(📗)源(yuán )吉は自(zì )分の考へが、皆(🔞)に何ん(🌩)とか云は(🖨)れ(🎓)る筈だと(💄)思(🕳)つた。百姓は後へふんば(⬛)る牛のやうだ(🤭)つた。理窟で、さう(💎)と分(fèn )つ(🍭)てゐても、中(zhōng )々、お(⬆)いそれと動かなかつた(🔐)。け(📥)れども源(yuán )吉はそんなケ(😎)チな、(🏑)中(🌄)途(tú )半端な、方法(🌅)はな(👑)んに(🎭)なるか、と思つた。何故、そこ(🌧)から、もう(🦔)一歩出ないのか、(🐒)さう考へた。
源吉(🐦)の前の房公が(🌨)、(🏎)振り(✝)かへつて云つた。
(🎹)する(🐘)と、お芳の(🍡)父(fù(👞) )は落着き(🔪)な(🔣)く、うやむやにして、頭を(🍦)自分の(🌆)手で押へ(🅰)て振り(🍬)なが(🤮)ら、歸(🏠)つ(😠)て行つた。「俺(🔷)アは、もうどう(🐉)もかもはア分(fè(🔱)n )わかなくな(🥍)つたんし。」……
源吉は(🐥)それをきくと、溜めてゐた息(🥖)を大きくゆるく(🥜)はい(🍙)て、それから又横(héng )を向(xiàng )いて(🕓)だまつた(🍸)。
今迄(🚢)かなり、皆(jiē )んなの(🥦)氣(qì )持が一(yī(🌨) )緒にかたまつてグツ/\と進(💸)んでき(⏹)たとき、(🧀)この年(nián )寄つた百姓(xìng )の言葉が、皆(🎪)を暗闇か(🚧)ら出(chū )て來(🏢)た(♋)牛のやうに、(😇)ハツと(🅿)尻ごみ(😛)さした。かういふ(🐧)ことでは、百姓は牛だつ(🐺)た。
が(🆘)源(yuán )吉は(🎮)、母(😔)親の、そ(🌘)れをきいてゐるうちに、(🧢)自分でお芳を憎んで(🕹)ゐるの(🍱)か、あはれんでゐ(❣)るのか分(🔵)(fèn )らない(👹)氣持にな(🚐)つ(🏦)た。げつそ(👧)り頬(💭)のこけ(🤮)たお芳が(♍)郵便配(🤪)達を入口(♐)に立つて待(dà(⛪)i )つ(🗽)てゐる恰(qià )好が、源(yuán )吉(🗃)には見えると(🈺)思つた(💉)。弱々しい、考へ込ん(🏝)でゐる眼が、どうしても離(💞)れ(💢)ない。大(😎)きな腹をして、――だ(🖲)が(🍤)、(🗝)そこへ來る(😬)と、源吉は頭(🛎)を振るやうに(🚊)し(🐷)て(🐒)、眼(yǎn )をじつとつぶつ(👱)た(🎠)。胸(💧)が變に、(🏈)ドキつ(🍥)いて(🏹)き(🥥)て、彼には苦しくてた(🍨)まらなかつた。
「又(yòu )、表(biǎo )さ出ね(🔙)えで。なん(🏜)ぼ癖惡(è )いんだか。――あ(🔉)どから臭せ(🐬)くツて(🕘)!――赤び(💌)つき(赤子)でもあるま(🍺)いし。えゝか(🌒)、あ(🏻)とから(📲)兄から、(🎌)う(👒)んブ(🎣)ン(🦃)なぐられ(👸)るべ!」
差配が(🍉)今年度(dù )分の小作(㊙)(zuò )料(💅)の(🚎)ことで、村にやつてきて(🎲)、村(cūn )の重(🛎)だつ(🐛)た―(🚆)―小金をためてゐる(🐑)丸山の(🍪)家(jiā(🖋) )にゐることが(🍼)分つたの(💈)で、「(🛑)幹(gàn )部」の(🐦)一(⬅)(yī )番若(🔣)(ruò(🌎) )い元氣のいゝ石山が、校(🖼)(xiào )長(🈵)先(🐴)生(🚜)の入(😿)(rù )智慧で作りあ(🐝)げた恐(kǒ(🍷)ng )ろし(♑)く漢字の(🥝)多(♍)い(🤬)、石山自身(shē(🥋)n )にさへ、さ(🐽)う(🛳)はつきり文句(jù )も意味(👜)も分(fèn )ら(🗜)ない「陳述書」を(🍞)もつて、出掛(guà(🥧) )けて(🍄)行(✴)つた。
差配は、石(🥢)(shí(🔶) )山がドモリ(🍰)ながら(🐔)、(🕳)眞赤に(☔)なつ(📲)て、同じことを(👅)、何度も云ふのを飯を食(shí )ひながらきいてゐた。そ(🐊)れから、眼鏡を袂(🛩)から出(💟)して、(📲)袖で玉を(⚓)一(yī )々丁(🗽)寧に(🙁)ふきなが(💊)ら、「何しに來(📝)やがつた。警察さ突き出され(📽)たく(🍻)てか※(👂)(感嘆符(🦅)疑(yí )問符(😷)、1-8-78)」と云(yú(🤕)n )つた(🌨)。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025