実(🗿)之助(🍵)は、(🕡)この(🈶)半死(sǐ )の老僧(🖼)に接(📷)して(🏹)いると、親の(🍒)敵かたきに対(duì )して懐(🔓)(huá(😫)i )い(🕉)てい(🎭)た憎しみが(👧)、いつの間にか(⤴)、消え失せているの(🍇)を覚えた。敵は、父を殺した罪(zuì )の懺(chàn )悔に、身心を粉(🏥)に砕い(🔌)て、半生を苦(🏫)しみ抜い(🍟)て(🐰)いる。しかも、自分が一(🍦)(yī )度名(míng )乗りかける(🔝)と、唯(wé(🍦)i )々い(🍚)いとし(🏾)て命を捨て(🤨)ようとしているのである。かかる半死の老(🏭)僧(sēng )の命(🦑)を(🦍)取ることが、なんの復讐で(🎬)あるか(🍧)と、(🥈)実之助(zhù(🏺) )は考(kǎo )えたので(⚪)ある。が、しかしこの敵(🏡)を打(🏺)たざ(⛹)る(🍪)限り(🕟)は、多(duō )年の放浪を切り上げて、江戸へ帰るべ(🎃)きよ(🔍)すがはなかった。ま(🛡)して家名の再興などは、(🚴)思(sī )いも及ばぬこ(🙊)とで(🏒)あったのである。実之助(🍹)は、憎悪よりも、むしろ打(🍠)算(🚍)の心(xīn )からこの老僧の命を(🌝)縮(👓)(suō )めよ(🚆)うかと思(sī )った。が、激し(🎷)い燃ゆるがご(💮)とき憎(zē(🔙)ng )悪を感ぜずし(👀)て、打算から(🦃)人間(jiān )を(🤹)殺すことは、実之(zhī )助(💊)(zhù )にとって忍び(🙏)がたいことで(🈺)あった。彼(🚖)は、消えかかろうとする憎悪(è )の心(xī(👧)n )を励(lì )ましながら、打ち甲斐なき敵を打とう(🚋)と(🦓)した(🏌)のであ(🈴)る(🧤)。
秋(💥)の末(🙋)か何(🤰)(hé )かの(🤢)よ(🐫)う(🌶)に(🏟)、(🚧)見渡(dù )すかぎり、陸や海は、蕭(🎃)(xiā(✈)o )条しょうじ(🤞)ょうたる色(🐧)を(🏬)帯(🌔)びていた(🦗)。が、信一郎(láng )は国府(🏒)(fǔ )津(🥧)だと知ると、蘇よみがえっ(🐔)たように、座席を蹴(♑)(cù )け(🗜)って立ち上(shàng )った。
「湯河(🎍)原ま(🎶)でじゃ、十五円で参(🐽)りましょう。本当(🏒)なれ(🏎)ば、もう少(shǎo )し頂(dǐ(🔗)ng )くのでございますけれども、此方こっち(💢)から(🌃)お勧めするので(🌫)す(🚚)から(🦀)。」
信一(🏋)郎(láng )は、薬品をでも、取り出す(🔺)の(🗃)であ(🚜)ろうと思(🕶)(sī(🧀) )って訊(💌)きい(🔧)た。が、青(💛)年の答は意(🆎)(yì )外(🚎)(wài )だった。
(💵) (😩) (🙅) 四(🚛)(sì )
「(🎚)それもしかと(🕐)は、分(🎧)か(🏡)り(🔣)ませぬ。何様、(🍄)洞窟の奥(ào )深(😫)く(🗡)いられ(🚱)るゆえ、しかとは(😛)分かりませぬ」
市九郎は、この紛擾(rǎo )ふんじょ(♒)う(🤽)が無事に解(jiě(🥈) )決(🤲)が付(🖥)(fù(🐣) )くと、それによって徒(tú )費し(🐙)た時間がいかに(🥔)も惜しまれ(🦎)るように、に(😷)じり(🍟)ながら洞窟の中へ入っていった。
「そ(🌕)れ(👌)じゃ(📼)、是非湯河原へ(⛴)お(🍬)泊り(🌨)なさい(🌨)。折(🖥)角お知己ちかづきになったのですから(🍌)、(💳)ゆっくり(🚕)お話(🖱)したいと思います。」
信一郎は青年の奇禍を傷いたむ(🗡)のと同時(💠)に、あわ(🚄)よ(🐤)く免れた自身(shē(🌚)n )の幸(🤾)(xì(😓)ng )福を、(🙊)欣よ(🥟)ろこばずには(🔐)いら(🚥)れなかった。それにし(🚜)ても、何うして扉(🚐)が、(🆒)開(kāi )いたのだろ(🐓)う。其(qí )処(chǔ )そこから身体が出(💘)たのだろう。上(shàng )半(bàn )身が、半分出た為ために(💷)、衝(chōng )突の時(🧚)(shí(😭) )に(😭)、扉(🕟)と車(chē )体との(🚡)間で、(🍛)強く胸(xiō(😍)ng )部(bù )を(🖤)圧おし潰つ(🥢)ぶされたの(🅾)に違(🐹)(wéi )い(🐔)なかった。
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