(🏿)これはおもに花のこと(🚭)を言っ(🍲)たのですが、桃は実になってからもいい。皆さん(🛎)は(〽)桃の生(shēng )な(🗞)ってい(😶)る木のまわ(🥩)りを歩いたことが(🔶)あ(🅿)ります(🌤)か。枝(🔴)からもぎたてのしずくのしたたる(🐞)ば(🚦)かりのようなくだものを味(wèi )わったことがあ(👠)ります(🚵)か。
この(🌵)瑞(ruì )巌(⚓)寺(😖)の近く(⚓)に(🚾)雄島おじま(❄)という小さ(🐹)な(🎭)島(dǎo )がありま(🎧)し(🦕)て、いくつか(🏝)の洞穴(💚)ほらあな(💰)が海にむいたと(💯)ころに(🎂)隠(👰)れ(🏺)て(🔀)います(🅰)。昔の坊さんた(🚻)ちが来て座禅(🐡)ざぜん(🕛)をした(🙃)跡(jì )だと聞(wén )き(🥧)ます。あ(㊗)そこにもここにも(📝)というふ(💮)う(🍶)に(🥪)、その洞穴ほらあなが続いてい(🔢)ます、中に(💮)は、岩(😌)(yá(🤗)n )壁(👲)にむかい合(🖤)(hé )って(🦑)静(jìng )かにすわるため(😟)に(👯)、坊さん自身の手で造りかえたかと見えるほど、そまつな(🏠)がら岩屋(🖌)の形を(🏈)そ(🐛)な(♋)え(⬆)たところもあります。あまり取(⭐)(qǔ )りつくろわれ(🌽)た古跡な(🛃)ぞを見るよりも(🎱)、(🎗)かえって昔(xī(🉑) )のことがしのばれるのも、そ(🏊)ういうかくれた場(chǎ(🚄)ng )所です。そんなと(🐕)ころへ行って立(🎿)ってみま(🐖)すと(⚪)耳に入(rù )る松(sōng )風(😌)よりほ(✖)かに長く遠いひびきを(🥝)伝(⭐)え(👷)る(🥎)ものもありま(🚲)せ(🍤)ん。
一〇 木(💘)像(🛥)拝見
行(👲)っても(🦐)行っ(🏝)ても(⭐)遠くなるも(🔛)の、木曾きそ(⛪)の園原そのはら(🔍)の里というところのははき木ぎ。これは(🌏)わたしの郷(♓)里(🕶)くにのほうに残っている(🔇)古い言い伝えです。
皆さんもごぞん(🎄)じのように、この日(🥋)本のお国(guó(📱) )が(💋)明治(zhì )の御代みよ(🏿)とな(🍖)る前(🐣)は、徳川の世の(⏱)末でありま(🧣)した。もう徳(🔱)川(🥁)の世(shì )の(♍)中(🎐)(zhōng )もこ(🆚)れまで(🚺)と思う(🥏)ものは、たいが(🎡)いの人(🍣)が戸(✂)まどいして、仕事もろくに手(💷)につ(👍)かなかった中(🎚)(zhōng )で、よ(🥑)くあとしまつを怠(🍦)(dài )ら(🔢)なか(🤺)った三人の人があります。皆(🍝)さん(🍉)は、岩瀬(là(🤝)i )肥後(🔮)いわせひご、小(🔕)(xiǎo )栗上野介おぐりこ(🈳)うず(🖐)けの(📢)す(🥦)けの名を覚えて(💔)おいてい(❓)ただき(👆)たい。こ(💖)こにお話ししようとする栗本くりもと先(xiā(🈁)n )生も、(✳)そういう三人(rén )の中の一人です。
「長(zhǎng )々お世話さまになり(🎁)ました。」(😜)
(🔶)この人(ré(🏨)n )は本名(míng )をお嘉志(📇)かし(🧗)さん(🙁)と(☝)いい、横浜フ(🎧)エリス女(nǚ )学(🚓)校を早く卒(zú )業して(🌷)、巌本いわもとさん(🐇)にかたづいた人です(🚨)が(🥕)、その学才と(😏)人(🌛)が(🧗)ら(🐍)とはむ(🍨)かしを知っているもの(🧛)に惜(🖼)しまれたばかりでなく(😗)、お嘉志(🌑)さんのだんなさんはまた当時明治女学(xué )校の校(xiào )長で(🛩)も(🍎)あり女学(🚕)雑誌社の社(shè )長(🛥)でもありまして(🦈)、『女学雑誌』と『評(pí(🛏)ng )論(🎽)』の(💛)二雑(zá )誌を出してい(👖)ましたから、学(👎)校(❔)や雑誌に関(📅)係(🕤)(xì )のあ(📥)る男女の人(🚨)たちまでが新(🐿)しい(💨)墓(mù )じるしのまわり(🏻)に集(🦇)(jí(🍅) )まりました。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025