する説(🚢)もあるが、一(❓)四八(bā )章の「述べて作(zuò(👮) )らず」の(⏫)「作」と同じ(🧕)く、道理に(🙂)関する(😗)意見(🌕)を(🕖)立(lì )てる意味(wèi )に(🦐)解する(🔳)方が、後(🖕)段と(🎫)の(👢)関係(xì )がぴつたり(🍋)する。
こがれる(📯)ば(⛰)かり、(🥟)
三(一(🏟)(yī(📷) )八七)
三(🍺)((🌁)一(🏪)八(🏒)七)(💁)
六(二(⛅)(èr )一一(yī ))(🖌)
「それだけと仰しゃい(🦄)ます(🚸)が(🌞)、そのそれだけが(✨)私(🕖)たち門人には出来ないこ(🌷)とでござい(📕)ます。」(🏙)
一((🙏)二〇六)
先師(shī )のご病気(qì )が重(📩)(chóng )くなっ(🌆)た時(shí )、子(🔡)路は、(📬)い(🏕)ざと(🔙)い(💪)う場合の(🎯)こ(👰)とを考(💒)慮して、門人たち(🥜)が(📊)臣下の礼をと(💃)って葬儀をとり行(🌠)(háng )うように手はずをきめていた。その(🎊)後、病気がいくらか軽く(🚢)なった時(shí )、先師(🌔)(shī )は(🎢)その(🌮)こ(🎰)とを知られて、子(👯)路(lù )にい(🏓)われ(🔆)た(🤱)。――
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