と答えた。
彼が、こん(🧕)なに(👟)惨めな失敗(💍)を(🍄)く(🙏)りかえすようになったの(😢)は、不思(sī )議にも、(❕)孔子が司空の職を(💿)奉(😒)じて(🛏)、(💎)彼(bǐ )の上に坐(zuò(🥉) )るように(🥫)なってからのことであ(✴)る(🐘)。孔子は、こ(🛵)れまでの(👱)司空(kō(😸)ng )とちが(🐻)って、非常な部(👡)下(🏼)思(🙄)い(✉)で、(🎲)めったに怒った顔を見(🕧)せ(🦈)たこともな(📻)いのだが、(🧤)どうい(♊)うもの(🍳)か、いざ奏楽(lè )となると、楽長の手がにぶっ(🤥)て(🛶)し(🏭)まう。む(🤹)ろん孔子(🏼)は、音楽の(🔼)道に(🔫)ずいぶん深(🍢)くはいっている人だ(🕊)から、楽長と(🕍)しても、彼を甘(gān )く見(jiàn )る(🚾)わけに(🛒)は行(háng )かな(🔦)い(🆚)。し(🚎)かし、そのため(🌭)に手が固(gù )くなる(🎪)のだとは、楽長自身も考えて(🧔)いない。
「やはり仲(zhò(👿)ng )弓には人君(jun1 )の風(fēng )がある。」
門(mé(🏳)n )人たちが、孔(🚬)子(♌)のこうした教訓によって(🏻)、(💏)まじめ(🐂)に(🅰)自(🥁)己(jǐ(📊) )を反(fǎn )省(📙)(shěng )する機縁を掴み得(🌚)たかは、(🤱)まだ疑(🔂)問で(🥨)あった。しかし、(🧚)そ(♌)れ以来(🐽)、仲弓の身分や、彼(📺)の父(💜)の(🌐)素行が、彼等の話題(tí )にの(🦄)ぼらなく(💉)なったことだけはたし(👑)かである。尤も、この事は、仲(zhòng )弓自(zì )身にとっ(🍏)ては、どうで(🏼)もい(🍝)い事で(😁)あった。彼はただ自(🤓)らを戒(jiè )慎す(📉)ること(🧣)によって、孔子(🥠)の知遇に応(🛷)こたえればよかったのだから。
「えらく考(kǎo )えこんで[#「(🐋)考えこんで」(🚄)は(🍃)底(dǐ )本(🦐)(bě(🥔)n )では(🐮)「考(🧟)えこん」]いるようじゃな。」(⬜)
な(👵)どと(🛵)放言した。
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