「(🎙)だから、ぺこぺこ(🐅)し(📜)な(😊)い(➡)で(📉)もすむように(⛳)してやろう(⚡)かっ(💶)て、言(🦂)(yán )っ(🏹)てるんだ。」
次(🍦)郎は、もう、(😃)食(shí )って(🌏)かかるような勢いだった(🔘)。
(これから(🕐)やりさえすればいいんだ。そ(🌍)れで偉(wě(🥖)i )がりを言っ(💘)たことには決してならないんだ。)
「五(🏃)年生(💒)(shēng )の方(🕸)が、(🎄)かえって気味わるがっていたそうだよ(🧖)。」(🔒)
だが聰(cōng )明な読者なら(🤤)ば、彼(🛷)のそうした行為の(🔚)裏(🔢)(lǐ(🔁) )に、いつも一(🎨)脈(⛔)の哀愁(🚢)(chó(🐩)u )あい(🌇)し(🛢)ゅうが(✴)流れ(🖱)てい(📉)たこ(⛳)とを(🤟)決(😦)(jué )して見逃(☝)(táo )が(🎟)さなかったはずだ。実(shí )際、哀愁は(🥅)、次(cì )郎にと(〰)って、(🐿)過去十五(wǔ )年間、切(🎗)って(🍱)も切れない道(😰)づれであったとも言(📺)えるのである。彼(🗓)の(✡)負(🎂)(fù )けぎ(👆)らい、彼の虚偽(🖐)きょぎ、彼(⚓)の反抗(kàng )心(🥖)と闘(dòu )争心、お(🎲)よそそ(🚸)う(🚈)した、一(🏀)見哀(āi )愁とは極め(😩)て縁遠いように思(sī )われる(💘)もののすべてが、実は哀愁のやむにやま(🌛)れぬ(🕚)表現(xiàn )で(🌚)あり、(🍀)自然が彼に(🍨)教(jiāo )えた哀(💏)愁(🍬)(chó(🗽)u )から(📶)の逃(🥀)路だ(🎼)った(✊)のである。そして、もし「自(🐦)然の叡(🎹)智え(🎻)いち」という(🚤)もの(✉)が疑えないものだとする(⬜)ならば、次郎(láng )の心がそろそろと詩にひかれ(🥝)ていったということは、必ずしも(🔭)不(bú )似(sì )合なことではなかっ(😛)たであろう。というのは、何人も自(🐌)己(🌓)の真実を表現してみたいという(🚳)欲望(wàng )を(📲)いくぶんか(💆)は(🐤)持ってい(🚁)るし(🚏)、そして、哀愁(🕊)(chóu )の(🏊)偽(👙)りのない表現(xià(🤸)n )に(🍲)は、詩こそ最(🐒)もふさわ(🍞)し(〰)いもの(🏙)だからであ(💙)る。
「次(😜)郎君(jun1 )だね。」(🏈)
(💭)花(🚍)が散り、梅雨つゆが(🔃)過(guò(🌒) )ぎ、そろそろ(🏏)蝉(chán )が(♈)鳴(míng )き(🤧)出す季(jì )節に(🎤)なったが、その間(🚭)、次(cì )郎の身辺には、(👗)心(📗)(xīn )配(👙)(pèi )された(🕖)ほ(🔌)どの事件も起らなかった(🐑)。
彼は思わずかっとなった。同時(shí )に(🚠)、(🐌)鼻の(😀)奥がす(♟)っぱく(📐)なって、そ(🀄)こから、熱いもの(🐰)が眼の底に(🆚)しみて来るよ(🛒)うな気がした(🚴)。し(😡)かし(🔸)、彼(⚡)は唇(chún )をゆが(😅)めてじっとそれをおさえ(🥔)た。そして、しずかにそ(🚀)の帽子を拾い、て(🆘)い(🕺)ねいに形(xíng )を直し、塵(chén )ち(🌳)り(🔌)をはらってそれをかぶると、(🎷)そ(🍟)のままさっ(🖊)さと(🥛)渡(dù )り廊(láng )下(🚤)の方(👇)(fā(🔹)ng )に向かって歩き出した(🚥)。
「僕たち、自分の(💺)こ(😙)とっきり考えないのは、いけない(📨)ことなん(🚅)だろう。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025