そ(🏹)の日の(⤴)泊(bó )まりと定められた(👈)駒場こ(😇)ま(🈂)ばへは(🚉)、(💃)平田派(🥕)の(🌽)同志(🐽)のも(🦅)のが集まっ(🥒)た。暮田正香と松尾(🛃)誠まつ(💪)お(🥃)まこと(📃)(松尾多勢子たせこの長男)と(🔪)は(🅰)伴野とものから。増田(tián )平(píng )八郎(láng )ます(🗓)だへいはちろうと浪合佐(zuǒ )源(yuán )太(tài )な(🥀)みあ(🥨)いさ(🤯)げんた(🥅)とは浪(là(📵)ng )合から。駒(🍑)場に(💏)は同(🥡)門(🦓)(mén )の医(yī )者山田(💱)文郁(⛰)ぶんいくもある(🎸)。武田本陣にあてられ(📎)た駒場の家で、土(tǔ )地(🔺)(dì )の事(🚐)情にく(👗)わしいこ(🐳)れらの人たちはこの先とも(👲)小(🥦)(xiǎ(🕸)o )藩や代官との無(wú )益(yì )な衝突の避(🈹)け(🔂)られそう(🚵)な山(shān )国の間道(dào )を浪士(shì(🐀) )らに教え(💓)た。その時、もし参州街(🔳)道(dào )を経由することとなれば(🎥)名古屋の(🌏)大(🔁)藩(🎊)とも対抗しな(🍤)け(🏬)ればならない(🅰)こと(🔓)、の(🐽)みならず非(fēi )常に道路の険(🤕)悪なことを言(👼)って見せ(🧘)るのは(📂)浪合(👖)から来(lái )た連(🥚)(lián )中(🆙)(zhōng )だ。木(mù )曾路から(🍟)中津(🚪)川(chuān )辺(📨)へかけては熱心(🐏)な同門のも(🗽)のもあ(😪)る、清内路せいない(😰)じの(🐟)原(yuán )信(xìn )好(hǎo )のぶよし、(🔑)馬籠ま(🐸)ごめの青山半(bàn )蔵、中(👴)津川の浅(🚖)(qiǎ(🧗)n )見景蔵(zā(🔒)ng )、それから峰谷は(🐫)ち(🦗)や香蔵な(📯)ぞは(Ⓜ)、い(👲)ずれも水戸(🚵)の人た(🧛)ちに同情(🦋)(qíng )を送(💞)るであろうと言っ(🍺)て見(🔮)せる(🔲)のは伴(bàn )野(🥢)か(👲)ら来た連中だ。
(⛷)切石(👋)まで間道(dà(📯)o )を通って、こ(👅)の浪(là(🤽)ng )士の諸隊(🔺)は伊那(nà )の本道(⭐)に(🦒)出た(👂)。参州街道がそこに続いて来ている(➕)。大瀬木おおせ(📼)ぎという(🤢)ところま(🕡)では(🤦)、北原稲(🔤)(dào )雄が先(xiān )に立(🛅)って浪(là(❌)ng )士(shì )らを案内した。伊那にある(🅾)平田(👟)門人の先(xiān )輩(bè(😊)i )株で、浪(🏬)士(😍)(shì )間道(dào )通(tōng )過(🃏)の交渉(🌫)に(🆒)は陰なが(🍘)ら尽(jìn )力(lì(😉) )した倉(👓)(cāng )沢義髄くら(➰)さわよしゆきも、(🌨)そ(😸)の日は稲雄と一緒に歩い(🍾)た。別(📋)(bié )れぎわに浪士らは、稲雄(🕴)(xióng )の骨(gǔ )折(shé )りを感(✝)謝し(🌻)、それ(🐪)に報い(👦)る(🕊)意味で記(😩)念(🌙)の陣羽織を贈(zèng )ろうと(🥇)し(🏋)たが、稲雄(xióng )の(🎦)方で(💱)は幕府の(🎒)嫌(➗)(xián )疑(🚨)けんぎ(🔫)を慮おもん(🌒)ぱかって(🛹)受(🤜)(shòu )け(🗿)なかった。
と(🥌)下(xià )から(🎊)呼(🔼)ぶ多吉がかみさ(🧕)んの声(shēng )もする。半(bàn )蔵と(📥)亭(⚓)主(👺)はそれ(🏛)を聞(wé(🌓)n )きつけて(🆙)、二階から降り(🕤)て見(jiàn )た。
「(🤰)ほんとに、(🛠)これも(📓)何(hé )か(♈)の御(🆒)縁か(🚎)と思(sī )いま(🍁)す(🔝)ね。」
江戸は(💴)もはや安政年(🏿)度の江戸(🐅)ではなかった。文化(huà )文(wén )政のそ(📄)れではもとより(🕍)な(🤳)かった。十年(nián )前(🕙)(qián )の江(jiāng )戸の旅(lǚ )にはま(🕠)だ(🕣)それで(🚔)も、紙、織り物、象牙ぞうげ、玉(👲)ぎょく、金属(🌠)の(🈁)類た(🎵)ぐいを(🌭)応用した(🙌)諸(🍾)(zhū )種(zhǒng )の工芸(🐫)の見(🛺)るべきものも(🥧)な(🥡)いでは(🥈)なかったが、今は元(📍)治年(niá(📎)n )代(🛂)を(🚹)誇(kuā )るべき意匠とてもない。半蔵(💇)はよく町々の絵(📁)草(😐)紙問屋えぞう(📯)しど(🛰)んやの前に立って見るが、そこで(👒)売る人(🍅)情本(🤴)や、敵(dí )打か(🐀)たきうちの(📇)物語や、怪談物なぞを見ると、(🖖)以(yǐ )前(qián )にも増して(💥)書物と(😋)し(✔)ての形(xíng )も小さく、紙(zhǐ )質も悪あしく、版画も粗末に、一切が実(😂)に手(shǒ(Ⓜ)u )薄(báo )てうす(🍮)になってい(🌓)る。相(🍭)変わらずさかんなのは江戸(hù(🈷) )の芝居でも、怪奇なもの(📧)はますます怪奇(qí )に、繊(xiā(⚽)n )細な(🦀)ものはま(🦍)すます(🆕)繊細(xì )だ(💼)。とがっ(😓)た神経質と世紀(jì )末の機知(🗾)と(👐)が淫靡いんび(🛶)で頽廃(🤱)た(🐅)いは(📊)いした色(sè )彩に混じ(🥏)合ってい(🔋)る。
(👽)この家(jiā )へは、亭主が(🐗)俳友らしい人(rén )た(🙉)ちも(⚪)訪たずねて来れば、近(jì(💇)n )くに住む(🙄)相(xiàng )撲(pū )すもう取りも訪(fǎng )ね(🍛)て来る。かみさんを力にして、酒の席を取り持つ客(🚓)商売から時々息抜(🎽)きにやって来るような(💵)芸妓(jì )げいぎも(🛤)あ(👆)る(🌛)。か(⏮)み(💜)さんと(🥪)は全く正(🌚)反対な性格で、男から(💇)男(nán )へと心を移すよ(⏹)うな女(nǚ )で(🛃)あり(🎵)ながら、(🚔)し(😭)かもか(⏫)みさんとは一番(🔻)仲(📻)(zhòng )がよく(🗓)て、気(qì )持ちのいいほ(🗯)ど江(📩)戸の水に洗(😺)わ(🐝)れた(🌷)ような(😜)三味(🕊)線(🍗)しゃみせん(✋)の師匠も(⛴)よ(🚔)く訪(fǎ(🕦)ng )ねて来る。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025